何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順



他の人のブログを見てると自分のそれの文章がエライ稚拙だなあと思ってしまう。
言い訳するとリアルタイムだし、旧式の携帯電話からの投稿だし、バッテリの時間も限られてたりって…

あと僕は自分自身をドライな人間だと思ってるから大概は「ふぅーん、へぇー」で終わらせてしまうってのもあるんかいな。





【84日目 2012/7/26】



5:15起床。
風が心地良かったが夜中にやはり痒くて起こされ今旅ほとんど使わなかった塩を摩り込んでおく。


今日は15時までにフェリーターミナルまで15キロ走るだけ、余裕だ。
でも国際通りとか行ったらTシャツとか買って無駄遣いしそうだし冷房の効いた場所を転々とすることにしようw


まずは(優雅に)朝マック。席数が多くコンセント配備がバッチリで良いマックですわ笑


まだまだ時間はあるのでアウトレットモールに寄ってみる(写真1)
ただしこの格好(半袖半パン、手足顎に絆創膏)で店に入るのは止めておこうw


またアイスを食う、冷たくて美味しいです、お腹も冷たくなってきました。


正午には那覇市街に戻ってきてショッピングセンターで食糧を買い込みフードコートで時間潰す。
四人用テーブル席しか空いてなかったししょうがないがちょいと居づらい。


フェリーターミナルに来ると子供がたくさん走り回っている。
親が注意するしないはともかく大阪へは飛行機のか安いし速いと思うがなあ。



そして乗船、出港前だけど電波消えそうだし電源ないし記事はここまで。





ありがとう沖縄、またね。
たくさんのモノを見れました、聞けました、触れました。(紫外線もいっぱい浴びました。)


飛行機一本で行ってたらわからないことがたくさんあったと思う。



石垣島の青い海、波照間島のもっと透き通った海、サトウキビ畑。アップダウンで素晴らしい風景を見れた与那国島。そして沖縄本島。



ここで見た事感じた事、一生忘れないわ。
転んだこともね。





出港前のフェリー船内で既に気持ち悪くなってきてるのであったw





これにて沖縄編終了。





どもどもでした
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/253-3213ca99
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: