何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順





蚊に刺されたのが痒くて夜中によく目を覚ます…
5:30起床。


○寝床○
DSCF1851_convert_20120906154531.jpg

水道・トイレ・スーパーもそこそこの距離にある。人目に晒され易いけど特に不満なし!




ゆっくりダラダラ準備、注油とブレーキ調整もやって7:30出発。




○R11 四国中央市○
DSCF1854_convert_20120906154905.jpg

ヒェッ~wwwww
工業地帯だからかトラック多過ぎィ!

歩道に避難してゆっくり進む。


○川之江城○
DSCF1863_convert_20120906155242.jpg

通りすがりに見かけたので寄ってみることに。
9:00の開城を待って中に入るも15分ほど受付の人おらんかった(苦笑)

料金は100円、エレベーターもないしこんなものなのだろう。


○天守閣からの眺め○
DSCF1873_convert_20120906161614.jpg

工業地帯なのがよくわかるね。

やたら眠かったから天守閣のフロアの椅子で15分ほど寝てたwww





お城を出てからは東に向かってトラックの多いR11を走る。
そこしか走る道がないのが残念。





香川県うどん県ですよ!m9( ・∀・) ドーン!○
DSCF1878_convert_20120906160037.jpg

名物は県名にもなっているうどん
うどんを食いまくってヤルゾ~


○第一うどん屋発見○
DSCF1883_convert_20120906160444.jpg

道の駅「とよはま」の道路を挟んだ反対側にうどん屋を発見したので早速入ってみる。


○かけうどん(2玉 330円)○
DSCF1885_convert_20120906160723.jpg

天の声「うまい?」



つまんねぇこと聞くなよ!(男子疑惑)
mariisann_convert_20120913005337.jpg

いつも食ってたものよりぶっとくてウマイ! コシがあるっていう表現なんだろうか。

まだ10時過ぎだったけどお腹いっぱい、次を目指す。



○空はイマイチ曇り空○
DSCF1890_convert_20120906161004.jpg


晴れてたら青い海が見えるのかな。


○予讃線○
DSCF1895_convert_20120906161151.jpg

た、単線ですか、そうですか。
北陸でも複線なんだし四国も瀬戸内海側くらいは…



○萩の湯○
DSCF1896_convert_20120906161353.jpg

温泉博士に該当してたからまだ13時くらいだったけど入浴タイムー
露天でベンチに寝転がるのであったw



そして洗濯物が溜まっていたからR11沿いに見つけたケチで高いコインランドリーで洗濯。700円也。


○洗濯中○
DSCF1899_convert_20120906162250.jpg

国道沿いにあるコインランドリーはアカンですね(^o^)


洗濯を終えた時点でもう4時を回っていた。
うどんがまた食いたくなったのでうどん屋を探す。



○1件目○
DSCF1905_convert_20120906162446.jpg

○2件目○
DSCF1909_convert_20120906162639.jpg

みんな閉まってる(´・ω・`)
うどん県のうどん屋は麺が無くなった時点で閉店な所が多いようだ。




○3件目○
DSCF1910_convert_20120906162901.jpg

やっと見つけたー!


○ぶっかけうどん(300円)○
DSCF1912_convert_20120906163104.jpg

うーまーいー




うどんを食って満足したので?この日は初ネカフェ泊にする。

21時からナイトパックらしいのでそれまで丸亀市をフラフラする。




○坂道○
DSCF1921_convert_20120906165209.jpg

なんなんだじぇ この坂は…
自転車は麓に置いて登っていくことにする。


丸亀城
DSCF1928_convert_20120906165345.jpg

ファッ!?

これが天守閣とな…



石垣の方が立派だった気がする。


〇丸亀市内の風景〇
DSCF1936_convert_20120906165546.jpg

まあこの風景が見られたことだしよしとしよう。




ちなみに高校生カップルが寄り添って夕焼けを見ていました。片腹大爆発な



そのあとはマックさんで日記を書いたりして時間を潰し暗い道を走り自遊空間に入って1日終了。

寝る前にアニメを見ていたらヘッドフォンが少し抜けてて音が漏れている!!


くぁwせdrftgyふじこ









この日は…

うどん食って温泉入ってまたうどん食ってwww
うどん美味かった!








29日目データ

○走行距離:62km 累計:1132km

○朝食:パン、コロッケ 昼食:うどん、シュークリーム 夕食:うどん、マック

○移動軌跡…愛媛県四国中央市伊予三島運動公園~うどん県丸亀市自遊空間








どもどもでした
  
2012/09/20 22:27 広島尾道~高知 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/278-9df7dbc6
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: