何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

艦これで無理に敵さんの本陣?と戦闘したら駆逐艦二人撃沈させてしまいましたー
あちゃー




「君は指揮役には向いてないね」
84Sg2y8nJ7d.jpg









寿司食って風呂入ってキャンプ場で寝る、なんというジュージツした旅の一日!









 16日目 2013/5/11





一日中雨で江尻屋に滞在。


DSCF1769.jpg











 17日目 2013/5/12





6:00起床。晴れましたー



同じく連泊してた日本一周中のライダーさんをお見送り
DSCF1798.jpg





ひゃっほう いい景色だぜー いい天気だぜー
DSCF1804.jpg





七尾市に入り、あの駅の300m手前で…


DSCF1808.jpg

ラッピング電車だ! くそーあと5分早く着いていたらじっくり見れたのに。





西岸駅
DSCF1811.jpg

去年に続き2回目の訪問。花咲くいろはの聖地駅ですねー


DSCF1813.jpg

DSCF1819.jpg

あざとい

DSCF1822.jpg

DSCF1823.jpg

すごく… おいしそう残念です。


DSCF1828.jpg




ツインブリッジのと
DSCF1831.jpg

能登島にも行きましょ~

DSCF1841.jpg


本日213台目の来島。













で 迷うw
DSCF1845.jpg


標識通りに走ってたはずなんだけどな~ 
キツイアップダウンをいくつも走らされました…


なんとか海沿いに復帰してサークルkで休憩、そんであっという間に能登島を出ました。
せっかくだったしもっと色々寄っておけばよかったのかな?





能登島大橋
DSCF1858.jpg

日曜で絶好のサイクリング日よりなのでロード乗りもたくさんいました。



DSCF1861.jpg

能登島はサイクリングにもってこいの場所ですね~


橋を渡り終わった所のPAで地図を眺めていたら

「きときと寿司」

の文字を見つけてしまい、無性に寿司が食いたくなったので氷見目指して走ることにしましたw
(きときと寿司は富山石川では有名な寿司チェーン店で休日は順番待ちになったりします)





和倉温泉もすぐ近くにあったけど一度行ったし行ったところで風呂入るわけでもないのでスル~です。



七尾駅前
DSCF1881.jpg

お、おう
能登地方で一番大きな街です。

駅前のデパートの本屋で温泉博士を調達して進みます。




暑い…
DSCF1885.jpg

七尾から海沿いに出るR160は始め中々キツイ坂が待ってます~(> <)








……

………










やたー 海沿いにでたー!
DSCF1895.jpg

遠くに立山連峰も見られますよ。






富山県入り!
DSCF1900.jpg


そういえば大阪の知り合いが所用で2ヶ月くらいこの辺で暮らしてたみたいですが「何もなくて超ヒマ」ゆーてましたw
コンビニも車使わないと行けないからねぇ






中2病でも右折したい!
DSCF1903.jpg





DSCF1907.jpg





道の駅「ひみ番屋街」
DSCF1911.jpg

その名の通り番屋が並ぶとてもデカくて新しい道の駅。
ただ日曜日とあって大混雑、ううー無理だー…  すぐ離れました。






☆きときと寿司☆
DSCF1916.jpg

着いたー! 腹減ったー!

入店したら大将の前に座らされたのでネタの写真は撮ってませんが美味かった!
北陸の回転寿司はクオリティ高いので旅行に来たときは是非ご賞味あれ♪




お腹が膨れた後は温泉博士の風呂に入り、無料の天晴海岸キャンプ場で就寝。



キャンプサイト↓
DSCF1920.jpg

水シャワーがあるのは嬉しいですねー
日曜でしたが利用者は僕一人だけでした。




[夜]

晩酌にコーラでも買ってくるかー
と近くの自販機に買いに行ったらおつりが100円足りない!

これは明日に持ち越しです。






キャンプ場なので起床時間を気にすることなく気分も楽なのでぐっすり眠れました。









17日目データ

○走行距離:101km 累計:1153km

○朝食:カップうどん 昼食:食パン、オレオ 夕食:寿司

○移動軌跡…石川県穴水町ライハ江尻屋~富山県高岡市雨晴海岸キャンプ場


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/568-d560a7b9
ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/24 09:14)
高岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

