何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
週末の終電間際の電車に乗ることがあるんですが混みすぎ!



特に環状線と大和路線、押しくらまんじゅうやんけ・・・

朝の通勤ラッシュもこんなんなんかなぁ?










以下、29日目の記事です。






5:20起床

寝床@道の駅「庄内みかわ」
29.jpg


朝にわか雨が! 急いで軒下にテントを避難させる。 軒下ベンチで寝れていれば…



今日もイオンw
i03486.jpg

…が スイートブールは売ってないので代わりの物を食った。



すぐ酒田市へ
i03488.jpg




さて、この市には寄っておきたい場所があります。



☆山居倉庫
i03493.jpg

i03498.jpg

i03503.jpg

↑観光パンフでよく見るこれらは倉庫の裏側で↓こっちが正面

i03505.jpg

内部
i03510.jpg

明治26年旧藩主酒井家によって建てられた米保管倉庫だそうです。
あまり期待してなかったんですが結構良かったです、雰囲気あったね(・∀・)






おみやげ屋を冷やかしていると…

高っ!
i03516.jpg

人にもよるけど自転車で日本二周できるわw



☆つや姫入りソフトクリーム ラフランス味
i03518.jpg

ソフトクリームってよりはアイスみたいな感じでしたね、普通に美味しいかな。




☆酒田駅
i03525.jpg

普通の(ry

駅前
i03527.jpg




ここでルートをけっこう悩んでました。

・R7を海沿いに北上して秋田を目指す
・少し内陸に入り秋田を目指す


見所が多そうなので内陸経由にしました。





☆国道47号
i03531.jpg

i03541.jpg

まるで北海道のような超快走路です~



お昼 微妙
i03545.jpg




i03550.jpg

i03553.jpg

i03555.jpg



川沿いの道は上りが緩やかなのでルート選択の基準にしてます。
R47も最上川沿いに景色よく追い風も吹いて24キロくらいでスイスイ走って行けましたとさ☆




☆道の駅「とざわ」
i03558.jpg

野宿はかなりやりづらいと思われ


なーんか変わった建物の道の駅やなぁ、変な音楽も流れとるし…



↓道の駅の売店
i03560.jpg

??

どうやらここ戸沢村は韓国人のお嫁さんをたくさん受け入れてたらしく、道の駅も韓国風になってしまったということだ。






走り出してすぐ

あっ!
i03565.jpg


走行距離2000km突破!!(気づいたらオーバーしてたけど)




☆2000キロ地点(から800mのとこ)
i03567.jpg






2000キロ走ってこれたのもみなさんのおかけです、ありがとうございますのすし










☆新庄市街
i03570.jpg


☆新庄駅
i03572.jpg

お!ここ青春18きっぷの旅で来たことあるぞ!
次の電車まで30分くらいいただけでしたが覚えてるもんですね。


ちょうど15時になったのでモミの木のモニュメントからお祭りのからくりが出てきていました
i03576.jpg




さて、寝床までもうひと頑張りしますか…

i03579.jpg

i03584.jpg

↓これ思い出したw
jojo-083.jpg



ちょっとした峠を上ると

秋 田 県 入 り !
i03588.jpg

山形県の滞在時間わずか28時間くらいw そして9月に8時間くらいで…





☆道の駅「おがち小町の郷」
i03596.jpg

18時に到着~ ヘトヘトだよ~
ここまで来たのは24時間休憩所があるからですね(^^)



この辺りにスーパーあるみたいだったけど潰れてたのでコンビニで夕食です
i03598.jpg


んで休憩所に戻ってきたらやっぱり先客が… あのしっちゃかめっちゃかなママチャリやな。

この時は(今もそんな変わらんけど)そのテの人と同じ室内で寝るとか、かなーり嫌だったので外でテント張って寝ることにします。







そしてこのせいで体調を崩すのであった… 











29日目データ

○走行距離:128km 累計:2056km

○朝食:食パン、菓子パン、牛乳 昼食:つけ麺 夕食:コンビニベントー

○移動軌跡…山形県三川町道の駅「庄内みかわ」~秋田県湯沢市道の駅「おかち」


おおまかな移動距離を










30日目は萌え米を出したあの町へ行きますよ(`・ω・´) そして羽州街道の町をそこそこ観光してたどり着いた道の駅では窃盗疑惑をかけられる!?








どもどもでした










↓ランキングに参加してたような気がします。クリックした人に何かいいことあったらいいね 何かいいことあったら僕に生きる希望を与えてくださいw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村








どもどもでした 
 
2013/12/21 14:55 新潟親不知~秋田 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/626-a69d9e76
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: