何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)


夜中に痒すぎて目が覚める… 蚊取り線香を買おうと決意した日であったw

6時前にさっさとテントを撤収。




朝から雨が降ってる。天気予報だと今日は一日中雨だから動けそうにない。
道の駅の開店時間になってもベンチに座っていた。




○昼食○
DSCF2485.jpg

道の駅の売店にはたくさんのお惣菜が売っていて食べるものには困らない。



よし、雨は降りやまないけどここ田野町を散策してみよう。
ということで折りたたみ傘持って国道を挟んだ道の駅の反対側、海側の集落を歩いてみる。



○スーパー○
DSCF2488.jpg

価格がちょっと高いのは仕方ないのかね。


DSCF2491.jpg

DSCF2489.jpg

DSCF2492.jpg

路地をウロウロしてただけだったけどね。




道の駅に戻ってきて本を読んでいたらおばちゃんに声かけられた。

おばちゃん「うち泊めてあげるよ?」


マ ジ で す か




お言葉に甘えて道の駅近くのおばちゃん宅(バリアフリー・オール電家・1F2Fに一つずつ風呂ありの豪邸)にお邪魔させてもらった。
息子さんは都会に出て旦那さんも亡くなって今は広い家に一人暮らしだそうだ。


○わんこ○
S0012499.jpg

白い。白い犬…
室内やら外やら元気に走り回っていた。おかげで部屋は毛だらけw


おばちゃんにこいつの散歩を頼まれた。そのついでにこの町には製塩所があるから見ておいでと言われたのでそこまで行くことに。



○初代・田野屋塩次郎○
DSCF2510.jpg

ここに着いたころにちょうど用事を済ませたおばちゃんも合流して職人さんにあいさつに行った。


その初代・塩次郎さんという人がキティちゃんサンダルの怖そうな方だったから気圧されてしまったがこの人、製塩技術を学びたくて無理だと言ってる職人さんにひたすら頭を下げ続けて弟子入りして独立に至ったそうだ。

DSCF2513.jpg

今日は雨のためお休み、何も見せれなくてごめんねと言っていたがこちらこそせっかくのお休みに押しかけてすんません。


○そのお塩○
DSCF2525.jpg

料亭や旅館から注文が入ることがあるが生産量が少ないので断ることが多いそうだ。道の駅には売ってるみたい。

お味は… 普通の塩とは確かにちょっと違う、海水から作ってるからか海っぽい?
あととてもしょっぱい(小並感?)


塩にゃんペロペロ(^ω^)


○夕食○
DSCF2516.jpg

おばちゃんが作った料理も頂いてたらふく食べた。そして2週間ぶりの布団で眠りにつくのであった…



ちなみにおばちゃんに去年の北海道でのホモォ未遂の話をしたら大爆笑されたwww



もうこの日はおばちゃんサンクスに尽きますわー






34目データ

○走行距離:1km 累計:1470km

○朝食:パン、牛乳、おかし 昼食:お惣菜 夕食:半額ベントー、冷しゃぶ

○移動軌跡…高知県田野町道の駅「田野駅屋」~田野町おばちゃん宅









どもどもでした
  
スポンサーサイト
2012/11/02 00:32 広島尾道~高知 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/291-27511e49
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。