何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
sL7aa3kq9jVWX6_1497325133_1497325140.jpg



   

















2017GW四国3日目 (9)

2017GW四国3日目 (16)

2017GW四国3日目 (35)

2017GW四国3日目 (34)

酷道マニアの変態さんと四国カルストを目指しましたわ。

激坂に見合った広大な風景で感動しましたわ!もう上り坂は勘弁してほしいですが。。。









5:30 道の駅「みかわ」で起床。夜露もなく快適に寝られました。

遍路の恰好をしたローディのおじさんは6時には出発していきました。


この日は下り勾配の移動をするだけなのでゆっくりしても大丈夫。


2017GW四国4日目 (1)

走り出してすぐに四国でよく見る例のガソスタがw



2017GW四国4日目 (2)

10㎞ほど走って久万高原町の中心部へ。

山に囲まれた自然豊かな町で気温が割と冷涼なことから果物の栽培が盛んだそうです。

ちなみにリアルタイムで地域おこし協力隊員を募集しているそうですよ。田舎者は門前払いみたいですが




2017GW四国4日目 (3)

道の駅でまたしても会いましたw

少しお話して、僕が先に出発するもコンビニでサラダを食べていたら前を通り過ぎていきました。






2017GW四国4日目 (4)


4WCUabj99ZNJlXI1497327084_1497327090.jpg


標高700ちょいなのでヴエェ…ってなりかけましたが久万高原の標高が高めなのと、三坂峠がこれまでの上りにくらべたら緩いので楽勝でした。





2017GW四国4日目 (6)

松山方面を臨む。

数年前に開通したトンネルのおかげで乗用車の交通はほぼなく、松山からの自転車乗りかトンネルの排ガスを嫌うライダーくらいしか見かけませんでした。




一気に下って松山市街地・・・ はスルー

特に用はないので市街地の外側を走る県道に乗っかって東へ向かいます。大型車多いし週末ドライバーなのか怖い運転が多い。。。

R11を走ってましたが全く記憶がないw



2017GW四国4日目 (8)

2017GW四国4日目 (7)

無性にうどんが食べたくなったので愛媛県だけどうどん、フライングうどん。

うまい






2017GW四国4日目 (9)


2017GW四国4日目 (17)

うーむ、このスーパー・・・ とても失礼だけどゲスっぽい何かを想起させる





うーん、誰だったかなぁ・・・
ゲスオメの野郎


そういえば同期の日本一周チャリダーで現在は東京で働いている方がいるんですが、3年前に見せてくれた作りかけのまとめ記事、いつになったら公開してくれるんでしょうかねぇ??? ねこパンチするぞ

参考:おすし





2017GW四国4日目 (11)

あほな事言ってないでコインランドリーで洗濯して待っている間にうどんを食す。


2017GW四国4日目 (13)

店内から見える旅人御用達のスーパーやドラッグストアのチェーン店。ドラモリは屋久島ではお世話になりました。



2017GW四国4日目 (14)

安WRYYYYYYYYY





2017GW四国4日目 (10)

2017GW四国4日目 (15)

明日に石鎚山に登る予定で走って来たんですが前日でこの天気、おそらく山頂はガスが雨。



2017GW四国4日目 (16)

晴れることを期待しながら激混みの道の駅「こまつオアシス」併設の温泉に入り早めの就寝です。









走行距離:99.5㎞

移動
2017gw四国4日目








5LK7nvTBI8BQAoq1497329699_1497329704.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村


 



どもどもでした


  
2017/06/13 20:00 2017・四国ツーリング TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1156-d368e0ee
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: