何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

自分でスナック菓子を買って食べません宣言!

なんせ旅前と比べて何故か体重が+5キロでちょっと割れていい感じだった腹筋がプニプニしてるんですw

やせ型細マッチョな上半身を取り戻すのと食費節減の為にがんばります。

この日の記事に「温泉博士」という単語が出てきますがこれは

600円で買える月刊誌で全国で該当する100以上の温泉にほとんど無料で入れるクーポンが付いてるという旅人必携な雑誌です。

出会った日本一周チャリダーに知ってるか聞いてみましたが認知率半分もなかったのは意外でした。
山の中にある温泉も多いですが、これがあると得しますよ~

21日目 2013/5/16

5:10起床。
800mの割にはさほど寒くなくてよかったー

寝床@道の駅「白馬」

とはいってもやっぱり寒いものは寒いので白馬のイオンへ行って朝食。

サンキュー50円ヒーコー

地図や天気予報と睨めっこして今日のルートを模索。昼頃から雨か・・・

とりあえず糸魚川まで戻ろう。

昨日行った大出吊橋へ。白馬を出る前にあの風景をもう一度見ておきたいからね。

あ、あれ?

雲がかかって白馬連山が見えませんね・・・
まあ昨日見れたしよしとしよう。

昨日上って来た道を一気に下ってきます。

ぴゅー

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

トンネル地獄もスピードに物を言わせてゴリ押し突破しましたー

ただ排ガスが酷かったのでサングラスに鼻と口はバンダナを巻くという怪しい格好で走ってましたw

あっという間に糸魚川の町に戻ってきたはいいものの、思ったより早く雨っちゅうか霧雨が降り出してきたのでイオンに避難。

☆昼飯

【 暇つぶし中 】

(O▽n)

( O▽n )

( O ▽ n )

(  O  ▽  n   )

(   O  ▽  n   )

(     O   ▽   n    )

(     O    ▽    n      ) < いいかげんにしろ

かれこれ3時間ほどホムセンや電器屋行ったりして時間潰すも止まないので…

レインウェア上下着てシューズカバー付けて走ります

このまま止むのを待ってどこか公園で寝るという手段もありますが、25km先には温泉博士該当の風呂が併設された24時間開放休憩所付きの道の駅があるんです。
数日風呂入ってなかったんで入りたかったんですよねー

レッツゴー… サイクリングロード…

この時テンションかなり低め、雨の中は走らない主義だったんで。

国道8号沿いにサイクリングロードがあったんで車の水しぶき等のストレスフリーだったのはありがたかったですね。

晴れてたらいい眺めなんだろうけどなー

トンネルが心の支え笑

☆夕食

小さな町のスーパーでしたが休憩スペースがあって無料のお茶や新聞まであってありがたいです。

☆道の駅「能生」

素通りしますー

もうちょっと!

この頃には雨もだいぶ弱まってきてました。

☆道の駅「ゆらら・うみてらす名立」

17時に到着~ 自転車べっちょべちょや…

早速温泉博士を使ってめちゃ立派な温泉で道の駅の閉館19時までゆっくりしてました。

風呂から上がりその日のうちに自転車のメンテナンスをして休憩所でおやすみなさい・・・

あんまり走ってない(走行距離の半分は下り坂)ですが疲れた日でしたね。

22日目はこの旅中に何度かやった一人大食い大会の記念すべき第一回を行い旅人間で有名な道の駅で泊まります。
そして休憩所のノートにとある日本一周チャリダーさんの書き込みとブログを発見します。この方に会える日は来たのか!?

21日目データ

○走行距離:85km 累計:1446km

○朝食:パン、柏餅、ヒーコー 昼食:おにぎり、サバ味噌煮 夕食:半額ベントー、パン

○移動軌跡…長野県白馬村道の駅「白馬」~新潟県上越市道の駅「ゆらら」

どもどもでした

↓ランキングに参加してたような気がします。クリックした人に何かいいことあったらいいね ついでに僕のPCの調子もよくなってください