何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
やっとキャリアやフェンダーを外してスマートな状態にしましたw



PC160002.jpg

前キャリアは… そのうち外します






寒いと一人鍋が美味しいですね
PC170005.jpg

キムチ鍋に豆腐をたくさん突っ込んで食べるのが好きです~









…あと Facebook始めて1ヶ月になりますがこれ、どーも僕には向かないんですよねえ。
無理して始めた感があるのかな?

まあチンタラと続けてみましょう。

それとネプリーグ見て思ったんですが相武紗季さんやっぱりいいですね(*´Д`*)












          以下27日目記事





5:30起床。

寝床@いつもんとこ
27.jpg


すっかりお馴染みの道の駅「豊栄」
下の休憩所にはホームレスが3人、そして上にシクロクロスに乗った住所不定と薄汚い(O▽n)が一人と一匹。

さすがに今日はここを離れますよー






道の駅を出発した直後に障害物発見!
DSCF2786.jpg

回転スプリンクラーが僕の行く手を阻むw




今日こそ福島潟
DSCF2789.jpg
 
400円入場料とるんだね… 

展望台の他に福島潟の生物の展示などがされています。





☆オニバスの葉
DSCF2791.jpg

けっこうデカイのね、マンガでカエルがよく乗ってそう。


↑の裏側
DSCF2792.jpg

( O o O )







┐( ∵ )┌ フライングゲット

初めてキンタロー見たとき爆笑でした






この辺りで凄い勢いで喋る職員のおばちゃんに捕まりしばらく黙って話を聞くことに。
10分くらいしてどこかのおっちゃんが話に加わってきたんでバトンタッチ!おっちゃんスマンwww

職員さんなんやから世間話やなくて福島潟の解説をして欲しかったなー







☆展望台より
DSCF2799.jpg

パノラマ写真も
DSCF2802.jpg



福島潟ってのは新潟県で最大の「潟」でオオヒシクイなどの渡り鳥が多数飛来します。
独特の景観から「日本の自然百選」や「日本の重要湿地500」などに選ばれています。


(O▽n)<なんか解説してやがるけど今しがたネットで調べて書いてるからな






確かに、不思議な光景でしたね。遊歩道を散策するのも面白いかもしれません。






田んぼの中にイオンモール新発田
DSCF2809.jpg

で昼飯
DSCF2811.jpg

平日お昼に20代の男が一人フードコートでもしゃもしゃ飯食ってんだよ、ワイルドだろぉ~?

小松にイオンモールできんかなぁ、ここ数年でR305沿いだいぶいろんな店が出来てるからついでに… ね?






☆新発田駅前の商店街
DSCF2816.jpg

いろんな町を見て来ましたが大概駅前はこんな感じ、シャッター通り
車移動が基本で郊外には品揃え豊富で安い大型店舗がたーくさん。便利だしスポーツDEPO大好きなんですけどね。

やっぱりこういう部分を見ると複雑ですが、商店街の人らは資本主義に淘汰されたといえばそれまでです。




歩行者信号機が横だ
DSCF2818.jpg

新潟のこの辺でしか見なかったな~




☆新発田駅
DSCF2819.jpg


駅前交番で一応7号線が走れるか聞いてささっと駅前を後にする。






☆あやめの湯
DSCF2822.jpg

お昼に温泉に来たってことは・・・



        温泉博士~
        _____
      /.- 、 -、    \
    / |  ・|・  | -、  \
   // `-● - ′  \   ヽ
   |  三  |   三    ヽ  ヽ
   | (____|____   |   |
   |  \.        /   |   |
   ヽ  \/ ̄ ̄ ̄ヽ/   / /
   _ ヽ   `───-′  / / _
  (  )ヽ━━( t )━━━ /(  )
   \  /      \   /




今回は入浴税120円がかかりましたが軽く汗を流しておきました。





さてさっぽりした所で14:30 

国道7号を走って適当な道の駅まで行きましょうか
DSCF2826.jpg

DSCF2828.jpg

DSCF2834.jpg

道が直線で路肩も広くめっちゃ走りやすい!


まったく、道が平坦なのは最高だぜ!!


定型文の元ネタとか平坦とかいうワードから僕が若干アブナイ奴に見えなくもないですがそんなことないですヨ。






国道7号はスットン共和国なんですね!笑





(σO▽n)σ 死刑!











☆道の駅「加治川」
DSCF2830.jpg

寝やすそーな道の駅ですが時間も早いのでもう一つ先を目指します。







《 移動中 》
DSCF2838.jpg

DSCF2842.jpg

DSCF2845.jpg






☆道の駅「神林穂波の里」
DSCF2847.jpg

20キロほどでちょっと向かい風もあったがスイスイ走ってこれた。

この道の駅には24時間休憩所があるそうです、ごちそうさまです(^p^)







(・3・)アルェー? 見当たらん 休憩所らしき場所は閉まりそうだし…





まあ軒下は広いしテントを張って寝ることにしましょう。






☆夕食
DSCF2848.jpg

まあ自炊レベルの低めな僕にとってはスタンダートな夕食w




今日の夕陽@村上市
DSCF2854.jpg








軒下の水道・アレが間近の場所にテントを張って就寝しました。










27日目データ

○走行距離:57km 累計:1826km

○朝食:食パン 昼食:パン、コロッケ 夕食:レトルト、きんぴらごぼう

○移動軌跡…新潟県新潟市道の駅「豊栄」~村上市道の駅「神林穂波の里」


おおまかな移動軌跡です 2回に1回ぐらいうまく貼れません









28日目はこれまた海沿いを快走そしてみちのくTOHOKUに突入です。

これから青森まで青春18きっぷ旅した時に寄った場所を巡ることが増えてきます。













↓ランキングに参加してたような気がします。クリックした人に何かいいことあったらいいね 何かいいことというよりアウトブレイクカンパニーの最終回?が楽しみです ミュセルちゃんペロペロ(^ω^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村








どもどもでした
 
2013/12/18 23:58 新潟親不知~秋田 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/623-cbc8ec9c
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: