何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
そうですか、お泊りすっぱ抜かれて坊主ですか、そうですか。



ところで本当にそれでいいのかい? いろいろと


??「お前が思うんならそうなんだろ お前ん中ではな」










6:00起床。
町の中心部に近い割には夜9時頃にバイクが少しうるさかったくらいで静かなもんだったしよく寝れた。

DSCF3817.jpg

もう道の駅内では何やら準備をしているようでさっさと片付けしてしまう。
この日は1日中雨の予報で下手に動けないかもしれんかったしとりあえず降り出す前に観光しようということになった。



○松蔭神社・松下村塾○
DSCF3834.jpg

幕末の人物で明治維新に貢献した人材を多く育てたという吉田松陰ゆかりの建物がある。
朝一だし静かな雰囲気の中見て回れた。


ただこの時上空に立ち込めていたどす黒い雲にビビって雨宿りできそうな場所に避難する。



○萩市立図書館○
DSCF3837.jpg

とっても立派でキレイな図書館、市の中心にこんな施設があって羨ましいねえ。

自転車旅行中の雨宿りや暇つぶしに図書館はもってこいだ。
本が好きなら飽きないし、ツーリングマップルより細かい各都道府県の地図も揃っていて情報収集もできる。あと昼寝もできるよ


始めの10分程は地図と睨めっこしていたがすぐに睡魔に負けZZZ…














1時間ほどして起きたが雨は降っていない。これは行けるんじゃないか? ということで萩市街の観光に出かける。
雨振ってもどこかに避難すればいいし。



萩といえば城下町! 観光用の地図を見たところかなりの範囲が昔ながらの町並みとなっている。

DSCF3841.jpg

DSCF3847.jpg

DSCF3851.jpg
高校まで雰囲気を合わせている
DSCF3863.jpg
道路が碁盤目状に走っているのでこんな直線になる
DSCF3876.jpg

ぬこ「きさま!見ているなッ!」
DSCF3880.jpg


中々良い雰囲気の町並みだった、でも観光はそこそこにして隣の長門市まで行っておくことにしよう。



○県道64○
DSCF3884.jpg

長門まで行くメインルートであろう国道191はアップダウンが大変そうなので海沿いの県道を走ることにした。


上の写真のような自然溢れる道なんだが・・・






DSCF3886.jpg

DSCF3893.jpg

主要県道です


1車線幅の極狭路、激坂、薄暗いというむしろ険道
これでは国道の方がマシだったと思うのだが…




○お風呂○
DSCF3902.jpg

おやつの時間くらいだけどあまりにも汗をかきすぎたので湯免温泉の一つに入る。ポロリはないよ!





日が暮れてきた~
DSCF3907.jpg


長門市の街中に入って適当に見つけた公園に野宿できないか入って行ったら掃除のおっちゃんと遭遇して市に俺の野宿の許可を求め始めたぞ!?
しかも「特例」で許可が降りたぞ!? そんでスーツ来た(えらく体格のいい)おじさんが話しを聞きに来たぞ!?

夜に私服のおじさんがまたやってきて大量のお菓子やパンをくれたぞ!?

DSCF3917.jpg

ほぼ浮浪者のチャリダーとお役所、真逆の立場の人に支援してもらったのは嬉しかった。



○夕食○
DSCF3910.jpg

たまにはお肉を







○夕焼け○
DSCF3914.jpg

雨とかぬかしてたが翌朝まで雨は全く降らなかった。やっぱ天気予報って(ry








50日目データ

○走行距離:46km 累計:2286km

○朝食:半額おにぎり 昼食:パン、アイス、かまぼこ 夕食:白米、肉、ふぐお吸い物

○移動軌跡…山口県萩市道の駅「萩しーまーと」~長門市総合公園














どもどもでした

   
2013/02/03 16:44 広島呉~北九州 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/317-683ceb19
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

