何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
沖縄記事にBGM推奨です↓









7:30起床。オーナーさん以外は昨日の飲み会に参加していなかった人しか起きていなかった。


この日は石垣島をサイクリングの予定でレンタサイクルを利用しようとしたが時間が早すぎていったん宿に戻る。
少しパソコンをいじって10時に自転車屋に行きクロスバイク(ルック車?)を借りる。



822.jpg


よっしゃ行くで~
823.jpg



早速道を間違えて明後日の方向に走っていたw
さすがの方向音痴






827.jpg

830.jpg

ちょっと中心部から離れただけでこういう沖縄らしい風景が広がる。





そして海沿いの道を走る
842.jpg



○御神崎灯台○
854.jpg

ジリジリ太陽の下、アップダウンがあるという自転車で来るには一苦労な場所にある。

ちょっと寂しい感じのするところがまた何とも言えない趣があるね。

868.jpg





881.jpg


那覇で買った100均三脚のテスト(笑)
884.jpg




○ランチタイム○
889.jpg

石垣の豚カツカレーだったかな? 暑いし水ガバガバ飲んだ。


飯を食べたら近くにビーチがあるのでそこで泳ごう!
と、さんだるハウスのオーナーさんのオススメのビーチにやってきた。







○米原ビーチ○
897.jpg

899.jpg


砂浜が白い! 海が青い!
こら即海水浴ですわ


ここでやっと役立つのが我が防水デジカメ
撮影モードを「水中」にして海へ走り出す ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


907.jpg

いるいる、ちょっと覗いただけで色とりどりの魚が泳いでいる。

910.jpg

925.jpg

929.jpg

932.jpg

948.jpg

多少近づいても逃げないのがすごい。

残念がらクマノミは見つけられなかった・・・



↓参考
kumanomi.jpg





まるで温水プールのような温かさ
953.jpg


1時間ほど海で遊び、出来たら四角い石垣島の北東の方へ行こうとしてたけど日が暮れてナイトランはヤバイので
戻ることにした。


○底原ダム○
960.jpg

特に何があるというわけでもない、ダム。

961.jpg




真っ直ぐな道が多い
970.jpg

976.jpg







980.jpg

空港近くのマックスバリュをはじめとして商業施設が集中している場所で買い物をして帰った。






○夕食○
981.jpg

石垣島にいる間はこればっかりだったw






次の日に波照間島行きの高速船に乗るつもりなんだけど・・・
欠航続きで明日も怪しいとのこと。

さんだるハウスには明日の部屋の空きは無いらしいからどうなることやら。













南の島のサイクリング、チャリダーなら是非自分の愛車で走ってください。

でも輸送が大変だったり輪行が苦手だったりで僕は沖縄本島以南はレンタサイクルでした。














72日目データ

○走行距離:54kmくらいかな 累計:3259km(+54)

○朝食:パン 昼食:カツカレー 夕食:ザルラーメン

○移動軌跡…さんだるハウス












どもどもでした

   
2013/03/20 15:15 沖縄離島巡り 1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/330-75da1241
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: