何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順



地球てあと50億年ほどしたら寿命迎えて火星公転軌道まで膨張した太陽に飲み込まれるんだってね。
僕は小学生の時にこの知識を得たけど当時感じた不安感といったら…笑



【60日目 2012/7/2】



何度か寝直して8時起床。
俺以外の日本人が一人いたのでそれは良かった


相変わらず外人グループとはほとんど会話ないまま調べ物とかしてて12時を過ぎた頃に雨が上がり出発。

長崎市街の狭い歩道をゆっくり走っていく。
車道走ってたらいつ撥ねられるかわかったもんじゃない、長崎のドライバー見てたら正直そんな感じだ。


またもや超ムシムシ、何もしなくても汗が浮かびそう。
天然サウナだね。


一つ山越えてイオンで食糧調達して住宅地の郵便局で用事を済ませて出てきたら… にわか・大雨が。
あと5分郵便局に着くのが遅かったらおみまいされてたやろう。



軒下で雨宿りしてたらおばちゃんが差し入れくれた。(写真1)
息子さんが東京にいるんだそーで、そりゃ心配だわな。

あとここ学習塾入口付近で小学生たくさん通るがよく「こんにちは!」と挨拶される。
うん、いい子達だ! とは思うが俺みたいな得体の知れない人間には挨拶しなくてもええよ(しない方がいいよ)ってのがこの時勢だ(苦笑


16時に長崎東公園に着く。なかなか立派な東屋があって寝れそう、というか寝かせてくれ笑


ここは車の人がトイレに来たりとそこそこ人通りがある。
んでよく話かけられる。

だいたい「どこからきた、どこまでいく、寝るのは」とか決まった質問ばっかりて飽きるw
某半官半民企業の配達員さんからコーヒーを頂いた(写真2)
明日のパンのお供にしよう。

雨は(17時時点で)降ってはいないが予報だとこれからずっと雨だし雨雲レーダーでもでっかい奴が近づいている…







濃霧がヤバイ。
(写真3)

根室を彷彿とさせる。
そんで立派な東屋だがそのせいで荷物が湿る。

テント張るのはアレだからベンチに寝袋敷くだけの予定だが大丈夫だろうか…



走行距離:14キロ
ODO:2784キロ

長崎市ゲストハウス~長崎市長崎東公園



どもどもでした
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/228-e78b4a31
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: