何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
GWってことで親戚が数人来たのでお寿司をとって食べた。





北陸の寿司は世界一イイイイ!!







美味いですよ、都会で食べるより。少なくとも僕はそう思いますが。










 6日目 2013/4/23




5:45起床。朝日に照らされる。

○寝床○
i00751.jpg




とりあえずマック行って万博公園の開園時間まで待つ。



懐かしのリニア
i00755.jpg

当時はギュウギュウ詰めだった。静かに走ってたんだろうけど人ごみがキツかった覚えしかないw







あ、せっかくだから乗っておけばよかったなー…






やってまいりました、万博記念公園。

i00766.jpg

i00764.jpg

普通のだだっ広い公園になってて当時のことを全く思い出せない。


とりあえず記念博物館に入ってみる。



君も見た覚えあるね
i00767.jpg


こえーよwww
i00779.jpg



残念ながら当時話題になったマンモスとかはなかったか…



ここで入場時の荷物チェックしてたなあ
i00786.jpg

係員「カバンの中身も見せなさい」

す@○学生(なんでこいつこんな偉そうなんや…)



i00788.jpg

i00798.jpg

この辺りに外国のパビリオンがあったんかねぇ

長久手日本館に入りたくて2時間待った俺と違い待つのが嫌いな父は待ちのない海外パビリオンを点々としてたらしい。
確かにどこもガラガラだったけど、「死海」だけは行列ついていた。




i00802.jpg

第5使徒か何か?
i00803.jpg

ramiel05.jpg






○サツキとメイの家○
i00850.jpg


当時の面影がほとんど残っていないこの公園のメインとも呼べる場所。
決められた時間にだけ30分間ほど見学できるので近くまで来たときタイミングぴったりで良かった。

i00837.jpg

お父さんの書斎
i00820.jpg

メイが覗いていたバケツ
i00829.jpg
i00830.jpg

i00826.jpg

i00811.jpg


家の中は撮影禁止。
引き出しを開けると実際にここに草壁さん一家が住んでいてもおかしくない風に小物がびっしり入っていた。押し入れを開けると人数分の布団まで入っていた。

あとは「まっくろくろすけ出ておいでー!」の階段とか。




ど平日なので他のお客さんが少なくてゆっくり見れた。
建物や小物の再現度が素晴らしく、映画の舞台になった時代に入り込んだかのような気分を味わえた。





最後に一周5キロのサイクリングコースを走って見学終わり。
i00863.jpg







思い出の地を巡って懐かしむつもりで来たけど、当時の面影がほとんどなくて少し残念ではあった。



でもここや大阪の万博公園のように確かにここで国際博覧会があったってのを残してくれてるだけでもありがたいことなのかもねー  某国のそれは廃墟と化していたりするもんな…




さあ次行くよ
i00869.jpg




岐阜の方へ向かって走り、日が暮れる前に岐阜の中心部辺りに行けるかなと思っていたら、美容室やらなんやら立ち寄っていたらそれは厳しくなってしまった。


とりあえず一宮市まで行ってから決めようと一宮へ急ぐ。



○真清田神社○
i00876.jpg

???
i00884.jpg

商店街のアーケードの入口にえらく不釣り合いなお店?が。
よく見てみたらコスプレサークルの集会所みたいな場所だった。




○尾張一宮駅○
i00894.jpg

けっこうでかい駅やな、それに人も多い。

駅前で地図と睨めっこして岐阜市の入口に道の駅「柳瀬」を見つけたのでそこまで走ることにした。




この橋を越えると・・・
i00903.jpg

岐阜県入り!
i00910.jpg


道の駅の手前でローソンストア100で食料を買って夕食とした。

i00918.jpg







翌日は雨だよー…










6日目データ

○走行距離:67km 累計:434km

○朝食:おにぎり、マック 昼食:スガキヤラーメン 夕食:パン、ローソンストアの惣菜

○移動軌跡…愛知県長久手市長久手古戦場公園~岐阜県岐阜市道の駅「柳瀬」













どもどもでした
2013/05/04 22:58 大阪~石川 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/388-df62a069
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: