何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
ある会社のアプリをダウンロードすると個人情報が電話帳の他人のものまで相手に送信されてしまうという恐ろしいものだったみたいですね。

こういうブログでもGPS機能付きのカメラで撮った画像を載せたりすると特定したりできてしまうそうです。
あ、僕のデジカメも途中までGPS機能付きだったな。



情報の時代、便利だけど、恐ろしい(ドヤァ









以下、34・35日目記事です。







【34日目】


6:30ホテルで起床。

昼前から雨予報で風邪の具合もあまり良くなってないから健康ランドに行くことにしました。




昼から風呂に入り仮眠所でぐーすか寝てましたw



☆夕食
i04008.jpg

↑コレ、800円






34日目データ

○走行距離:4km 累計:2331km

○朝食:パン 昼食:食パンなど 夕食:野菜炒め定食

○移動軌跡…秋田県秋田市アパホテル~秋田市健康ランド









【35日目】


8:10起床。


寝床@秋田市の健康ランド
34.jpg



昨日からなかなかの勢いで降り続けた雨は午後には止むらしいのでそれまで時間つぶしします。





マックで
i04009.jpg

Q.写真のマックのチラシの文字が隠れていますがホントは何て書いてあると思いますか?

僕は「あしたのマスタードは、ワタシがつくる」だと思います。





ミスドで
i04011.jpg

店員さんめっちゃ丁寧やった




ってなんすかこの機械
i04016.jpg





14時前くらいにやっと雨が止み晴れ間が見えてきました。これで出発できる!


i04018.jpg





!?
i04020.jpg

20111213045215361.jpg

きっとこういう方が利用しにくるんだと思います。





そんなくだらない事を考えているうちに…








☆秋田市ポートタワーセリオン
i04024.jpg

本日一つ目のタワーにやってキマシタワー

道の駅「あきた港」のシンボルで100mの高さのタワーがなんと無料で上れます。




エレベーターで一気に上ります、ウィンウィンウインウィン






i04035.jpg

i04038.jpg

i04041.jpg

けっこうええ眺めやん!


この写真を見てて今更ながら気付いたんですが、秋田市って海に面してて大きな港もある町なんですね。田んぼの真ん中に街があるイメージだったんでw
山形市の位置といい、小中学校の地理の知識を叩き込んだだけじゃ分からないことがたくさんあります。






☆県道56号
i04043.jpg

かの悪名高い男鹿半島を目指していく時に通る海沿いの道が超快走路!



サイクリングロードに乗ってみましょう(`・ω・´)
i04047.jpg


これから通る道
i04052.jpg

通ってきた道
i04055.jpg


こういう注意を必要としない道を走るときはたいてい考え事をしながら走ります。
そうさ僕は苦悩系チャリダー、探し物は見つかりそうですか? 別に探そうと思って旅はしてませんが。






これから行ってみたい所、食べたい物、自分の残念なファッションセンス、ラブひなの主人公が羨ましいとか考えてたらこれまたいつの間にか次の目的地に着いてました。






☆道の駅「てんのう」 スカイタワー
i04059.jpg
i04074.jpg


本日二つ目のタワーにキマs(ry


i04062.jpg

なんだかバブル臭のするこの入口から登りますよ。
やっぱりここも無料

無料と食べ放題と24時間休憩所ってのはチャリダーを惹きつける三大ワードですからねw





ウィンウィンウィンウィン







お!
i04068.jpg


おおお
i04071.jpg

これはまたセリオンとは違った良さがあります。
この鏡みたいな水田はどこまで続くんでしょうか…



だいぶ日も傾いてきたんでここで野宿! といきたいとこですが道の駅「てんのう」は野宿禁止“らしい”
横にでっかい公園というかキャンプ場があるしアカンのかな。


こんなとここっちから願い下げじゃ! とか ケチの駅とか罵っちゃうのもまたチャリダーなのですww


警備の人とかはけっこうおおらからしいのですが夜に追い出されてもたまらないので少し離れた別の道の駅に向かいます。





バイパスみたいな国道101号を走り
i04082.jpg




☆道の駅「しょうわ」
i04083.jpg

国道7号から逸れた所にあるためか車が少なく静かな場所でした。


立派な公園も
i04087.jpg





☆夕食
i04090.jpg

閉店間際に物産館を覗いたら半額になっていたので。コメは腹が膨れますな。





広い割には寝やすくはなかったですが適当な軒下にテント張っておやすみなさい。






本日の夕陽@潟上市
i04102.jpg










(O▽n)< まだ登らなきゃいけないタワーがあるんじゃないのか?




20120506133009257.jpg

オラ、父ちゃんと母ちゃんやひまわりやシロと、もっと一緒にいたいから・・・
喧嘩したり、頭に来たりしても一緒がいいから・・・
あと、オラ、大人になりたいから・・・ 
大人になって、お姉さんみたいな綺麗なお姉さんといっぱいお付き合いしたいから!!




クレしん映画でもこの作品だけ雰囲気が違って放映当時はガキンチョだったんでよく覚えてないんですが20過ぎてビデオ屋で借りて見ると心にクルものがあります。


あとハイグレ魔王も好きですw



あー 明日帰りにゲオ行って借りてこようかなー











35日目データ

○走行距離:28km 累計:2359km

○朝食:マック 昼食:ミスド、おにぎり 夕食:おにぎり、炊き込みご飯

○移動軌跡…秋田県秋田市健康ランド~潟上市道の駅「しょうわ」


移動ルート
PC270057.jpg







36日目はチャリダー泣かせの男鹿半島とやり合います。ただし僕は風邪引いてたので荷物なしというハンデ付きw






↓ランキングに参加してたような気がします。クリックした人に何かいいことあったらいいね 何かいい事あったといえば駅で100円拾いました
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







どもどもでした
 
2013/12/28 00:09 秋田~青森大間 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/634-db2c063d
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: