何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
日々のよくわからん忙しさについ最近まで旅をしていたという事が遥か昔の出来事のように思えてくることがあります。



テレビがあり、冷蔵庫も水道もコンセントもネットもある当たり前の生活なんですがそういう「便利な物」がある幸せ、というかこの半年の生活が非日常過ぎるんですけどねw

そしてちょっと旅が恋しくもなってきてますがくっそ寒いのでさすがに今は走りだしたりしませんけど。
現在進行形のチャリダーさん、頑張って笑



たるんだお腹を凹ませようと奮闘中…
PC159989.jpg

PC159991.jpg

屋久島で会ったバレエの先生の言ってたストレッチも(覚えてる範囲で)
PC159993.jpg


















5:30起床。

寝床@道の駅「豊栄」  とよさ の時点で変換候補に豊崎愛生さんが出ます 
25.jpg


ニワトリって朝鳴くもんじゃないのか??
夜中の2時くらいに鳴いてたような気がするんですが…



↓道の駅のゴミ箱
DSCF2593.jpg

通路にもゴミが散乱してました。
ここに3泊したんですが毎日こんな有様。「家庭ごみを持ち込まないでください」って書いた張り紙貼るくらいならゴミ箱なんて撤去したらいいと思うんですが。





この日は雨予報
10キロ離れた新潟の街中で雨に降られるくらいならこの近くをブラブラして一日待とうというチキンな心構えw


ゆっくり準備してとりあえず近くのマックへ行くことにした。



コンセントないね(´・ω・`)
DSCF2595.jpg



調べ物をしながら1時間半くらいいたが、天気は持つかな~ と思い福島潟の方へ走る。





やっぱり道は広い
DSCF2598.jpg



☆水の駅「ビュー福島潟」
DSCF2600.jpg

この施設から福島潟が見渡せるとのことでしたが…






ちーん
DSCF2603.jpg






しょうがないので10キロ離れた新発田市の温泉へ行くことにする。






それにしても燕市からずっと平坦な道、さすが越後平野。






☆月岡温泉
DSCF2606.jpg

DSCF2609.jpg

硫黄の匂いがする小さな温泉街です。

さてさて、お昼から温泉に来たということは・・・







        温泉博士~
        _____
      /.- 、 -、    \
    / |  ・|・  | -、  \
   // `-● - ′  \   ヽ
   |  三  |   三    ヽ  ヽ
   | (____|____   |   |
   |  \.        /   |   |
   ヽ  \/ ̄ ̄ ̄ヽ/   / /
   _ ヽ   `───-′  / / _
  (  )ヽ━━( t )━━━ /(  )
   \  /      \   /



☆湯乃宿こばやし
DSCF2613.jpg

旅館の温泉に温泉博士で入れると得した気分になりますね♪



11:30に来たら貸切
DSCF2617.jpg

普段は早ブロな僕ですがこの時は1時間くらいゆっくり浸かり、ロビーのソファで30分くらいくつろいでましたw





外に出ると今にも降りだしそうな雰囲気…



ヤバイよヤバイよー!
DSCF2619.jpg



急いでマックのあるショッピングセンターまで戻ってきたが雨は降りませんでした。





☆おやつ(^q^)
DSCF2620.jpg



ブックオフで彼岸花が咲く吸血鬼の島のマンガを読んだりして17時頃道の駅に帰還。




☆夕食
DSCF2622.jpg

半額のお・に・く




夕焼けを見ながら食べました
DSCF2629.jpg






食器も洗い終わりトイレに行くかと下に降りようとしたら積載グレートジャーニーが2台あるのをハッケン!


一人は和歌山県から日本一周中の大地さん。もう一人は台湾からやって来たリーさん。
同じ自転車ということで一緒に走ってたらしい。昨日は風の丘米山に泊まって僕の書き込みを見ていたそうだw



3人で写真 よく見えませんがw
DSCF2633.jpg



この日も上で寝るつもりでいましたが二人は休憩所で寝るそうなのでご一緒した。

リーさんはビザの問題でもうすぐ帰らなきゃならないそうですが、大地さんとはこれから北海道で2度再開します。










25日目データ

○走行距離:36km 累計:1711km

○朝食:食パン 昼食:メロンパン、幸楽苑ラーメン 夕食:ご飯、肉、コロッケ

○移動軌跡…新潟市道の駅「豊栄」連泊


大まかな移動軌跡です










26日目は新潟観光。散財して新潟のグルメを食い尽くします!













↓ランキングに参加してたような気がします。クリックした人に何かいいことあったらいいね 何かいいことあったら100円セールしてるのでミスドを食べましょう
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







どもどもでした
2013/12/15 22:09 新潟親不知~秋田 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/619-eabb2b74
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: