何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

 2日目 2013/4/19








5:30頃起床。寒い~ モンベル#3にしておいて良かった。


○寝床○
i00156.jpg

水道の蛇口が外されてるのはこの標高だと冬は凍結するからだろうか…?(250mほど)


朝からダムが見える
i00162.jpg



寒い中山深い旧25号を走る。
i00170.jpg

i00175.jpg

i00178.jpg

・・・

ところで旧道とはいえ天下の二桁国道がこんなに酷い道の訳がない


まあ、予め調べてこんな道なのは知ってたから大して驚きはないけどねー。



○道の駅「針」○
i00182.jpg

これは道の駅ってよりSAだよね。名阪(R25の自動車専用道路)沿いにあるし。



こっから25号を離れて県道の方へ。
i00188.jpg

これも25なのね。




閉鎖した保育所
i00186.jpg

砂場に放置されたおもちゃや13時過ぎで止まった時計が寂しさを引き立たせるね。




i00191.jpg

i00200.jpg

これも旧25号…

この橋を渡ると





三重県入り!
i00204.jpg

伊賀といえば忍者の里というイメージ、奈良県かと思ってたら三重なのね。





市街地に入ると至るところに忍者が。
i00224.jpg
i00232.jpg

君たち忍ぶ気ないよねw


i00231.jpg


観光案内所でオススメを聞いてとりあえず適当な店で和菓子を買ってみる。

i00234.jpg


あまり得意でない粒あんだけどおいしい!おいしい!!



○伊賀上野城○
i00243.jpg

i00251.jpg

石垣がすごい、この高さは中々だ。さすが「日本で一二を争う石垣」と謳ってるだけある。




○国道163号○
i00259.jpg

山中を抜けて一気に東海地方沿岸まで行ってしまうことにする。


i00265.jpg
i00274.jpg



津市に入り、温泉博士のクーポンに該当する施設に寄った時には薄暗くなっていた。



i00283.jpg

あったまるのお~




その後は市内をウロウロして見付けた下水処理場の側の公園で野宿。通報されんか心配な場所だな…








2日目データ

○走行距離:105km 累計:169km

○朝食:ゼリー、パン 昼食:和菓子 夕食:COCOイチカレー

○移動軌跡…奈良県天理市天理ダム公園~三重県津市下水処理場横の公園













どもどもでした
2013/04/30 22:30 大阪~石川 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/382-167564bc
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

