何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
美容師さんいはく「ヘアトニックは使っていて損はない」そうなので1000円の物を買いました。

さーあ俺の髪の毛よ、あと60年は持っておくれw

5:30頃起床。空はどんより曇り。

○寝床○

思 い っ き り 運 動 す る 場 だけど暗くなったら人はいなくなる?
水道トイレ近いよ。

空気入れたりオイル注したりして7:30頃出発

今治市街の方に走りとりあえず今治城へ。

○今治城○

早い時間だしやっぱり開いてなかった。

○インコちゃん?○

???「い、いい、んいいいい!んいいいいいいい!・・・インコちゃん!」

2つ上の写真を撮った広場にたくさんいた。でも喋らなかった笑

○今治駅○

まあ、こんなものか…

今治市は道が広くて走りやすかったね、というか四国の町はどこも自転車には優しかった。

59番札所 国分寺

今治市の外れにあったし寄ってみたけどやはりというかあの白い服を着たお遍路さんしかいない。
半袖半パンの俺は浮いていた…笑

(これ以降遍路のお寺に行くことは無かった)

あと意外だったのは遍路さんの多くが車だったってこと。
そりゃそうか、歩きだったらすげー時間かかるもんな。

でも車遍路って大泉洋くらいかと思っていた

しばらく走っていると…

○サイクルコンピューター○

あああ いつの間にか走行距離の累計が1000kmを超えていた!
1000km地点は恐らく国分寺から少し離れた伊予桜井駅周辺だったと思う。

○四国のコンビニは○

お遍路さんに優しくテーブルと椅子が設置されてることが多い。
俺も似たようなもんだし休憩させてもらった。

カップ麺でお腹を膨らましたあとは田園地帯をまっすぐ走るR196を走行。

○R196○

○ (゚д゚) ○

どのチャリダーさんのブログを見ても大概載っているこの顔文字ガソスタw
四国にはあちこちにあった。

四国で一番大きな国道であろうR11は走らず道が広そうなr13を選択。

○r13○

新居浜市というそれほど大きくない町のイオンで休憩しTARI薬局で物資調達しTARI

○海沿いの道○

こんな道が続くなら走りやすいんだけど、マップルにはこの先バイクおすすめルートで峠の最高点が244mとある。
覚悟しなければー

○上り坂○

まずまずですなぁ…
息を切らせながらゆっくり進み峠クリア!

○景色○

汗かいて250m登った割には今ひとつな感じ。
この日は天気がどんより曇り空だったからしゃーないのかもね。

下りは一気に、上りの道より短距離だ。ワインディングが凄くてコースアウトしそうだった(苦笑)

そんでほとんど下りきった所で女性チャリダーとすれ違った。
四国中央市側から上るのはきっついやろなあ。

○お!遍路ゥー!○

歩き遍路さんはこういう風にデカイザックを背負っていた。
追い抜くときに一言挨拶するか後ろに向かって手を振るようにしてた。

そして四国中央市の入り口に大きな公園を見つけた。
まだ17時前だったけどスーパーも近いし今日はここまでとしよう、ということで公園内で野宿できそうな場所を探す。

○あそこがいいかな○

唯一の屋根付き東屋でテントを張ることに。

近くのスーパーで食糧を、併設のブックオフで暇つぶしの為の本として主人公が突然女の子になりワイワイやるラノベを購入w
(ちなみに全12巻を読み終わったのは4日前)

○夕食○

いっぱいコロッケ! ほっともっと!

歯を磨いていたら隣の野球場で練習してた少年たちが場外に飛んでいったボールを探してた。
彼らが諦めた後にヘッドライトを持ってちょっと探したが見つかんなかったね(´・ω・`)

この日は本当に移動日だった。
何か見るために寄ったのって朝の今治城と国分寺だけだったしね。

28日目データ

○走行距離:85km 累計:1070km

○朝食:ドーナツ 昼食:カップ麺→巻き寿司、サラダ 夕食:白米、ハンバーグセット、コロッケ、メロン

○移動軌跡…愛媛県今治市東村海岸公園~愛媛県四国中央市伊予三島運動公園

どもどもでした

2012/09/06 14:44 広島尾道~高知 TB(0) CM(0)