何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
デジカメで撮った写真を使ってリアルタイムではない記事の方を書いていこうかと思います~


でも今回は日数が多いだろうし、途中でダレてしまわないようにあっさりした内容でいこうかなあ。




あ、そうそう。SDカードのデータ復元できました。
侮るなかれ、フリーソフト。












 1日目 2013/4/18









出発直前までバタバタしていた。
11:30頃に大阪を出発。


半年くらいはかかるであろう長い長い旅の始まりだ。


まずはお隣の奈良県に行くことになるが、国道25号ってのが交通量の割に2車線で更に道も狭いときたもんだから大変だ。

i00016.jpg


奈良県入り!
i00020.jpg



法隆寺は1年ほど前に来たので今回はスルー。

i00024.jpg





走りにくいR25とはオサラバして、サイクリングロードに乗る。


i00037.jpg
i00039.jpg

綺麗に整備されてて走りやすい。



○唐招提寺○
i00069.jpg

鑑真さんが目をつぶしながらも日本にやってきて開いてくれた由緒あるお寺さん。
実際は修学旅行生だらけで落ち着かなかったw


i00056.jpg




○平城京跡○
i00073.jpg

だだっ広すぎるだろ・・・

ってのが正直な感想。千数百年前はここが日本の中心だったんですね。


i00080.jpg





○奈良駅○
i00101.jpg

さほど大きくはないけどごちゃごちゃもしていないね。


三条通りを抜けて~
i00108.jpg



○奈良県庁○
i00120.jpg

ここにも修学旅行生が。
シーズンなんだねえ。



興福寺と五重塔○
i00146.jpg

世界遺産でなんと、南都六宗の一つ… だったよね?


i00133.jpg



だいぶ日が傾いてきたから寝床を探さなければ。

と天理市まで来たものの良さ気な場所が見当たらず、あまり使いたくなかった手段・ダム公園で寝る 
を実行することにしてR25の旧道を暗い中上っていった・・・




くらい・・・
i00152.jpg




ちょうどダムの堤防の上に差し掛かった時に国道沿いにちょっとした東屋付きの緑地を見つけ、もうここでいいやとテントを張って寝た。




初日からちょっとハードでした。











1日目データ

○走行距離:64km 累計:64km

○朝食:パン 昼食:無し 夕食:すき家

○移動軌跡…大阪~奈良県天理市天理ダム公園













どもどもでした
2013/04/30 20:40 大阪~石川 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/380-f0ace8d0
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: