何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
自転車日本一周2013組では便所ケーキなるものを行う人がいるようですね、頑張ってください(`・ω・´)



(O▽n)<俺が一緒にいてやんよ











以下、28日目記事 

(O▽n)<タイトルが使い回しじゃねえか!







5:00起床。

寝床@道の駅「神林穂波の里」
28.jpg




この日からあまり人目を気にせず自転車に洗濯物を干して走ることになります。



↓主にピンク字の場所に洗濯物を干すようになりますよw
PC034386.jpg



今日は快晴! よーしいっぱい走るぞー!














の前にイオン
DSCF2864.jpg

DSCF2867.jpg

好物のスイートブールが無性に食いたくなったので笑





☆村上駅
DSCF2870.jpg

やぐら?のあるくらいでごく普通の田舎有人駅ですね。




baki4.jpg
関係ないですが↑このミニゲームはポケ3のやり方と逆でやりづらかった覚えがあります






この辺りで国道7号を離れ


海だー!
DSCF2876.jpg

あーたらしーい 朝がいつものように始まる~♪

(O▽n)<ウィリーするぞ





このバス停寝れそうですねw
DSCF2880.jpg







めくるめく海沿いの快走路にようこそ!
DSCF2881.jpg

DSCF2883.jpg

DSCF2886.jpg

DSCF2913.jpg

軽い追い風が吹いてるぞ、ヒャッホーウ!!




☆道の駅「笹川流れ」
DSCF2895.jpg

道の駅は小さくて寝るのに向いてないですがこの辺りは笹川流れという景勝地です。



青い海とゴツゴツした岩の景色がキレイ
DSCF2899.jpg

DSCF2900.jpg


夕陽も美しいと評判のようですがこの時まだ10時なので先に進むことにしましょう。




※参考
DSC0048712.jpg





まだまだ走るよ
DSCF2902.jpg

DSCF2905.jpg



まったく、海沿いも最高だぜ!!


断崖のアップダウンの道ではなく平坦で追い風で交通量が少ない! こんないい道なかなかないで






☆昼食
DSCF2909.jpg

2013の旅に出て初めてセブン使ったかも。






DSCF2910.jpg






山 形 県 入 り !
DSCF2915.jpg

やってきました東北地方。青春18きっぷで通ったことはありますが駅前にちょっと降り立っただけ、この時関東と並んで未踏の地です。





☆道の駅「あつみ」
DSCF2928.jpg

県境からちょっと走ったとこにある道の駅で

24時間休憩所があります
DSCF2932.jpg

徒歩圏内にコンビニがあり建物の外には水場もありヒジョーに便利です。
ただコンセント使用厳禁という張り紙があるので勝手に使うと大変なことになりそうです。


まだ13時、ここで寝たい気持ちをグッと堪えて先へ進むのだー!




DSCF2934.jpg

DSCF2941.jpg

いよいよもって走りやすい






つ、 ツルハドラッグだ!
DSCF2943.jpg

北海道にたくさんあるドラッグストアで東北にもあるという話を聞いていましたがいざ見ると「北上してんだなー」という気持ちになってきました。

食品の取り扱いが少なくてあんまり好きではないですが





☆鶴岡駅
DSCF2945.jpg

ごく普通の(ry



日も傾いてきたので20分ほど走り・・・


☆道の駅「庄内みかわ」
DSCF2948.jpg

うわ寝にくい

田んぼの真ん中にある道の駅ですが、そばに400円の風呂とスーパーがあって便利です。





☆夕食
DSCF2955.jpg
 
風呂からあがり18:30頃見切り品がないかと買いに行ったらなんも売ってなかった… しかも高い

(O▽n)<見切られたのはお前の方だったなwww




んで唯一寝れそうなベンチには先客がいてしょうがないので建物の裏にテント張ったら軽自動車がすぐ横に停まり一晩中そこにいた、他に停めるとこいっぱいあるのに、気味悪かったな… ○モとかじゃないよね?







今日の夕陽@鶴岡市
DSCF2953.jpg











28日目データ

○走行距離:102km 累計:1928km

○朝食:食パン、スイートブール 昼食:パン、豆乳 夕食:パン、コロッケ、おかし

○移動軌跡…新潟県村上市道の駅「神林穂波の里」~山形県鶴岡市三川町道の駅「庄内みかわ」


おおまかな移動軌跡です









29日目は酒田市の有名な倉庫群を見学して気がついたら秋田県に突入してました笑

山形市って実は仙台から近く日本海側から行くのは大変なので太平洋側を南下してくる時にまた行くつもり


だった僕がいましたw










どもどもでした









↓ランキングに参加してたような気がします。クリックした人に何かいいことあったらいいね 何かいいことあったら雪降らなくていいですよ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村








どもどもでした
 
2013/12/20 16:17 新潟親不知~秋田 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/625-1a688278
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

