何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
か、体が鈍る…

体幹トレーニングや歯医者まで自転車漕いだりしてますが再開したらすぐ筋肉痛になりそうだ。










日本海に沈む夕陽、これが見られることが裏日本と呼ばれる日本海側の地域の特権の一つだと思います。









5:10起床。

寝床
DSCF1348.jpg

あんまり軒下広くないから雨の日はキツイかもしれません。ロケーションはいいんだけどね。


朝のサンセットブリッジ
DSCF1350.jpg

5月といえどこの時期はまだ朝寒かったデスネー




今日から能登半島に攻め入ってきます~

とりあえずサイクリングロードに沿って走っていこうか




・・・
DSCF1369.jpg


デスヨネー
0dd0db96a145b53124d4190b4a451bc0ca6889d21371740384.jpg


海沿いのサイクリングロードはたいてい砂まみれ

これ、覚えとこうね。






DSCF1373.jpg

でもまあ、能登有料道路と並走するようになってからは砂は少なくなるんです。




DSCF1376.jpg

(…寝れそうだな)


東屋を見るたびにこんなことを考えていますw





道の駅「高松」で休憩。
DSCF1383.jpg

※ちなみにここで野宿しようとすると追い出されるらしいので気をつけましょうw




千里浜なぎさドライブウェイ
DSCF1390.jpg

お馴染み車で走れる砂浜
自転車でも大体走れます。



DSCF1407.jpg


荷物満載のライダーさんが一人僕を追い抜いて行きました。



千里浜城(復元)
DSCF1413.jpg

加賀藩の前田家の別荘だったらしいです












嘘です すいません







またサイクリングロードに戻り能登半島を北上していきます。



DSCF1422.jpg

DSCF1430.jpg

DSCF1433.jpg

景色が次々に変化していって面白いです。







お昼
DSCF1444.jpg

志賀の道の駅の隣にスーパーがあったのでそこで調達。
この道の駅、スーパー・風呂がすぐ近くにあって24時間開放の休憩所があるという超待遇!

でもまだお昼なので進みましょ~




どんどん田舎になっていきます。
DSCF1449.jpg

でもまだ平坦な道が多い。
能登半島はこれからなのか…??

国道を逸れて走りやすいr36を走ってきます。



志賀原発
DSCF1456.jpg

DSCF1457.jpg


昔は原子力センターとかよくCMしてましたが昨今のアンチ原発ブームで良くない意味でしか名前を聞きませんね。
他人事ですが職員さんは時勢に負けず頑張って欲しいです。




しばらく行くと

☆旧福浦灯台☆
DSCF1471.jpg

日本最古の木造灯台らしいです フーン( ´_ゝ`)


灯台からの眺め
DSCF1473.jpg







15時くらいに富来の道の駅に着いてとりあえずコレ↓↓を見に行く。




世界一長いベンチ
DSCF1490.jpg

だからどうなの?ってなる460mのベンチ。
もうここは3回目なので滞在時間は2分くらいだw




温泉博士を使って入浴~♪
DSCF1491.jpg



もう16時を回っていたのでここで野宿しようか迷ったが、道の駅がちょい寝にくそうだったのもあり進むことにしました。




うおりゃ~
DSCF1499.jpg


だけどアップダウンがだんだん多くなってきて更に日も傾いてきて焦る焦る。

DSCF1514.jpg

もうちょっと・・・

DSCF1511.jpg





・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・








道の駅「赤神」
DSCF1516.jpg

18:30に道の駅に着いたーー!
なんとか日没に間に合ってよかった。そうしないとこの辺り街灯ほとんど無いから真っ暗になるのよ。





ちょうど夕陽が見れました
DSCF1521.jpg









夕食
DSCF1529.jpg

ゴーゴーカレーのレトルトを食います。


金箔コーヒー
DSCF1530.jpg

うーん…







休憩所の中で寝たんですが屋根が吹き抜けになってて結構寒かったです…








この日も五月晴れのいい天気。週末に雨が一日降り、それ以降も晴れが続きます。
今思えばだいぶ天気に恵まれてましたねー













13日目データ

○走行距離:84km 累計:898km

○朝食:食パン 昼食:スーパーの惣菜 夕食:ゴーゴーカレー

○移動軌跡…石川県内灘町道の駅「サンセットパーク内灘」~輪島市道の駅「赤神」


「キョリ測」を使って大まかな走行ルートを表示してみました











どもどもでした







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
2013/10/18 23:16 石川~新潟親不知 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/562-bac4fe43
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

