何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
Q.今期のアニメはいかがだったでしょう?



放送開始時には沖縄にいたからあんまり見てないけど僕的にエースは「人類は衰退しました」でしたねぇ。原作ラノベを買ったくらいだしw
ローテ3本柱は他にSAO・ゆるゆりってとこでしょうか。

そして10月からの作品が楽しみすぐる…!








ネカフェで4:30起床。
ここ、足まっすぐ延ばせなかったね、残念だね。


○自遊空間○
DSCF1942_convert_20120906171050.jpg

朝食にここの隣にあったうどん屋でかけうどんを食べる。

DSCF1944_convert_20120906171655.jpg

うん、うまい!



まずは瀬戸大橋を見に行くために海のほうに向かって走り出す。


土器川沿い○
DSCF1946_convert_20120906171847.jpg

昨日と違って快晴! 暑くなりそうだ。


○謎タワー○
DSCF1948_convert_20120906172037.jpg

太陽に照らされ金光りするタワー。

まさかこれがキマシタワー…!?



キマシタワーは長野に乱立してるだろ! いい加減にしろ!
52eddeb82c38854b0efe66ba672680d8.png


アホなことを考えているうちに瀬戸大橋に近づいてきた。

○横は瀬戸中央自動車道○
DSCF1963_convert_20120906172317.jpg

横の道路見てるだけでもこんなもの作れる人間ってすげーなあと思ってしまう。
いはんや瀬戸大橋をや


○瀬戸大橋○
DSCF1972_convert_20120906172810.jpg

おお でっかいなぁ~ 技術の結晶なんだろうか。

朝だからか人もほとんどおらずベンチに腰掛けボーっと眺めていた。


○瀬戸大橋記念館○
DSCF1981_convert_20120906173215.jpg

瀬戸大橋開通と同時にこれも作られたらしい。
なんと博物館の入場料は無料。ってことは税金で維持してるってことだよね。
まあこういう使い道なら良いと思うけどね。ただちょっと無駄に豪華なのでは?


DSCF1968_convert_20120906173034.jpg


中では瀬戸大橋工事の着工から竣工までの過程が説明されてたり模型があったり…
相変わらずの走り読みだったけどwww

海に容器を埋め込みそこにコンクリを流し込んで柱にするんだっけか? すごいことができるんだねぇ。


○やっぱりうどん県じゃないか!(歓喜)○
DSCF1987_convert_20120906173751.jpg

売店で売ってたうどんを購入して実家にお土産として送る(送料1000円orz)


DSCF1988_convert_20120906174028.jpg


小腹がすいてきたから坂出市の街まで戻りうどんを食すことに。


兵郷うどん
DSCF1996_convert_20120906174350.jpg

DSCF1993_convert_20120906174214.jpg

まあまあかなー
てか暑い。ギラギラ太陽だじぇ…

おなか一杯になった後はr33をひた走り進む。

高松市入り○
DSCF2001_convert_20120906174627.jpg


○中心部までもうちょっと○
DSCF2002_convert_20120906174813.jpg



○13:15頃にうどん県庁に到着!○
DSCF2006_convert_20120906175116.jpg

お昼だからリーマン風の人がたくさん出歩いていてちょっと恥ずかしい///


○高松駅○
DSCF2012_convert_20120906180532.jpg

高松は金沢くらいの規模だろうか。道は高松のほうがきれいで歩道も広いけど。

駅前だけど木陰があって涼しい風の吹きぬけるベンチがあったからそこで涼みながらこれからのルートを考える。
高松市に特に用はないのでDEPOにだけ寄りさっさと次へ行くことにするw




○ポートエリアから高松の中心部を見る○
DSCF2020_convert_20120906190330.jpg


○我慢できなくなって休憩なのだ○
DSCF2030_convert_20120906191324.jpg

贅沢にアイスとコーラなのだ。お腹を壊しそうなのだ。


○DEPOでチューブを購入○
DSCF2031_convert_20120906191502.jpg

忙しそうな店員さんに聞いたら「チューブは細い物に合わせたほうがいい」そうだ。

どういうことかというと、僕の自転車のタイヤは700×28C。お店に適合サイズ「700×23~28C」と「700×28~35C」の二つがおいてあったら前者のほうがいいということだ。
なんでだろう? 小さめのほうがタイヤの中でねじれてパンクしたりしないからだろうか。


今日の宿はどこにしようかと考えながら地図と睨めっこしていたら300円というキャンプ場を見つけた。
たまにはキャンプ場で人の目を気にせずゆっくり休もうということでそこを目指す。



○国道11号○
DSCF2038_convert_20120906191858.jpg

高速と並走する立派な道路ですなぁ。

途中でr10(別名さぬき新道)に乗り換えてキャンプ場目指す。


○こんな感じののどかな道だ○
DSCF2041_convert_20120906192053.jpg

やっぱりうどんを食いたくなるも見つからず、イオン系列の安いスーパーBIGでベントーと芋を買ってキャンプ場の受付とおぼしき温泉施設に着く。


傍の道の駅「みろく」も十分寝れそうだったけどお金を払い500メートルほど山の中に行くと…



○みろく自然公園○
DSCF2056_convert_20120906193447.jpg

・・・



こんなの絶対おかしいよ
middle_1303020728.jpg

これが… キャンプ場?


山の中で草ボーボー、蚊は多いし何より他に誰もいない

テントを張るためにまず草を抜かないといけないし… どこぞの夏野菜企画じゃないんやで!




※ちな道の駅みろく
DSCF2055_convert_20120906192946.jpg

こっちのが5倍マシそう。


外は蚊が多いし不気味だしもうさっさと寝よう…


○夕食○


このベントー300円って安いよね。







天気は良くても寝床で台無し、そんな残念な1日だった。



「キャンプ場」でお金も取ってるんだから整備しとけよ!!







30日目データ

○走行距離:82km 累計:1214km

○朝食:かけうどん 昼食:うどん、コーラ、アイス 夕食:ベントー、イモ

○移動軌跡…うどん県丸亀市自遊空間~うどん県東かがわ市みろく自然公園キャンプ場









どもどもでした
 
2012/09/30 22:37 広島尾道~高知 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/280-b16a3ec2
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: