何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
知り合い(23)「ああ!みずきななってAV女優の?」




な ん で … や ?



思わず調べましたがそんな人いませんでした








4:35 起きるというか小屋から出される。


○今日はいける… やん?○
DSCF2838.jpg

頭がボーっとしているうちに遍路さんはもう行ってしまった。

5時過ぎにおっちゃんと出発。



○先頭を行くおっちゃん○
DSCF2840.jpg

後ろに乗っかってるのは彦根のヤツですな。このおっちゃんは隣の長浜出身だったか。


おっちゃんが坂道になると押して上りだしたからここでもう先に行くことにする。


○朝から峠かよ○
DSCF2851.jpg

293mというこの旅ではけっこうな峠を越えさせられる。
朝からこんな目に遭うのは一昨日に越えなかったからだからだね、しょうがないね。


○霧が○
DSCF2858.jpg

視界があまり良くないのに大型車もそこそこ通るから辛いよー…


ただ上り自体はそれほどでもないしダラダラ走ってたらいつの間にか最高地点に

DSCF2859.jpg

ってここの駐車場の隅にびしょ濡れのテントが張ってある!!

強者がおるわと思ってたらなんと室戸岬で会ったミニベロのチャリダーだった。
昨日の雨をここでじっとして耐えてたらしい… タフだ。






○道の駅「あぐり窪川」○
DSCF2865.jpg

下った所にあった道の駅は屋根も大きくて立派だった。ここまで頑張ってればよかった…

またミニベロのおっちゃんと遭遇、このままR56を走って足摺岬を目指すようだ。
でも俺は四万十川沿いのR381を行くことに。


○四万十川下流○
DSCF2885.jpg

さて行きますか。



DSCF2893.jpg

DSCF2895.jpg

DSCF2904.jpg

DSCF2917.jpg

DSCF2923.jpg

DSCF2930.jpg



説明は野暮だと思うので写真だけ淡々と貼ってみた。
途中で晴れてきて道もごくごくゆるーい上りで走りやすい。

海沿いの道はどんなんか知らないけどこっち走って正解だったね!


DSCF2937.jpg

まっすぐいっちゃうと四国カルストいっちゃいます、無理です、1000m超とか、


DSCF2942.jpg

DSCF2949.jpg



○道の駅「四万十とおわ」○
DSCF2958.jpg

山の中にぽつんとあった道の駅、売店の店員の接客態度がデパートみたいだった。

どうも空腹に勝てなかったようでレストランに入り


○味噌カツ定食(1000円)○
DSCF2962.jpg

を注文。財布には痛かったがこれがものすごく美味しかった。
食後にはアンケートを書いたら無料になるドリンクを飲み元気になって再出発。


DSCF2971.jpg

DSCF2973.jpg

DSCF2978.jpg

DSCF2979.jpg

DSCF2985.jpg

DSCF2988.jpg


14時に「四万十ひろばキャンプ場」に着いた。
今日はここまでにしてゆっくりすることにする。




DSCF2994.jpg

溜まっていた洗濯物を一気に洗い、一気に干し、風呂に入り、レトルトカレーを食べて過ごしたw

夜は適度に涼しくていい感じ。

DSCF3002.jpg






四国一周というとたいていの人は「足摺岬も行ったんか?」と聞かれるが四万十川沿いの国道381を走ってホントに良かったと思う。景色は良いし道は走りやすいし。







38目データ

○走行距離:89km 累計:1722km

○朝食:パン、牛乳 昼食:鉄板味噌カツ定食 夕食:レトルトカレー、ソーセージ、びわ

○移動軌跡…高知県須崎市道の駅「かわうその里すさき」~四万十市四万十広場キャンプ場









どもどもでした

  
2012/11/28 09:09 高知~広島呉 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/299-c44f8361
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: