何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
現在進行形で旅されてる自転車日本一周さん達の(便所で)ケーキ食ってる画像が強烈ですwww





あ、今日前日は買ってあげてしまった別のケーキを食いました
PC250046.jpg










以下、32日目記事です タイトルと今日前日の日付は関係ないです







5:30起床。

寝床@道の駅「なかせん」
32.jpg



風邪ひいたー

熱は朝の時点ではなかったけど体がだるい…


これはマズイってことで何をしたかっていうと












秋田市のホテルを予約しました



(O▽n)<情けねぇチャリダーだ



僕は今までも(これからも)調子がマズイとホテル泊をよくします。
金をケチって悪化したらなんにもならんからですね。









…今思い返すとこの道の駅は閉館まで休憩所が空いていて近くにイオンもあるんだから滞在してれば良かったのではないか?? と



IFの話をしたって仕方ないですよね、この日秋田市まで進まなかったら後々会わなかった人が絶対いるし、感じなかったこともあるかもしれないです。








とまあ気合を入れて秋田市を目指します
i03853.jpg

i03856.jpg

道の駅から約60kmの道のり、しかも快晴で朝からけっこう暑いぞ…




国道13号はバイパスで超走りやすいですね♪
i03858.jpg


道も天気も良好ですが僕の体調は悪化する一方です…


☆道の駅「かみおか」
i03864.jpg

田んぼの真ん中にポツンと現れた道の駅。休憩所があったのでこれ幸いと畳スペースに倒れ込みました。

後で知ったのですがこの休憩所は24時間開放、ここで泊まってもよかったかもしれませんw



ただ休憩所でぐったりしていると何やら話し声が…


道の駅の駅長さんと職員の女性何人かで辞めさせる辞めないとか、かなりシリアスな会話をしている Σ(゚Д゚

会話が否応なく耳に入ってくる、これじゃ落ち着かないや…






秋田の道の駅と職員さんが修羅場すぎる





何をそんな話を休憩所でせんくても…

とかぐったりして思ってた所に病院でもらって使わずにいた解熱剤があったのを思い出しました。




これを飲んだら6時間くらい体のダルさが無くなります(`・ω・´) だからといって運動していいことにはなりませんがw



薬飲んでもっかい気合を入れて出発!



i03865.jpg

i03868.jpg


ちょっとずつ道が狭くなっていくし大型車も多いしキツかったな~



市街地入口のスーパーで昼食
i03870.jpg

もうちょっと・・・





(」・ω・)」あつー!(/・ω・)/いー!
i03872.jpg




ヤクザ医師薬剤師さんのアドバイスを元に風邪薬を買い
i03874.jpg


去年の沖縄を懐かしみ
i03876.jpg


自転車にはちょっと走りづらい秋田市中心部を進み
i03877.jpg


☆秋田県庁
i03881.jpg

ちなみに向かい側に秋田市役所があります。近いとなにかと便利そうですね。




☆秋田駅
i03893.jpg

青春18きっぷで降り立ったことがあります。
当時の感想は「微妙」だったとおもいますw

ただちょっと歩くとLOFTとかがあるアーケードがあったりしてぼちぼちですよ、翌日寄ります。



☆駅前
i03894.jpg

フォーラスあるやんいけるやん!



解熱剤の効果が切れ始めてきたので15:20 ホテルにチェ~ックイン!
i03898.jpg

「私が社長です」のあのホテルがキャンペーン中で一泊3990円とお値段据え置きになってたのが決め手ですw




☆夕食
i03901.jpg


あとはシャワー浴びて洗濯してぶっ倒れるように眠りましたzzz








うん、走ってたのと13号がしんどかった以外の記憶が無いや(・∀・)











32日目データ

○走行距離:71km 累計:2315km

○朝食:食パン 昼食:マフィン、たこ焼き 夕食:カップ麺、唐揚げ

○移動軌跡…秋田県大仙市道の駅「なかせん」~秋田市アパホテル


キョリ測が不安定すぎるので地図に赤ペンで移動軌跡を書いてみました
PC250047.jpg

㉝ってのは33日目も同じホテルってことです笑







33日目は無理をしない程度に秋田市街を散策します。











↓ランキングに参加してたような気がします。クリックした人に何かいいことあったらいいね 何かいい事なくても昔のお客さんがサンタのコスプレしてケーキ売りに来たら買ってあげてしまいました
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村






どもどもでした 
 
2013/12/26 00:06 新潟親不知~秋田 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/631-cb954262
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

