何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順








5:15起床。

○寝床○
669.jpg

荒々しい野宿だ・・・



まずは本州最南端だ。
急な坂道を上っていく。



○潮岬○
682225.jpg

690112.jpg



静かな場所だ。



夕陽はキレイだろうなあ
696.jpg



帰りに串本町が見えた
702.jpg



○橋杭岩○
712.jpg

岩がいくつもそそり立っている。すごく、立派です…






SAN値直葬
717.jpg




720.jpg

736.jpg

741.jpg

これはすぐにでも何とかしないと危ないんではなかろうか。



743.jpg
749.jpg

なんでこんなデカイ船が止まってるんだろう。
近くに落合博満記念館もあったみたいだけど調子悪いのであまり寄り道する気にはなれなかった。



○那智海水浴場○
757.jpg

例のごとく汗を流す。


コンセント無いじゃないか!
764.jpg



新宮市にやってきた。
電池が無いのでやむを得ずドコモショップに入って充電する。寝てたのでどのくらいいたのかは覚えていないw





歯は痛いし暑いし… イライラする。





暴飲暴食(2回目)
767.jpg


ちょっとやる気出た。






しばらく走ると三重県入り!
773.jpg



そろそろ野宿場所を探さねば。




○道の駅「紀宝町ウミガメ公園」○
777.jpg


もうちょっと行けそうだな。


更に4キロ




○道の駅「パーク七里御浜」○
783.jpg






近くの海岸でテント
784.jpg




○夕食○
786.jpg










もうこの頃には歯痛で眠れるかどうかのレベルになってて、自転車を置いて一度大阪の歯医者にかかろうかと考え、叔父に相談した所…



叔父が救出に来てくれる事になった。




テントをしまい、道の駅の軒下でマットを敷いて横になり、翌日AM2:30頃叔父の車に救出される。









仮眠を取りながら翌朝大阪に戻って歯医者へ行くと、奥歯がだいぶ酷いことになっていたらしい。

治療のため停滞することになり、今回の旅もここで終了となった。











91日目データ

○走行距離:78km 累計:3965km(+71)

○朝食:パン 昼食:マック、暴飲暴食 夕食:ラーメン、コロッケ 

○移動軌跡…串本町の堤防のそば~三重県御浜町パーク七里御浜の近くの海岸~大阪某所
















最後は随分走り書きの記事となりましたが、2012年の自転車旅行はこれで終わりです。




何とも不完全燃焼な終わり方でしたが、紀伊半島はオマケ程度のものと考えていたのでさほど悔しくはなかったです。





また完結編の旅に出るので携帯電話から手抜き記事をリアルタイム投稿していけたらと思っています。
















《《《 自転車西日本 データまとめ 》》》



○総日数:91日


○総走行距離:3965㎞ (+71㎞ほど)


○一日平均距離:44㎞ (+1㎞ほど)


○費用総額:40くらい


○パンク:3回


○風邪を引いた:2回 (京都・山口)


○怪我:1回 (与那国)


○暴飲暴食:2回


○宿泊

 公園:28泊

 不定の場所:5泊

 道の駅:8泊

 キャンプ場:2泊
 
 知人宅(大阪某所含む):18泊
 
 ホテル・ドミトリーなどの宿泊施設:18泊

 旅先で出会った方のお宅:3泊

 ネットカフェ:6泊 


















すぐ完結編の準備記事を書いていこうかと思っています。















どもどもでした 
  
2013/04/15 11:02 夏に歯痛に紀伊半島 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/357-d08c22e2
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: