何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順

【メルマガ登録時】

よっしゃ!これで割引券ゲットや!




【今現在】

いつもかもメールきやがって、うっざいわ!







よくあることです








<<< 53日目 2013/6/17 >>>




5時起床。
夜 か ら 雨

明日の正午に札幌だから今日中に札幌近郊やな。



国道5号じゃなくてメープル国道ってのを走る。赤井川村に行くから渋々やったんだけとゆるーい上りだったしこっちのが楽やわ。

赤井川村… ツーリングマップルに載ってる漬物食堂は開店前&定休日。残念だなー あー 残念だなー


セコマで軽く腹に食い物入れてさあ峠をこえなきゃって思って峠の情報を店員さんに聞いた。

え? トンネルできてるの?


調べたら中々の急高配だったが三年以内に新道が出来てたみたいだね、イカッタイカッタ。


仁木町ではフルーツに行きブルーベリソフトクリームを食べる、普通~
お土産を少し買い出発。


余市のかきざき商店の食堂に来たら行列!
仁木町の駅と町役場がもっと余市寄りにあれば(おい)
ホッケ定食700円。劇的に美味いって訳でもないがホッケはでかいし道内でもかなり安い方だと思う。ウニ丼も1100円だったかな?


雨雲レーダーと睨めっこしながら国5を走る。
途中工事の誘導の人がこっちにこいというので行ったらクッソ狭い歩道を走れとのこと、こんなとこ走ったら荷物擦るわ!
快走してたのを止められてムカついたのもあって誘導を無視~

ちなみに余市~小樽間のトンネルって歩道あっても突然中で狭くなるから車道走ってた方がいいですね。



小樽は何度も来てるから運河で写真撮ってすぐ退散。
だが雨がぱらついてきたので例の公園に逃げ込む。
札幌市内のライハに行ってもその途中で本降りになるかもしれないし、石狩の無料ライハは遠いし大きな屋根のあるここで野宿しちゃおう。



この決断は吉と出るか凶と出るか…




つーかイオン行って帰ってきたら外人四人が英語じゃない言語で何か話してるんだが… 俺はここから動けんし早く帰ってくれんかなあ ちょっと恐いぞw






走行距離:85キロ
累計:3542キロ

市町村:赤井川村・仁木町
北海道倶知安町旭ヶ丘キャンプ場~小樽市の公園







どもどもでした
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/436-9300be63
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: