何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
【とあるドラッグストアにて】



店員「しゃぁせい!」

僕(なんやこいつ・・・)

店「うぇい!うぇい!うぇい!」←商品をスキャン中

店「☆◎♨▽でぇす!」

僕「何言ってだこいつ・・・ とりあえず1000円出しとこう」

店「うぇい!しぇんえんおあっす!」

僕「・・・」

店「●ω△Σでぇす! あやっしたー!」



元気なのはいいけど日本語喋ろうなw










なぜかネカフェで寝付けずマンガを1作品読み終わって寝たのが3時半。

寝不足だ。


○ほっとBBステーション○
DSCF3498.jpg

西日本に多いネカフェ。安いんじゃないかな、少なくとも○遊空間よりは。


○朝マックしよう○
DSCF3502.jpg

アメリカのマックの店舗のように作ってあるんだとか。




天気予報によると午後から雨。午前中の内に走っておこう。


DSCF3505.jpg

雨雲に急かされてるからか海沿いを走ってるとなんだかイライラモードになってきた…


途中何を買うわけでもなくスーパーのベンチで休憩していたらおっさんに「雨降るよ~ 大雨降るよ~」と言われても(そんなもん言われんでも分っとるわ)と中々のイライラw




ええ道、でもお急ぎ
DSCF3509.jpg


11:30頃に周南市に着いた頃には雨雲レーダーがかなり危うい状態に…


○食料調達○
DSCF3514.jpg

食料を買い込み周南緑地という大きな公園に行ってみる。



○すごい立派な体育館が…○
DSCF3513.jpg

こんな金のかかってる公園じゃ警備員もいそいうだなと不安になるが非常にも雨が降り始める。
雨は強くなる一方で東屋で動けなくなった…

誰もいなくなった公園で昼寝したり本読んだりしてテントを張れる時間まで粘る。



カメ「おうおう薄汚いニーチャン!ここいらはワシの縄張りじゃけん! 勝手に居座られると困るのう!」
DSCF3517.jpg


カメさんの圧力を受けた(本当はこの東屋では雨が吹き込んでくるから)ので他にテントを張れそうな場所を探してトイレの軒下を発見。管理のおっちゃんが施錠を終えたのを遠くから見届けてテントを張らせてもらった。



○夕食○
DSCF3520.jpg





44日目データ

○走行距離:48km 累計:2108km

○朝食:朝マック 昼食:いなり、おかし 夕食:ラーメン、いなり、サラダ

○移動軌跡…山口県柳井市ネカフェほっとBBステーション~周南市周南緑地トイレの軒下




















                45日目 2012/6/16





6:50起床。

○寝床…○
DSCF3524.jpg

、ずーっと



丸一日ここにいた。

意外とこのトイレの利用者が多い。でも話しかけてきたのは一人だけ。テンプレな質問をひと通りされて最後にコーヒーを頂いた。ごちそうさまでした。



○暇つぶし○
DSCF3527.jpg

広島の青い店でもらってきた情報誌。


○立派な遊具○
DSCF3529.jpg

でもこの雨では誰もいない。



そしてとうとう体調を崩す。熱も出てきたみたい。


○夕食○
DSCF3533.jpg

ふらふらと近くのセブンまで歩いて行き食料調達。



寝る前の熱は38度超え、寝付けずしんどかった。









45日目データ

○走行距離:0km 累計:2108km

○朝食:パン 昼食:パン、おかし 夕食:ラーメン、おにぎり、ソーセージ

○移動軌跡…周南市周南緑地トイレの軒下停滞









どもどもでした

  
2013/01/13 15:19 広島呉~北九州 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/309-7a1b6f66
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: