何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
もう12月ですね~ 寒くなりましたね~





クリスマスプレゼントには現金か有益な固定資産をお願いします、サンタさんw








6:30起床。キャンプ場だから気が楽だ。

DSCF3004.jpg

テントの露払ったり朝飯自炊をしてゆっくり9時に出発。



朝からいい天気。暑いじぇ
DSCF3008.jpg


10日ぶりに愛媛県に帰ってきた!!
DSCF3014.jpg

道が狭くなる…
DSCF3017.jpg

酷道ってほどではないけどぼちぼち車が通るから窮屈に感じる。
まあキングオブ酷道・439号ほどではないんだけど。


のどかだー
DSCF3022.jpg



○道の駅「虹の森公園まつの」○
DSCF3029.jpg

暑い… 暑い…  売店でパンを買って日陰で食べてた。
この道の駅のおさかな館ではペンギンに会えるそうだが入場料が800円くらいしたからスルーw
300円くらいなら寄ってもいいんだけどね。



そしてこの先宇和島市までは道の駅が5㎞間隔くらいである道の駅密集地帯
瀬戸内海側中国地方や関東にもうちょっとばらけてくれると嬉しいんですがねぇ…




○宇和島市内○
DSCF3039.jpg

あれ? 俺もう沖縄に着いたんだっけ??

となりそうな南国風の駅前通り。


○でかい商店街○
DSCF3043.jpg

駅前に立派なアーケードの商店街があるけど… なぜでしょう、何か不安にさせられる。


この辺りでは最も大きな街のようだったがここをスルーしていく事にする。
国道沿いにマックがあって冷たいものを飲み食いしたい誘惑に駆られるも我慢我慢・・・




○国道56号(宇和島街道)○
DSCF3050.jpg

上りが… きつい、道が狭い… トラック、多い…


○みかん畑地帯○
DSCF3054.jpg

斜面に沿ってあるのはみんなみかん畑
一人乗りのゴンドラ?もあって確かにみかんの名産地という感じがする。


※参考
img_1488484_59681472_454.jpg



途中でトンネル地獄になる。
上りなのに歩道なしのトンネル×5、極めつけは1㎞程の法華津トンネル。北海道並みのトンネル地獄をここに見た。





数日前トンネル崩落事件があったから振り返ってみるとここのトンネルも年季が入っていた。自転車であんな事故に巻き込まれたらひとたまりもない。
とても他人事とは思えない事件だった。








西予市でr25に乗り換えたらこれが快走路! 道も広いしのどかな風景も広がる。トンネルで濁ったソウルジェムが浄化される


○快走路○
DSCF3071.jpg



八幡浜市についた頃には17時前、今日はここまでだろうとジュースの誘惑に打ち勝った自分へのご褒美のためにスーパーの中にあるマックでソフトクリームとアイスコーヒー(シロップ2個)を注文w

3人組みの女子中学生たちにクスクスと笑われたのは気のせいだろうか(´・ω・`)
半袖半パンにウエストバッグの男が一人で両手にソフトクリームとアイスコーヒーという光景はアレだからね、仕方ないね(泣)




けなしているわけではないんだけどこの街は僅かなスペースの平地や斜面に家をたてたからか道が狭く少しごちゃごちゃしてる気がする。元々そういう土地ってだけだもんね。
公園をいくつか見て回ったがとてもじゃないがテントは張れそうにない。


結局フェリーターミナル側の広場で野宿させてもらうことにした
DSCF3078.jpg


○夕食○
DSCF3085.jpg

袋ラーメンは調理が簡単で助かる、が、腹は膨れない…



ベンチで日記を書いていたらホームレスと思しき人がやってきてこっちのテントから少し離れたところで横になってしまった。

・・・いくらなんでもアスファルトの上にそのまま寝るのは辛いと思うんだけどなぁ









あれ? 四国に入ってからは有名な観光地をあまり見ずに風景写真ばっかり撮ってないか!?




でもそっちのほうが好きだから(小声)








ジョジョに近寄る梅雨の足音…








39目データ

○走行距離:78km 累計:1800km

○朝食:自炊白米、パン、おかし 昼食:250円ベントー、アイス 夕食:ラーメン、マリネサラダ

○移動軌跡…高知県四万十市四万十広場キャンプ場~愛媛県八幡浜市フェリーターミナル近くの広場








どもどもでした

  
2012/12/06 14:53 高知~広島呉 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/301-46f288ce
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: