何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順


行水しなきゃ汗だくでやってられねぇ!










<<< 113日目 2013/8/16 >>>



6時半起床。
雨予報だというのに太陽が出ている。

あまり乗り気ではないが出発。
若干の向かい風の中札幌目指す。蒸し暑い…


札幌方面に一時期黒い雲が見えただけで全く雨は降らなかった。
天気予報は大雨警報まで出すデタラメっぷり、予報士寝てんのか?



トライアルで飯食いつつ13時に札幌中心部へ(写真)

フジフィルムのサポートセンターへ行き修理の金額を聞いて…

ゴミ取るのに一万円もするの!?
新しいの買えるやん!

ということで一応見積もりには出したがあのアウトドアデジカメは終わりかな…
代替機を使いながら新しいものを模索していこう。



雨を危惧した結果石狩のライハまで行くことにした。その距離約20キロ。



札幌ではほとんどの信号にひっかかる、押しボタンでさえも。

まったく進めないからずっとイライラしてた。




思ってしまった


自転車って遅すぎんだよ、こんなん漕いでもキツイだけやん!
なーんでこんな乗り物乗ってんやろ…




こういうことを考えるということは乗り物の過渡期なのかなあ?
今年は自転車完遂させるけど次回旅することあればエンジンの付いた乗り物やろな、四輪の可能性高いけど。



暑くてヘロヘロで能量寺に着いたら敷地内でお祭りやってる!
こんなん寝れるか!






ここに泊まるためにわざわざ走ったのにと失意の内にふらふらしてたら屋根付きのいい休憩所を見つけた。ここにしよう。

ビーチにもライハあるけど水場見当たらないし混んでるっぽいしあえてこっち。





明日は午前中の内に札幌へ行き、S君と飯を食いその日の内に千歳のライハか道の駅までいって強く降るであろう日曜をやり過ごさないといけないな。







走行距離:80キロ
累計:7145キロ

ミカサ市ライハ旧萱野駅~石狩市海水浴場近くの軒下








どもどもでした
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/498-dc56ab34
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: