何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
<まどマギ映画鑑賞記・後編>


今回はネット予約で真中中央の席を取ったで~

あれ? 今回はガラガラやな、平日の午前中だからだろうか。

もうこのOPだけで…(´;ω;`)

あんk杏子ぉぉぉー…

来年に続編… だと!?
これを観るまでは死ねませんわ











痒くて何度も起こされた…

6時前に体を起こす。


○寝床○
DSCF2245.jpg

思いっきり街の中、(近隣住民の為にも)こんなところで寝るべきではない!





7時頃に充電と朝飯を兼ねて近くのマックに入る。
日曜朝なのにけっこう人がいてびっくり。あんまり落ち着かないね。

○朝マックしよう○
DSCF2246.jpg

マックのホットコーヒーに関しては文句なし!笑


○国道55号○
DSCF2247.jpg

徳島から高知まではこの国道をずっと走っていくことになる、長ーい道でしたわ。

DSCF2259.jpg

道広いし交通量も少ないから順調に飛ばしていけるね。


途中の道の駅「公方の郷なかがわ」で休憩しに寄ったところ…



○自衛官募集○
DSCF2260.jpg

これは… なんかちょっと違うんじゃないのかい? いろいろと


○トマト○
DSCF2261.jpg

50円だったし購入。ビタミンも取らないとね~
てか併設の食堂からするうなぎの匂いがたまらない。さっさと次行こうw


○まっすぐ~○
DSCF2280.jpg

相変わらずのまっすぐな田舎道。これが高知市内まで続いてくれると楽なんだけどそういうわけにもいかんのでしょうね。


○荒ぶる55号○
DSCF2281.jpg

ど れ が 正 し い 道 な ん だ






この交差点を左折してから山道になりしんどくなっていく…

昼飯をどこかで食べようと思って走っていたが民家すらなくなり空腹なんだじぇ



○うどん屋発見!○
DSCF2284.jpg
DSCF2295.jpg

阿波福井駅に併設されてるうどん屋だった。
(写真では無人だが)先客が3人いてビール飲んで焼き鳥を食っていた。

これから待ち合わせの人と合流してランニングをするらしい。
ビールのんでていいの…?


濃いダシ(だったかな?)のきつねうどんを食べ、食後にかき氷を頂いた。
店主によると2日前にヒッチハイク日本一周してる人がやってきたそうだ。
この時は「こりゃまた俺の苦手な旅スタイル(初見の人と話ししたり)でやってて凄いなぁ」程度に思っていたが後に本人に出会うことになるとはね!



○阿波福井駅○
DSCF2294.jpg

単線田舎駅。



本格的に山道。上っては下るを2~3回は繰り返しただろうか。

DSCF2301.jpg
DSCF2310.jpg
DSCF2311.jpg



やっと小さな町に出た。
道の駅があったのでここで休憩。

○道の駅「日和佐」○
DSCF2323.jpg

○足湯○
DSCF2327.jpg

無料の足湯があったから浸かってまったり~



ゆっくりしていたところ大きな排気音がして大型のバイクが6~7台やってきた。

・・・



趣味は人それぞれだし俺もバイクに乗ってみたいけどそれはちょっとうるさすぎんよ~
もうちょっと考えて欲しい、周りの人が顔しかめてるくらいだもん。

それに遍路さんの休憩用の小屋を皆で占領してタバコふかしてるもんな。
「ちょい」悪の「悪」っておもに頭のことを言うのでは…?



という事を当時自分のことは棚に上げて思ってた。

どんな趣味にせよ一部のマナーの悪い奴らのせいでイメージ悪くなるもんなぁ。









ま た 山 道


昼から太陽が出てきたから暑いんだー


○飲料水○
DSCF2343.jpg

遍路さんの休憩所と共にあった。
俺は目的は違うけどありがたく頂くことにした。冷たくておいし~



大阪を発ってからあんまり田舎は走ってなかったからこういう風景は新鮮だ。

↓こういう風景
DSCF2348.jpg


○お!遍路ゥー!○
DSCF2352.jpg

こんな山道も歩いているのか。たまげたなぁ。




山を越えて県境の海陽町に着いた頃には16時を回っていたのであらかじめ目をつけていた野宿スポットを発見してゆっくり洗濯やらを出来た。


17時頃に歩き遍路のおじいさんがやってきて少し話をした。
どうやらこのじいさんもここで野宿しようとしてたようだが俺が先にいたのであきらめたようだ。


去り際にタバコをポイ捨てしてコーヒー缶を茂みに投げ捨てていった。



あんたはなぜお遍路やってんだ




最後に不快な気分になったがゆっくり自炊をして頭を洗ったらどうでもよくなってきて寝たw

○夕食○
DSCF2377.jpg



この日は淡々と移動してた印象だなー






○おまけ○
DSCF2371.jpg

野宿場所の近くの遍路小屋でこんなものが落ちてた。
同業者サン…








32日目データ

○走行距離:87km 累計:1384km

○朝食:クッキー、マック 昼食:うどん、かき氷、トマト、パン 夕食:レトルトカレー、ソーセージ、スープ

○移動軌跡…徳島県徳島市城山公園~徳島県海陽町那佐運動公園











どもどもでした
 
スポンサーサイト
2012/10/20 17:27 広島尾道~高知 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/287-dcca9ca7
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: