何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
やってきました! 僕の新車!




DSCF8933.jpg

GIANT TCX2


なんとシクロクロスバイクです。



どこかサイクリングに行きたいですがこの時期は花粉症がえげつないので残念ながらお留守番しがち・・・

正直タイヤは700C×32も太くなくていいからそのうち28に変えようと思います。














6:30起床。

共有スペースで飯を食べていたらこの宿に5年住んでいるというおじさん(おじいさん)がいた。

朝からビールを飲んで真っ赤になって何言っているか分からんおっさんもいた、大丈夫かw





この日に石垣島行きの飛行機チケットを予約してあったので自転車を預けて行くことになる。
なんでスローパンクしていた後輪を朝から汗垂らしながら修理する。





途中H君がやって来て、彼は本島一周に出かけるそうなのでお見送り。
さよ~ なら~





必要な荷物だけ持って10時に宿を出発。



762.jpg



沖縄には電車はなく、モノレールが走るのみ。
国際通から近いこの駅から那覇空港駅まで行ける。

765.jpg



○那覇空港駅○
769.jpg



なかなか立派な空港ですなぁ
772.jpg

外は灼熱地獄だけどここはしっかり空調が聞いていてここでお昼寝したいw







ちなみに格安航空券を取ったので飛行機一本で真っ直ぐ石垣島まで行く訳ではなく、
宮古島経由で一度降ろされ、更に2時間後にまた別の便に乗ることになっていた。








空と海の境界線はどこだろう?
782.jpg




熱 烈 歓 迎 宮 古 島
788.jpg

立派なシーサーがお出迎えしてくれた。


市街地まで行ってみたいがなんせ滞在時間は2時間、空港からのバス往復の時間を考えると
実質1時間半しか動けない。






まあとにかく街の方に行ってみよう(`・ω・´)






暑い・・・
794.jpg


なんとファミマが!?
795.jpg


なんと贅沢なお昼
797.jpg


みんなアロハで働いているんだろうか?
803.jpg



お、おう… 頑張ってくれよ
805.jpg








そして石垣島行きの飛行機に乗り込もうとすると




ち、ちっちゃい!?
807.jpg



ちっちゃくないよ!
無題




離着陸時にちょっとガタガタするぐらいで大丈夫でしたよ!






○石垣空港○
808.jpg


日本最南の市・石垣に来たよ!!
もわっと暑いよ!






空港からバスに乗って中心部に向かう。
下調べでマックやネカフェもあるそこそこの規模やなと思ってたらゲオやTSUTAYA、ヴィレッジヴァンガードまであるのね。





○さんだるハウス○
813.jpg

本日からお世話になる宿。
荷物を置いてまずは食料を買いに行った。



818.jpg







そしてできた夕食がこれ↓
820.jpg

失敗焼きそば(大盛)






そして夜はなぜか飲み会に巻き込まれて一人ひとり(強制的に)あだ名を頂く。

俺は「コウタロウ」 
由来はコウタロウと名の付くある有名人に風貌が似ているからだそうなw



あと驚いたのが2つ年上の人で宗谷岬からここまで2年かけて歩いてきたそうな!

アホすごいですね!










アルコールにあまり強くないので日付が変わる頃にリタイアしてぐーぐーZZZ











次回以降! この旅の目標である沖縄離島巡りです~













71日目データ

○走行距離:0km 累計:3259km

○朝食:フランスパン 昼食:パン、ハンバーガー 夕食:焼きそば

○移動軌跡…沖縄県那覇市のゲストハウス~別の宿










どもどもでした

   
2013/03/12 18:50 沖縄離島巡り 1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/328-aa980270
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: