何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
卓球女子団体決勝進出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



メダル決定ですよおめでとう!
男子団体が準々決でズルズルと負けた時には(アカン)と思いましたがやってくれましたね!

代表の3人が嬉し泣きして喜んでた表情がグッときましたね。


卓球はあまり注目されないスポーツですが結構好きですよ、僕は上手くないですが(苦笑)
試合でラリーが5回くらい続けばいい方では??











5:45起床。

○寝床○
DSCF0909_convert_20120806223449.jpg

水道がすぐそば、トイレも近い、夜にたまにランニングの人が・・・





昨日行けなかったある場所に行くことにする。


西宮市の高級住宅街の坂を上っていく。
(上品に)通勤するリーマンや学生にチャリダーは浮いている(;・∀・)


○光陽園駅周辺○
DSCF0919_convert_20120806223507.jpg

まあ、分かる人はすぐに分かるね。

「サンタクロースをいつまで信じていたかなんてことは…」



そう、アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の聖地ですな( ・∀・)

hasi.jpg

○ちょっと上ると○
DSCF0925_convert_20120806223540.jpg
gasorinnsutanndo.jpg

リサーチ不足で「ここかな?」ってとこをアバウトに撮ってるのがほとんどだw


○えげつねぇ坂○
DSCF0926_convert_20120806223606.jpg

この辺の上りはとても自転車を漕いで上がれない。ゆっくり押して上る。

tumblr_m5lxx3GBH21qkbqec.jpg

高校生達はバス通学のようだが当然か。

DSCF0929_convert_20120806223645.jpg
h_sakaueyoru.jpg


まぁまぁ、この辺りで次いきますか。
通学路に立ってるおっさんがずっとこっち見てるもんな(;^ω^)




○R2を走って神戸市へ○
DSCF0933_convert_20120806223854.jpg

大阪に比べて道広いから走り易いね!


○道が広すぎて○
DSCF0950_convert_20120806223922.jpg

R2をそのまま走りたいんだがなぁ…


○神戸市役所○
DSCF0957_convert_20120806223955.jpg

10時過ぎに神戸の中心部に。
木曜なのに人で溢れているね~


神戸は中学生の中学旅行以来、当時は台風が接近してて雨の中移動してたような。

駄菓子菓子! 今日は晴れ!
ちょいと観光していきましょうかい(`・ω・´)



○南京街○
DSCF0972_convert_20120806225529.jpg

当時は豚まん食べたよな~
修学旅行生もたくさんいる中適当にフラフラして

○フカヒレラーメンセット○
DSCF0968_convert_20120806224020.jpg

ん、んん う~ん?
中華街は食べ歩きが美味しいんだろうか。

はい次~


○メリケンパーク○
DSCF0974_convert_20120806224718.jpg

(o▽n)「俺には飯無いのかよ」


人のいっぱいいる駅周辺や中華街に比べてこのあたりは静かで落ち着く。


○海賊船?○
DSCF0983_convert_20120806224448.jpg

というよりは中世の帆船ってとこかな?


○ポートタワー○
DSCF0992_convert_20120806224614.jpg

中学生の時に上ったので下から撮るだけ。
これ見ると神戸って感じがするね。独特の形をしているからか。

ところでこのタワーは建築学的にどうなんだろう。
真ん中がくびれているので強い風でボキッといってしまわないだろうか(初心者の見解)




神戸観光はここまで。
山の方にある異人館とかも行ったほうが良かったのかねぇ。正直あまり興味ないし自転車だと辛そうだし寄らなかったんだけど(;・∀・)



○R2 神戸西部○
DSCF0999_convert_20120806224735.jpg

高速と並走だよ!ガンガン走るよ!

○TREKショップ○
DSCF1001_convert_20120806224803.jpg

ほー 寄ってみたいがお店が開いていなかった?

スペシャライズドのショップもどっかにあるんだろうか。



○アウトレットモール○
DSCF1004_convert_20120806224829.jpg

明石市には三井アウトレットが。
衣類が少ないから買っておこうかと思い立ち寄ることに。


カップルがたくさんいる中半袖半パンの冴えない男が・・・
世間の目(想像)
images.jpg



アウトレットって叩き売りみたいに安く売ってるのかと思っていたらそんなことないのね。
メーカーの割と定価が高めの商品が20%くらいの割引率で売ってた。

モンベルさんに関しては定価販売だ(;・∀・)ハッ?


でもアディダスショップでタイムセールが始まってクオーターパンツを半額くらいで買えた。
あとは一五〇〇円くらいで適当なTシャツを。





○明石海峡大橋○
DSCF1011_convert_20120806224944.jpg

こっから淡路島に行けるが自転車は通れない!

自転車自走で四国に行く為にはしまなみ海道を通る必要がある。


○これも明石海峡大橋○
DSCF1028_convert_20120806225003.jpg

二五年前くらいに開通したらしいがこんなデカイ高い道路の建設は大変だっただろうね。
柱一本もすごいデカイ、左隣の公衆便所と比べると大きさ高さがよくわかる。



○標準時の街○
DSCF1036_convert_20120806225128.jpg

明石市日本の標準時子午線が通ってる。
東経135° ロンドンとの時差9時間、中学の時習ったな~



この写真の時点で16:30、そろそろ寝る場所の目処を立てたいところ。








(2時間後)








○夕日が綺麗だなー○
DSCF1050_convert_20120806225115.jpg

風呂入ってたり道に迷ってたら寝床を発見せずに姫路明石自転車道から夕日を眺めていたwww

幸いここからちょっと走った所に植物のツタが屋根になったベンチを見つけてそこを野宿場所に決定!


○夕食○
DSCF1054_convert_20120806225204.jpg

近くのスーパーでね。







22日目データ

○走行距離:67km 累計:625km

○朝食:昨日の残りのいなり寿司 昼食:中華街フカヒレラーメン 夕食:レトルト、スープ、酢豚(半額)

○移動軌跡…兵庫県芦屋市海浜公園~兵庫県明石市江井ヶ島海水浴場






どもどもでした
2012/08/07 01:19 大阪~広島尾道 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/262-b112a1e4
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: