何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

前お世話になってたとこの忘年会に参加させてもらってきましたー

PC079942.jpg


や き に く ♡


大阪のおばちゃん達は相変わらずパワフルで、対照的にほとんど写ってませんが男性陣はシャイでメニュー表は常に女性陣の手元にありましたw






















 
 19日目 2013/5/14




昨晩止まったネットカフェ、ちょっと変わっていて自由席
ということは掃除が行き届きにくいって事で2回汚れた席に入り最終的にはペア席に落ち着きました。


…で早く寝ればいいものを、進撃の巨人を最新刊まで読んでたら睡眠時間が3時間になりましたw




寝床@ネカフェ
DSCF2027.jpg



☆朝飯
DSCF2030.jpg

なか卯の200円朝定食。チャリダーには全然足りねー!





まず海沿いに向かって走っていく。
やってきのは岩瀬地区という200セーブしそうな古い町並みが残る地区。観光案内所で教えてもらいました。

加賀藩の参勤交代時に通った道で海鮮問屋街が残る町だそうです。

DSCF2035.jpg

DSCF2046.jpg

石川の加賀市にも北前船の船主の家があったりします。あっちが本場ですよね?






☆北前船回船問屋「森家」
DSCF2052.jpg

名のとおり明治時代に作られた北前船の廻船問屋です。100円なので入ってみましょー



DSCF2068.jpg

DSCF2083.jpg

     いすたべたい
DSCF2089.jpg



ふぅーむ なるほどなるほど~



廻船問屋ですね笑

(O▽n)<おい!




僕も講座を持ってる北陸銀行も街並みに合わせていますね。
DSCF2053.jpg







☆富山港展望台
DSCF2098.jpg

富山の眺め
DSCF2101.jpg




さて、次へ
海沿いに新潟を目指しますよ。





お、海沿いにサイクリングロードがあるな。
まあ砂まみれかもしれんしあまり期待せず行ってみよう。





デスヨ… あれ??
DSCF2113.jpg

めっちゃ走りやすいじゃないですか、やたー!






DSCF2120.jpg



このしあわせそうな道を行った先には…















しあわせがまってますよ(^^)
61348.png




実際は特に何もありませんでした









しあわせになった所でお昼休憩とします。
DSCF2121.jpg




今更ですがこの日は朝の岩瀬地区以外は特に見るものはなく、県道を淡々と走っていました。






湧水1が現れた!
DSCF2139.jpg

湧水2が現れた!
DSCF2141.jpg

湧水3が現れた?
DSCF2149.jpg

プッシャアアアアアアア いやん

湧水4が現れた!
DSCF2151.jpg


この通り県道2号沿いにはたくさんの湧水がありました。
飲み比べしてみましたがどれも同じ味でしたねw



だいぶ日も傾いてきた所で県境のスーパーで夕食です。
DSCF2157.jpg

「大阪屋」というスーパーでしたが安くて左下のフライが4つで100円でした。
多めに買ったので明日の朝食ですね笑



ちんたら飯食ってたら暗くなってしまい恐怖の国道8号をうすぐランする羽目に… トラック多くてビュンビュンだよー






新 潟 県 入 り !!
DSCF2174.jpg


入ってすぐの道の駅に到着し、24時間休憩所で就寝です。












20日目はチャリダー恐怖の親不知

親不知は確かにヤバかったが、元番狂わせは寄り道の為にもっとえげつない国道をはしることになる…











19日目データ

○走行距離:76km 累計:1276km

○朝食:なか卯 昼食:惣菜食パン 夕食:白米、フライ

○移動軌跡…富山県富山市ネカフェひまつぶし~新潟県糸魚川市道の駅「越後市振の関」















どもどもでした





↓ランキングに参加してたような気がします。クリックした人に何かいいことあったらいいね 何かいいことあったらコーラを飲みましょう

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


2013/12/08 19:04 石川~新潟親不知 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/612-2329b5cc
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

