何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
お世話になった人宛に年賀状を送りつけてやる算段を立てています笑







 24日目 2013/5/19




5:30起床。

寝床@道の駅「国上」
DSCF2530.jpg

静かな場所でした。





まず伸びてきた髪の毛を切るために燕市の街中へ向かいます。


まるで北海道の道路のようだ
DSCF2534.jpg

DSCF2535.jpg


田んぼの真ん中佇むコンビニSAVEON
DSCF2539.jpg

北陸ではよくある光景ですねw



☆燕三条
DSCF2540.jpg

けっこう賑わってそうですな




ここの業界年商No.1の店でヘアカットです。

0.8mm刈り上げのソフトモヒカンにしてくれと言ったらほぼボウズになりましたヽ(`Д´)ノ



気を取り直してまーっすぐな国道8号で新潟市を目指しましょう
DSCF2546.jpg

DSCF2548.jpg

走りやすいね

☆お昼休憩
DSCF2549.jpg


ここで天気予報を見ていたら昼過ぎから雨みたいなので観光は明日以降に回して道の駅周辺でブラブラしようという判断。






ん?何でも買い取るって言ったよね?
DSCF2551.jpg







んで新潟市の街中の道の駅にやって来た…

が すごい行列
DSCF2552.jpg


☆道の駅「新潟ふるさと村」
DSCF2554.jpg

週末とはいえ人多すぎやしないか?
屋台もたくさん並んでお祭り状態なのでここで野宿は辛そう、そんでもっておばちゃんが自転車を勝手に触って揺さぶったりする…

ここにもう居たくないので別の道の駅を目指すことに。



道広いとこ多くて走りやすいな~
DSCF2556.jpg


中心部をパスして鳥屋野潟の南側の道を行きます。
寄りたい場所へいきますよー


☆東北電力ビックスワンスタジアム
DSCF2557.jpg

DSCF2561.jpg

でかくて立派なスタジアムだと思ったらFIFAワールドカップの試合に使われたみたいですね。



道路を挟んで向かい側にあるのが

☆HARD OFF ECOスタジアム新潟
DSCF2568.jpg

DSCF2570.jpg

いつだかプロ野球のオールスターをやってましたね。解説者がいい球場だと言っていたのを覚えてます。

この日は中学生?の試合してました。場内アナウンスもあったので規模の大きな試合だったのかな?
一回裏に野手が2エラーで失点して投手はかわいそうに







この辺から空模様が怪しくなってきたので道の駅まで急ぎます。


これまでの広い道が嘘かのような狭ーい県道を走っていきました…




3キロ手前のスーパーでおやつ
DSCF2574.jpg

なんか食ってチンタラしてたから雨が降り出してきた!

なんとか小雨のうちに! と25キロ超えるスピードで必死こいて走る!

(O▽n)<雨で走るときは俺を仕舞え






☆道の駅「豊栄」
DSCF2579.jpg

16時過ぎに到着。バイパス沿いの道の駅なので入るのはちょいとややこしいです。
しばらくしたら雨が強まったり止んだりしてました。

下調べによると雨風は凌げるレベルの半屋内休憩所があるみたいですが


↓階段を上ったとこにこんな場所もあります
DSCF2584.jpg

DSCF2576.jpg

下は人の出入りが多いのでこっちで寝ることにしましょう。




あ ダチョウだ
DSCF2582.jpg

(O▽n)<食ってやろうか





☆夕食
DSCF2586.jpg

熊本なのにあの熊もどきを利用してないとはこだわりが感じられますねw






ベンチの上で就寝です。








24日目データ

○走行距離:77km 累計:1675km

○朝食:食パン 昼食:アイス、パン、牛丼 夕食:ラーメン

○移動軌跡…新潟県燕市道の駅「国上」~新潟市道の駅「豊栄」


大まかな移動軌跡です








25日目は天気の関係で道の駅周辺をブラブラ、また同じ道の駅に戻ってくると北海道でちょくちょく会うあのチャリダーさんと遭遇します。










どもどもでした









↓ランキングに参加してたような気がします。クリックした人に何かいいことあったらいいね 何かいいことあったらセールしてるのでミスドを食べましょう
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
2013/12/15 16:54 新潟親不知~秋田 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/618-c5c6970a
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: