何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
19の時から来てたアウターがとうとうダメになり首周りから中綿がコンニチハしてしまいました。


セールで半額で買い気に入ってた服だったので残念です…










新潟観光中におそらく僕が見た中で最も美人さんを見かけました。








5:00起床。

寝床@道の駅「豊栄」の休憩所
26.jpg



今日のゴミ箱
DSCF2636.jpg





大地さんとリーさんは北上するのでお別れです
DSCF2637.jpg

さよならー ・∀・)ノシ
DSCF2638.jpg


僕は新潟観光に出かけます。

DSCF2642.jpg



ちと時間が早いのでネカフェで写真データのバックアップを取ります
DSCF2649.jpg






まずやって来たのが

☆朱鷺メッセ(とき)
DSCF2654.jpg

ここには無料の展望台があるんで上りに来てやりましたw

DSCF2657.jpg

DSCF2670.jpg

新潟の街、というか越後平野を遠くまで見通せました。

経済を見通すのではなくスカートの中を




たくさんのヨットが停まってたり この辺りはマリンスポーツも盛んなんでしょうか?
DSCF2673.jpg







☆新潟駅
DSCF2684.jpg

☆駅前
DSCF2688.jpg

さすが人口80万の日本海側最大の都市。金沢より大きいです。
駅前の雰囲気は札幌に似ているかな?





ちょっと早めのお昼へ


☆とんかつ 政ちゃん
DSCF2698.jpg

特急カツ丼(¥1,100)
DSCF2701.jpg

いい値段だじぇ…
カツには味が付いているのでそのまま食べます。ヨーロッパ軒のソースカツ丼を薄味にしたような感じで美味しいです。






☆新潟県庁
DSCF2707.jpg

信濃川沿いにデーンとそびえています。



ポカポカ陽気ですね~
DSCF2712.jpg

ベンチで日向ぼっこする人もちらほら、こういう雰囲気は水戸に似ているね。


ループ橋を渡り
DSCF2716.jpg




☆新潟県政記念館
DSCF2721.jpg

明治時代に建てられた県政の議会の場で貴重な建物のようです。
無料なのでこういう場所にはどんどん入っていきましょう。


☆議場
DSCF2734.jpg

(σO▽n)σ 死刑!

そういう場所じゃないから…



他にも議長室や知事室などを見学できます。


新潟県の歴代知事を見てて思ったんですが、新潟県出身者あんまいなくないですか?

そういうもんなんですかね






県政記念館は白山公園の中にあります。でその公園を散策…

DSCF2742.jpg

DSCF2749.jpg

DSCF2755.jpg

落ち着いた日本庭園風の公園ですな~ 


ポケー としてたら一部に人だかりができている。






・・・んん?
DSCF2738.jpg


え!? あそこの女の人って…


佐○○希に見えるんですが・・・

大きなカメラ小僧がぎょうさんいて近くに行けませんでしたが正面回って見たから多分、そうなんだと、思う…?




違ったとしても身体細っ!! 肌白っ!! 何食ってんねんやろ??






でも残念、正面からの画像は載せませーんwww  美人さんやったなぁ

くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwww


元画像を拡大していくとパンt(ry






(σO▽n)σ 死刑!







一通り興奮観光して移動です。




☆新潟市役所
DSCF2766.jpg


☆イタリアン みかづき
DSCF2768.jpg

新潟名物イタリアン、北陸にいながら本場顔負けのイタリアグルメが食べられます!




☆イタリアン(320円)
DSCF2771.jpg

とりあえずプレーンの物を注文。

太麺にキャベツともやし+チーズ??

焼 き そ ば ですね 何故イタリアンを冠するんだろう?






とりあえずお味は・・・






一回食ったらそれでいいかなw






腹が膨れた後は大都会を走り抜け
DSCF2773.jpg






昨日休館日だった福島潟に行こうとしましたがツーリングマップルを買ったりクソ混んでたイオンのレジに翻弄されてるうちに間に合わなくなってしまった…

(O▽n)<ざまあwww







やっぱりいつものショッピングセンターへw
DSCF2775.jpg

ブックオフで漫画読んで


夕食くっちゃん町
DSCF2778.jpg

ギョーザの無料券を獲得していたのでこの2品で304円、リーズナブル!





今日の夕陽@新潟市
DSCF2781.jpg

田んぼの向こうに沈む夕日ってのもいいね( ・∀・)





んでもってまた豊栄に戻ってきて就寝。今日はチャリダーおらんかったな











26日目データ

○走行距離:58km 累計:1769km

○朝食:食パン 昼食:カツ丼、イタリアン、アイス 夕食:幸楽苑ラーメン

○移動軌跡…新潟市道の駅「豊栄」連泊


大まかな移動距離です








27日目は走りやすい田んぼ道を走りますw












↓ランキングに参加してたような気がします。クリックした人に何かいいことあったらいいね 何かいいことあったらそろそろ愛車のキャリアくらい外しましょう
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村






どもどもでした
 
2013/12/16 22:24 新潟親不知~秋田 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/621-e0cbbbdf
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: