何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
☆これからの予定☆

○6月半ばに東北が梅雨入りらしいのでそれまでに青森辺りから北海道入り

○宣言通りの北海道全市町村制覇(ただし離島は除く)
 ・自転車で通ったことのない市町村 178のうちの約半分ほど
 ・各市町村の市役所・町・村役場を写真に収めて観光案内所か道の駅でオススメの観光地を聞きそこへ行く
 ・けっこうめんどくさい

○青森に復帰は8月上旬頃か? 一番暑いときやん ねぶた行ける?

○関東地方はあまり重視しておらず上高地や国道最高点などをめぐる


ってとこでしょうかね。











 4日目 2013/4/21






ネカフェで6:30起床。すっげーイビキがうるさい人がいた…


○ネカフェ○
i00368.jpg

中部地方(特に石川)に多いフリークス。初めてここのカードを作ったのは10年前だったりする。




雨はしのげたみたいだし、とりあえず天下の国道1号線を走って名古屋に向かう。

i00377.jpg

i00385.jpg

んー? これが日本の大動脈? 走りにくくないかい?



そうそう、これくらいでないと。
i00387.jpg



途中で長良川の堤防の上を走る県道106号へ
i00400.jpg

i00408.jpg



お?
i00413.jpg

こんなのやってるなんて知らんかったけどとりあえず寄ってみる。


i00434.jpg
i00443.jpg
i00448.jpg
i00457.jpg
i00489.jpg

色鮮やかなチューリップが並んでいてゆっくり歩き回って鑑賞してた。



さあ、名古屋行くよ!
i00505.jpg

i00508.jpg


ひたすら走る。もうちょい。
i00514.jpg





○名古屋駅○
i00532.jpg

万博以来8年ぶりの名古屋だ~ 都会だな~


お留守番
i00516.jpg

有料だけど駅のすぐ近くに停めれるのは嬉しい。
ホームレスがけっこういるから夜間は怖いけど。




駅地下で何か食べようかと思ったが日曜なのでどこも行列…
人混み嫌いでテンションが下がってきたので「天むす」だけ買って駅前に腰掛けて食べることにした。

i00523.jpg
i00524.jpg
i00525.jpg

仕方なしに食ってるみたいに書いてるけど天むすは大好物。
万博に来た時に初めて食べて美味すぎて感動して一人で10個くらい食ってしまった覚えがあるw

5個なんてペロリと食べた。美味しい!美味しい!!



○駅構内○
i00540.jpg

確かはがないのアニメで黒ジャージで疲れただの帰るだのっていうやり取りをしてた場所だよね。





20130225215554.jpg

あ、逆方向からでしたか…




○オアシス21○
i00562.jpg

ここも昔来た場所。
傾いたりしないのかなあと当時は思ったり。



i00572.jpg

大都会の真ん中にこんなマイナスイオンが出てそうな場所があるのはいいね。



せっかくなんでベンチに腰掛けておやつを食べる

○ういろう○
i00581.jpg

i00582.jpg

んー まあまあだねえ。ボリュームあるし1本食べるとお腹いっぱいになるわ。





○ナゴヤドーム○
i00589.jpg
i00596.jpg

ホームゲームがないから閑散としてると思いきや、ソフトボール大会があるとかでそこそこの人がいた。

もう16時近い時間だったのでドームの前で地図と睨めっこ。
またネカフェってのも出費がかさむし、20キロほど離れた道の駅まで走ることにした。




○県道61号○
i00602.jpg

けっこう交通量がある。




○夕食○
i00606.jpg

久しぶりに「幸楽苑」の看板を見かけたので思わず入ってしまった。
ラーメンだけ食べる予定だったけど鉄板チャーハンも注文しちゃった(・ω<)


i00610.jpg

道の駅まであと僅かってとこで上りか・・・



19時頃に道の駅「瀬戸しなの」に着いた。風が強くて寒い。

こんなんじゃテントはきついなあと思っていたらなんとこの道の駅、休憩室が24時間開放だったのだ。
トイレの入り口もあるので人の出入りはそこそこあったが疲れたので隅っこに寝袋敷いて寝た。








・・・そういえばいつ愛知県に入っていたんだろう。
看板無かったから気付かんかった。












4日目データ

○走行距離:78km 累計:308km

○朝食:マック 昼食:天むす、ういろう 夕食:幸楽苑

○移動軌跡…三重県四日市市ネカフェ~愛知県瀬戸市道の駅「瀬戸しなの」














どもどもでした
2013/05/02 01:23 大阪~石川 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/385-a2404388
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: