何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
もう一度食べてみたいご当地グルメといえば??






函館のラッキーピエロのハンバーガに決まってるじゃないですか!

チャイニーズチキンバーガー食いてぇなあ
DSCF4964.jpg








以下、33日目記事です。






7:30起床、あまり眠れなかったかも…

身体をかばいつつ秋田市内を観光することにします。






i03907.jpg
秋田駅前のアーケードには都会の象徴LOFTもあるヨ



i03910.jpg



観光案内所で軽く回れる観光スポットを教えてもらいました。






☆秋田市民市場
i03913.jpg

i03917.jpg

野菜・鮮魚・その他食品・日用品などのお店が並んでいて平日でしたがそこそこお客さんがいました。

昔は歩くのも大変なほど客入りがあったみたいですが… まぁ仕方ないですよね
個人商店を覗いてみたら価格がスーパー並で意外、バター餅買っておきました。



☆秋田県産品プラザ
i03922.jpg

ここに来れば秋田のお土産が買えますよ。
実家にお土産を4000円分くらい送りつけてやりました。






☆秋田県立美術館
i03927.jpg

普段は関心がないので美術館とかほとんど入らないんですが今だけ無料らしいんできてみましたw



って (・3・)アルェー?
i03930.jpg

展示品何もないんですが…

どうやらOPENは9月でそれまでの間は建物内を無料開放してるそうですw
そんなのなんか意味あるんかいな?? 建物の造りを楽しむってことでしょうが僕にはよく分かりませんでした( ^ω^)





☆ねぶり流し館
i03945.jpg

秋田の伝統的なお祭り「竿燈まつり」の資料館で実際に竿燈を持ってみることもできます。

i03947.jpg
お、練習してる人がいる


☆竿燈
i03949.jpg

左から15kg、10kg、見切れてるのが5kgとあって15kgでも中学生用らしい。

大人になると30kgくらいのものをオデコや腰に乗せたりするみたいです。


※参考
trd0908032314016-p3.jpg



スタッフさんに持ってみますかと言われたので一番軽い5kgを持ってみましたがフラフラ、フラフラ…
これで小学校低学年用なんだぜ。それに汗も出てくるし僕が年齢相応の重さの竿燈を持つには相当の練習がいるでしょうね。

(O▽n)< 調子悪いのに無理すんじゃねーよ


それにしてもこんな大きな物をたくさんどうやって保管してるんでしょうかね?
提灯は外れるとしても長ーい棒をどうしたもんか、これも分解できるってことないよね?





☆旧金子家住宅
i03958.jpg

i03966.jpg

江戸時代の質屋の建物と土蔵をそのまま残してありねぶり流し館の入場券で一緒に入れます。


ふぅ~むなるほどなるほどなるほどー    おいパイ食わねぇか





☆赤レンガ記念館
i03976.jpg

の外観だけ見て





☆千秋公園
i03985.jpg

i03987.jpg

佐○木希はいませんでした。




i03992.jpg

よし、この神社でお願い事をしておこう(`・ω・´)




楽しいクリスマスを過ごせますように





で暑いし咳も出てきたのでホテルに戻ります。




初めて見る色の吉野家
i03996.jpg

そばも食えるんですね ここ以外で見たことないですが





スーパーで飯調達してホテルに戻り

☆夕食
i03998.jpg

☆デザート
i04001.jpg

りんごづくしw






体調はあまり良くならず、翌日の天気も崩れるみたいなのでもう一日療養を決めました。










33日目データ

○走行距離:12km 累計:2327km

○朝食:食パン、ゼリー 昼食:ゼリー、もち、お菓子 夕食:カップ麺、サラダ、ゼリー

○移動軌跡…秋田県秋田市アパホテル連泊


大まかな移動軌跡
PC250047.jpg








34日目は健康ランド行きです、グダグダになってきましたw










↓ランキングに参加してたような気がします。クリックした人に何かいいことあったらいいね 何かいい事あったといえば叔父さんにあるまーにの靴下いただきました
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村






どもどもでした
2013/12/26 13:20 秋田~青森大間 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/632-ed21788d
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: