何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順



僕の雨男以外の特性、交差点に入る直前に赤信号になりやすい「信号男」、追い風を受けやすい「追い風男」ってとこか笑



【57日目 2012/6/29】



夜中に蚊に刺されて何度か起こされる。


5時半に起床して向かいのセブンで買った飯をゆっくり食べる。
今日の目的地は佐世保やハウステンボスを越えた道の駅だ。


山の中を走るr1をチンタラ走りいつの間にか佐世保市郊外のでかい国道に出る。
大都会の臭いがする~
(佐賀市より大きい)


やたら坂が多い気がしたが9:30に佐賀市中心部へ。
名物佐世保バーガーを食いたいが店が11時からだし街をふらふら。

海軍有りの港町なのかな?(写真1)
曇りが残念。


商店街はえらく賑わっている。外人もけっこういるね。


11時になったので佐世保バーガーの店「ビッグマン」本店でベーコンエッグバーガーを食べる。(写真2)
お味は… 食ってみてw

値段の割に量少ないかな。


これだけじゃちょい足りないから近くのネカフェで100円ランチ食って無料シャワー浴びて1時間きっかりで出た。
昼もネカフェ利用してる辺り俺もネカフェ中級者くらいか?笑



佐世保市を後にしてちょっとヤマダ電機に寄って出てきたら雨が降ってきている…


ダムと田んぼの上だけふってくれ。




このままでは間に合わなくなるから雨糞の中レインウェア着て蒸れ蒸れで走ることに…


ちょいと寄り道、ハウステンボスへ。
(写真3)

蒸れ蒸れ自転車野郎には場違いだがオシャレな所だ、誰かとゆっくり巡ってみたい。


この時点で何とか間に合うだろうと思っていたが峠道に…
雨は降るし交通量かなりあるしあーもう!




そしてあとはr42を4キロ程なんだが…
上る上る、アホみたいな高配で上る。


この○ソ道路め! と言いたくなる(というか言ってたw)


5:42ギリギリ間に合った。

休憩所で燃え尽きてると管理人さん来て「ホントは18時で閉めるけど寝るなら開けとくよ」と。
「本当ですか!ありがとうございます!」


(計画通り)


というのも他の人のblogでここは管理人さんが休憩所を開放してくれるという情報を仕入れていたんだわ。

コンセント・水道・畳付で目の前にはデイリーヤマザキ。何と言う素晴らしい環境。



慣れない立ち漕ぎ(ダンシング)で体の節々が痛い。今日はぐっすり眠れそうだ…



走行距離:73キロ
ODO:2708キロ

佐賀県嬉野市セブン向かいの東屋~長崎県西海市道の駅さいかい休憩所



どもどもでした
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/225-f9e0fe4c
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: