何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
松井秀喜&長嶋茂雄の国民栄誉賞式典をテレビにかじりついて見てました。

僕の小さい頃の地元のスーパースターとその当時の巨人の監督だったので受賞は一際嬉しいです。







セレモニーは華々しく試合は地味て現地の人が羨ましいですね。


あと同日のDeNA中日戦で中村紀洋選手が2000本安打を達成したのも忘れないであげてください。









 7日目 2013/4/24





起きるともう雨が降っている。

i00920.jpg


しかも結構強い…


i00927.jpg

これで600円とか消費者ナメてんだろ
i00929.jpg

i00935.jpg


この日はイトーヨーカドーで時間を潰した。


また同じ場所でテント張って就寝。







7日目データ

○走行距離:0km 累計:434km

○朝食:マック 昼食:おにぎり、コロッケ 夕食:ベントー

○移動軌跡…岐阜県岐阜市道の駅「柳瀬」停滞


















 8日目 2013/4/25








5:50起床。雨は上がったようだ。


i00938.jpg

ここの道の駅の職員さんが来るのがかなり早かったので(7時前)急いで撤収。





○岐阜県庁○
i00947.jpg

道の駅からは目と鼻の先。ちょうど通勤時間と被っていて落ち着かんかったね。




○国道21号○
i00954.jpg

でかい国道、朝だから交通量も多いんだなあ。




○岐阜駅○
i00964.jpg
i00967.jpg

今日は暑くなりそうだ。



まず移動
i00978.jpg



○川原町○
i00984.jpg

うがいミュージアムの近くにある古い町並み。
っつても100mくらいで生活圏と被ってるからか車の通りが多くて落ちつかないが。




当時小学校の前にだけあった円柱型のポスト
i00989.jpg

i00993.jpg

i00997.jpg


セピアにすると昭和初期っぽくなる
i01002.jpg




○長良川○
i01009.jpg

i01034.jpg

気持ちがいい場所だったので木陰で30分ほど涼んでいた。




これは意味あるんだろうか…?
i01013.jpg





○岐阜公園○
i01052.jpg

i01054.jpg


(*^◯^*) 街中でもこんなに緑がいっぱいあるんだ!

i01062.jpg

イチゴを頂いた。
i01057.jpg





お!オゥー!?
i00977.jpg

駅裏の立地のリッチなところにあるんやな。





んで岐阜市の観光は終了。
ここから日本列島を横断して北陸に出るため、山道に入っていく。



○国道156号○
i01071.jpg


昔は酷い道で、「156・イチコロ」と呼ばれていたほどだった。でも近年は整備されて走りやすいそうだ。




○道の駅「美濃にわか茶屋」○
i01082.jpg

平日にも関わらず人が多い。




??「ニワカは相手にならんよ!」
2fd1aafa.jpg




○美濃橋○
i01087.jpg

道の駅の近くにある現存する日本で最古の近代吊り橋だそうな。大正5年完成。
注意書きに「一度に20人以上で橋を渡らないでください」という怖い事が書いてあったw



??
i01114.jpg


あとは暗くなるまでできるだけ走っておく。


i01121.jpg

i01136.jpg



湧水が
i01147.jpg

水を組んでいたら車で来てた人に飴を頂いた。どうも。



18時も回ってだいぶ薄暗くなってきた頃に道の駅「古今伝授の里やまと」に到着。
温泉も併設なので温まれそうだ。



i01149.jpg


○夕食○
i01151.jpg

米を鯖と一緒に炊いてみたが底が焦げてしまった…












8日目データ

○走行距離:94km 累計:528km

○朝食:パン 昼食:牛丼 夕食:白米、鯖

○移動軌跡…岐阜県岐阜市道の駅「柳瀬」~郡上市道の駅「古今伝授の里やまと」













どもどもでした
2013/05/05 20:42 大阪~石川 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/390-3ec099c4
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: