何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順





6:30起床。朝から蒸し暑い!





そんな朝からカレー
694.jpg

これもIさんのおごりで、2食も申し訳ないっす。






今日で皆さんとお別れ


まずはHくんがどこかの離島に行くというので彼の荷物だけ預かりお見送り。








そしてIさんのバイクに自転車のはずのTさんが乗せてもらって一緒に走ることになった。


というのも、Tさんは自転車を鹿児島の親戚の家に置いてきたそうな。






バイク初乗りで戸惑うTさんとコツを教えるIさん
702.jpg



信号が青になると2人の乗ったバイクは名護方面に向かって走っていった。


さよ~なら~ (´・ω・)ノ 



696.jpg


短い間だったけど楽しかったよ、おバカ面白い旅人さん達。
もう二度と会うことはないかもしれんが。
















さて、観光するか!笑








706.jpg




那覇といえば







○国際通○
709.jpg


平日午前中にもかかわらずそこそこ人がいてさすが那覇といったとこだね。

そんでおみやげ屋がひしめき合っている。




711.jpg
714.jpg

ちょっと大通りから逸れてもぐちゃっと密集したアーケード街となっていて、
それが蜘蛛の巣のようにこの辺一帯に延びている。

案の定迷子になって彷徨いましたともさw




721.jpg

この場末感・・・








適当に見つけたそば屋で「ソーキそば」を注文
718.jpg

麺は今ひとつだけど肉が柔らかくておいしい!おいしい!!











○沖縄県庁○
729.jpg

やっとこさ迷路から抜けだして国際通の端にある県庁で休憩。




739.jpg

サーターアンダギーはドーナツみたいな味がした。(思い出してミスド食いたくなってきた…)




ぬこ達「…分かってるよな?」
740.jpg


少しあげました。





おみやげは離島巡りから帰ってきた時でいいや
と自分のおやつだけ買って宿に戻ることにした。



744.jpg

749.jpg







夕方、離島に行ってたH君が戻ってきた。

彼は昔お世話になったドミトリーに泊まるそうで、ここで本当にお別れ。





751.jpg


さよ~ なら~








○夕食○
753.jpg

吉野家のタコライス、まあまあ美味しいんじゃないかな?笑












あ…ありのまま 当時 起こった事を話すぜ!

「おれは H君と別れたと
思ったら (その3時間後)いつのまにか再会していた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をしたのか わからなかった… (以下略)











なんと! H君と同じドミトリーの、更に2段ベッドで俺が上、彼が下だったのだ!








なんでこうなったかというと…




(宿にて)

す「ドミトリーに荷物移動させるんで場所おしえてくださ~い」

職員「ここです」

す「・・・(絶句)」





南風で1泊分の金払ってるのに別の宿に逃げましたwww


あんな所で冷房無しなんてさながら奴隷船だよ







という訳で冷房の聞いた広いベッドで眠りにつけたのであった。
自転車も屋内で預かってくれるそうだし万々歳だ。







70日目データ

○走行距離:0km 累計:3259km

○朝食:カレー 昼食:ソーキそば 夕食:タコライス

○移動軌跡…沖縄県那覇市のゲストハウス~別の宿









どもどもでした
   
スポンサーサイト
2013/03/06 12:21 鹿児島~沖縄本島 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/327-d59a5c83
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: