何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
1KqrqCneJgFSuvO1494671784_1494671793.jpg



    









\   \   /  . : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ハ   //  /
  \  ヽ/ . : : : : / . : : : : : : : : ‐─==ニ二´___ // /    /
\     ,′ . : : : : i: : : : : i: : : :|:. : : : : : : : : : : : : : :.     /
  \   . .: .: .: .: .:|.:|: : : :-─..:|:. :. :.|─-:|: : : : :. :. :i   /      なに反転してんだよ
     i : : : : : : : :|イ´.: .:|:. : :∧: : :.|ハ:. :.|:`: :|: : : : |           何かあるとでも思った???
===ー  | : : : : : : : :|:」L -┴‐┘└‐┘  ̄`ヽ:」_/jノ  ─====
=‐    ! : : : : : : : .|      __      __    /.: ..:|     ‐=  
===─  V/ : : : : : ::| ィ==ミ     ィ==ミ ′: : |   ─====     今夜は長い夜になりそうですね
      ∨/. : : : : :! , , , ,          , , , ハ: : : :|
  /     ∨/ . : : ∧                 { | .:..:.:|  \
/     // ヽ/ . : : ∧     `¨¨´   . イ.:| .:..:.:!   \
    ///   \ : : : :`>ッ . ___ .. ィ |i: .:| :j: : :/ \\
   .///       \ト、ト、ト、人___人/j/j/j/j/    \\
















ガルパンはいいぞ・・・







ん? 何か聞こえてくるぞ?









ガルパンは いいぞ








こ、これはもしや・・・













ガルパンは いいぞ











O2ERwNd9HQm00TG1494671828_1494671833.jpg





ガルパンはいいぞd






426736392e826a81a27659e5dc3ad3da.png





ナオユキ君 もとい ガルパンおじさんのブログ 

→ 自転車で行く私だけの道~日本一周の旅~

ガルパンはいいぞ!ついでに自転車で日本一周記! とかにした方がよくない?





↓愛車
2017おみまいガルパンおじさん (3)

TREKですがランドナー寄りに造ってあるそうです。

この脱着式のフェンダーは自分も使ってました。フロントはホイールの動きに連動しないから強い雨だとあんまり効果なく脚に食らうんだよねw



2017おみまいガルパンおじさん (4)

黒森峰みぽりんとかわかってんな・・・




ナオユキ君(ガルパンおじさん)はその異名の通りガルパンが大好きで、’16の劇場版以降にハマったそうです。

「劇場版何回観た?」って聞いたら

「映画館では2回、円盤買ってからはほぼ毎日観てました。」

「作業用BGMとして流しておくだけでもいいんですよね。」

とかなりの通っぷりを知らしめてくれました。ちなみに私は映画館で3回、DVDで2回くらいですw



そんでガルパンの話になると喋る喋る、多分一晩語れそうw

とりあえず疲れるから座って喋ろうかw





冒頭でガルパンおじさん(ナオユキ君)が着ていたのは継続高校という石川県の高校(実在はしない)のジャージ。

劇場版では履帯が切れてもなお動き回り大学選抜の戦車を3両くらい撃破してたのが印象的でしたね。









2017おみまいガルパンおじさん (5)

腹が減ったので昨年8月に国道八号線拡張のため移転した「8番らーめん 本店」で食事。

8番らーめんとは石川県加賀市発祥の北陸3県メインに存在するラーメンチェーン店です。

太麺で縮れ麺で、たっぷり乗ったシャキシャキ野菜との相性は抜群で大変美味しいです(チラッ

北陸民はたまに無性に食べたくなる時があり、その衝動を「なんでやろ、8番」と表現したフレーズが有名です(チラッチラッ

スタンダードな野菜ラーメンが税込み609円とリーズナブルで、明るくテーブル席も多いお店の雰囲気はファミリーやカップルでも気軽に来店できます(チラッチラッ

北陸に来られた際は、是非「8番らーめん」をご賞味あれ!













あ、別に株式会社ハチバンの社員とか回し者じゃないし、お食事券とか株主優待券とか欲しいけど要りませんからね!!













ホノケチュン!
2017おみまいガルパンおじさん (6)

ちなみにガルパンおじさんは真姫ちゃん推しだそうです。









ガルパンおじさんはガルパンジャージを5着も持って旅しているので全部見せてもらいます。



2017おみまいガルパンおじさん (7)

「シワが、シワが。。。」とか言って必死に伸ばしてて草生えた




全種集合
2017おみまいガルパンおじさん (8)

あんこうのはウィンドブレーカーだそうです。

一週間ガルパンジャージを着通せるってことになりますね。

日本一周って看板下げた自転車でガルパンジャージを着た人がいたら声かけてあげてください。そんでガルパンの話したら3時間くらいしゃべってくれますw






この日は22時くらいでおうちに帰り、翌朝彼にあるマスコットを託しました。

きっとあそこの名物行為の如く勢いで標高2000mを超える道路達を制覇してくれることでしょう・・・













どもどもでした



  
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1151-889c3cd9
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

