何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
事情はどうあれ体罰は「よくない」と思います。



大阪の某高校の教師は名指導者なのかもしれんけど人殺しとなんら変わりないんだから二度と太陽の下を堂々と歩けないんじゃないかな。実名も顔写真もネットに上がってるし。











6:00起床。
熱は37度を行ったり来たり。でも明日は雨だしこれ以上世話になるわけにもいかないので出発することにする。

お昼に道の駅まで送ってもらい駅長さんにお礼を行って秋吉台を目指す。



○お土産を頂いた○
DSCF3641.jpg

何から何まで本当にありがとうございました。泊めて頂いてなかったら台風&高熱にどう対処していただろうか…


○久々の晴れ○
DSCF3643.jpg



よ~し、張り切って行くぞ~!


















ち~ん(笑)
DSCF3642.jpg


空気を入れようとしてキャップを回そうとしたが外れず、引っ張ったらいろいろと引っこ抜けたw
この姿は恥ずかしいので駅長さんには見えない所でこっそり直して最出発。




山口市内から登ってきたときより高配がキツイ道を病み上がりの体で登っていく・・・



○秋芳洞○
DSCF3650.jpg

日本最大級の鍾乳洞。
入場料が1200円といういい値段、駅長さんから頂いた割引券で1100円で入場。


DSCF3653.jpg

DSCF3697.jpg

DSCF3718.jpg

DSCF3730.jpg
○黄金柱○
DSCF3736.jpg

すごく・・・大きいです・・・

入場料は中々だけどとても見応えがあるからオススメ。山口にやってきたら是非寄ってみそ。



外に出てまた坂道を登って行く。


○カルスト展望台○
DSCF3761.jpg

風が強い強い! ド平日だからかおみやげ屋も閑散としていて何とも言えない(表現力が足りない)感じだ。

○展望台より○
DSCF3749.jpg

サンゴ礁として生まれた云々…  要 は 草 原 に 石 灰 岩 



○カルストロード○
DSCF3762.jpg

カルスト台地を走り抜ける道。休日だと車が多いらしいがド平日なので楽に走ることができた。


DSCF3764.jpg

DSCF3765.jpg

DSCF3774.jpg

DSCF3776.jpg

DSCF3779.jpg



カルスト台地を抜けると普通の山道。概ね下り坂で楽なんだけどまた体が熱っぽくなってくる…

DSCF3785.jpg

萩市内まで行ければ…


DSCF3786.jpg


ガードレールがオレンジ色だ!
DSCF3790.jpg

山口県の名産品がなつみかんでその色にしてあるそうな。
ただし県道限定らしくだから今まで見なかったのかと納得。


○道の駅「萩往還公園」○
DSCF3791.jpg

ここでもう18時だったし野宿どうかなと思ったが交通量が多くてうるさいので諦めた。



お!立派な4車線道路になったぞ
DSCF3797.jpg

○色違いユニクロ○
DSCF3800.jpg


日本海側の町にしては道が広くキレイで整備されている。平成に入ってから区画整理したんやろなあ。



○道の駅「萩しーまーと」○
DSCF3802.jpg

大きな軒下で野宿にもってこいだね。


そしてスーパーで食べ物を買って道の駅に戻る途中・・・




○夕日が○
DSCF3806.jpg

日本海側はこれが見れるからいいな。




○夕食○
DSCF3815.jpg






体調は相変わらずイマイチ、明日は雨、不安な中眠りにつくのであった・・・











49日目データ

○走行距離:49km 累計:2240km

○朝食:トースト、コーヒー 昼食:パン、牛乳 夕食:いなり、エビ唐揚げ、ふぐお吸い物

○移動軌跡…山口県美祢市とあるお宅~萩市道の駅「萩しーまーと」














どもどもでした

  
2013/01/27 17:18 広島呉~北九州 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/315-b39bd81a
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: