何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)






6:15起床。


○寝床○
DSCF1112_convert_20120811220451.jpg
    
広くて綺麗な公園、たくさんある東屋・トイレ・水道、週末夜には若者が!?


        

露が降りていたからフライシートをゆっくり乾かしながら撤収。
8時を過ぎると写真の前の広場でゲートボールが始まったから出発だ。


○うーん、いい天気○
DSCF1119_convert_20120811220603.jpg

暖かくなりそうだ( ・∀・)アヒャ


R250を走ることに、大型車はそんなに多くなくて良いかな。

○R250○
DSCF1131_convert_20120811223611.jpg

○R250○
DSCF1139_convert_20120811221502.jpg

海沿いの快走路に出た。そんなにアップダウンもキツくないし広島方面目指すならR2よりこっちのがオススメ。




道の駅「みつ」
DSCF1143_convert_20120811221940.jpg

断崖道路を走っているとポツンとある道の駅。
BBQできるらしいよ( ´_ゝ`)フーン

○BBQデキルラシイヨ○
DSCF1150_convert_20120811222251.jpg

あとここには地産の野菜やらキノコやらが売っていた。

○しめじ○
DSCF1153_convert_20120811222435.jpg

安すぎィ!
自分、(どっさり入って100円の)じゃがいもいいすか?



道の駅以降は海沿いのグネグネした道が続く、土曜日だしバイクも結構走ってた。



○室津港○
DSCF1158_convert_20120811222604.jpg

国道から少し逸れた所にあるのは室津の集落。
どうやら歴史ある港らしく2000年前に造られたそうだ。

○歴史ある町並み?○
DSCF1162_convert_20120811223628.jpg

せ、せやな。
きっと俺の探索が甘かったんだろう。

○港○
DSCF1172_convert_20120811222944.jpg

よく分からんかったけどあの海に浮かんでる板みたいななのは養殖で使うんだろうか?


○海沿い走るヨ!○
DSCF1180_convert_20120811223141.jpg

晴れてて自然とペースも上がる(・∀・)
小学校の時に習った「瀬戸内工業地域」だよね、この辺。


○お祭り○
DSCF1187_convert_20120811223321.jpg

残念ながら(地元の祭りをスルーして買い物に出かける程度の)お祭り男ではない俺は寄り道しない。

○お昼○
DSCF1193_convert_20120811223940.jpg

暑いけど食べとかねば。

○高取峠○
DSCF1196_convert_20120811224003.jpg

大阪を出てから初めての峠を越えるよ(`・ω・´)
といっても100mだし大したことないんだけどね。

(汗だくになった)




○峠の最高地点で赤穂市に○
DSCF1200_convert_20120811224141.jpg

赤穂浪士で有名だけど兵庫県だったんだね。岡山だと思ってたよ(;´∀`)

市街地に出てとりあえず赤穂城に行ってみるかいと中心部以外はアバウトなツーリングマップルを頼りに走る。





○赤穂城○
DSCF1212_convert_20120812234253.jpg

…閉まってるね(´・ω・`)
この時17時くらいだったんだけどお城は16時半まで。後からやってきた外人さんも残念そうに城壁の写真を撮っていた。


○新種!?○
DSCF1210_convert_20120812234140.jpg

赤穂城のお堀にいたこの生き物は何ていうんだろう?
白鳥… ではないよね、白くないし。



今日はこの町で一泊しようかと思ったが余力があるし少しでも進んでおこう。
ロードに乗ったおじさんは「いろいろ見るとこあるしゆっくりしていき」と言っていたけどごめんなさい。




○ 本 日 峠 2 本 目 ○
DSCF1224_convert_20120812234633.jpg

県境にある福浦峠、これも100mだしそれほどでもない。


( ゚∀゚)o彡゜ふっくうら!ふっくうら!
8_2.jpg

好きな選手なので是非2000本安打は達成して欲しいのです…




日もだいぶ山の向こうに沈んでしまった頃




○岡山県ですよ!m9( ・∀・) ドーン!○
DSCF1227_convert_20120812234733.jpg

18:15に岡山県入り。

下りの途中で初めてチャリダーを見たが止まれないし手であいさつだけしといた。



そして峠を下りきった所にある日生(ひなせ)総合運動公園の隅っこでテントを貼らせてもらった。


ひなせ!テント(寝床)を張るぞ!





○夕食○
DSCF1233_convert_20120812235055.jpg

普通にレトルト。



この日は割と淡々と走ってた感じだった。
特に注目したものやおもしろいネタも無かったかな。

それにしては走行距離が短すぎなんだけど(ノ´∀`*)





24日目データ

○走行距離:66km 累計:734km

○朝食:パン、牛乳 昼食:ベントー 夕食:レトルトカレー、コーラ

○移動軌跡…兵庫県姫路市高浜総合公園~岡山県備前市日生総合運動公園







どもどもでした
 
2012/08/14 13:46 大阪~広島尾道 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/266-2aa14a0d
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

