何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
18日目からの記事をどうぞ


















5:00起床。朝日を拝みました◎

DSCF1923.jpg


2度寝してテントが蒸してきた6:20起床。


寝床@雨晴海岸キャンプ場
DSCF1931.jpg


ちなみに「あまはらし海岸」と読むようで由来をググッてみましたが分かりませんでした。






とりあえず朝飯にとマックへ行くがコンセントがない(´・ω・`)
ここで昨日自販機でコーラを買ったときにお釣りが100円足りなかったのをお客様センターに言ってみる…。




旅中なのを説明すると、場所と時間を教えてくれれば代金を渡しに行くとのこと。
さすが世界規模のメーカー。住所不定の俺でもしっかり対応してくれました!


高岡市のとある公園に来てもらうことにし、そこへ向かう。



高岡市には路面電車が走ってます。
DSCF1938.jpg

高岡市は人口17万人の城下町で富山県第二の規模の街。
ちなみに金沢にも高岡という地名がありちょっとややこしかったりw




☆とある公園
DSCF1939.jpg

この公園はちょっと思い出があるので寄ることにしてました。


☆市民体育館
DSCF1941.jpg

中学生の時部活でこのドーム型の体育館でまあまあレベルの高い大会に参加しました。
普段は同学年で最下位争いをしてた僕でしたが、何故かこの大会では個人戦でエースに次ぐ成績を残すという番狂わせでした笑

思い返せばこの大会以降、チーム内ではしょぼくて団体戦で足を引っ張りコーチに怒られまくってた僕が個人戦でだけハーレムラブコメで幼なじみが完全勝利するくらいの勝率の強敵に勝ったりして部の絶対的エースに次ぐ成績を残すようになる番狂わせ野郎となっていくのですwww
(もちろんあっさり敗退することも多かったですし顧問の信頼は今一つでしたが)



(O▽n)〈 偶然だぞ くじ運だぞ










さてそんな思い出の体育館前の木陰のベンチで昼寝をかましていたら○カ・コーラ社のハイエースが時間通りにやってきて返金してくれました。
神対応でしたね、これからもどんどん飲んできたいと思います笑



ちょっと公園内を散歩して出発~
DSCF1946.jpg

街中だけど緑が多くていい感じでした♪






☆お昼休憩
DSCF1962.jpg

49円惣菜を食パンに挟んで食いますよ(^q^)




☆富山市街
DSCF1974.jpg

あれ?富山市ってこんなに道が整然としてたっけな?




☆富山県庁
DSCF1985.jpg

半年後に行く宮崎県庁と似てますねー

DSCF1988.jpg
自転車は入れそうになかったので(O▽n)の野郎と共にお留守番です笑




☆富山駅
DSCF1992.jpg

4年くらい前に降り立ったことがありましたが、今は2015年春に開通する北陸新幹線の為に工事をしてて少しごちゃごちゃしてる印象を受けました。
石川県内でも各所で工事がされていますね。



☆駅前
DSCF1997.jpg

金沢と人口はほとんど変わらないですが金沢の方が駅前はずっと賑やかなので富山市民が週末には金沢に遊びに来るというのも納得できますかねえ。

田舎育ちの僕にとってはこれでも十分都会ですがw





駅の観光案内所でおすすめを聞いたら市役所に突撃したら無料でいいものが見れるそうなので行ってましょー


DSCF2003.jpg


(-○-○-)<おーす! 未来のチャンピオン! ここはトヤマジム! トレーナー達は富山湾でとれた新鮮な魚介類を繰り出してくるぞ! 


(O▽n)<いいからエビ焼け






ここのエレベーターで最上階まで登ると…










富山市街地が一望できます
DSCF2010.jpg

無料なので富山に来たらさくっと登ってみてください♪









さーて 今日の寝床はどうすっかなー




郊外をうろうろ
DSCF2016.jpg





ネットカフェでいいか!

倹約家の多いチャリダーにあるまじきこのだらけっぷりで最安のネカフェを調べ、公園で頭を洗って手頃な時間までスーパーのフードコートで日記を書いたりして過ごす。






☆夕食
DSCF2023.jpg

富山といえば鱒寿司
隣県出身なのでちょくちょく食ってましたがせっかくなので名物をいただきましょう。

おいしい!








富山さんありがとうございますのすし

吹いたら罰金バッキンガム








(O▽n)<・・・















19:30 12時間1580円のネカフェに入りました











翌日は北陸の米どころ、新潟県に入ります。入るだけですw












18日目データ

○走行距離:50km 累計:1203km

○朝食:食パン、マック 昼食:惣菜食パン 夕食:ありがとうございますのすし

○移動軌跡…富山県高岡市雨晴海岸キャンプ場~富山市ネカフェひまつぶし















どもどもでした




↓ランキングに参加してたような気がします。クリックした人に何かいいことあったらいいね 何かいいことあったら僕に分けてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2013/12/07 23:33 石川~新潟親不知 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/611-6f4933fe
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: