何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
OH72j1L_XamsEi61491653588_1491653594.jpg














dU6aFuWzQKpCLZO1491653626.png








【 2017/3/26 】



奥琵琶湖の貸別荘「四季庵」で6:30頃起床。


豪華な朝食
2017ビワイチ2日目 (3)

ヘーモルちゃんが朝5時に起きて作ってくれていたようです。



2017ビワイチ2日目 (4)

毎年見かけるけどどうも好きになれん



2017ビワイチ2日目2 (1)

みっつさんが預かってきた静岡県から出られないという呪いをかけられたさわやかおじさんの差し入れのうなぎパイも2,3枚食べる。

ありがとう!いったい何ーカさんなんだ。。。





2017ビワイチ2日目 (10)

アラサーのおっさん同期の日本一周チャリダーが愛を確かめ合ったり



2017ビワイチ2日目 (12)

ぷいきゅあがんばえ~(^p^) (平均年齢29ちゃい) したりして

9時頃出発です。




2017ビワイチ2日目2 (4)

2年前はこんな素敵スペースあったっけな?




2017ビワイチ2日目2 (3)

恒例の記念写真

自転車が9人、サポートが3人の合計12人という過去最大人数でのビワイチです。

そんで後ほど一人合流するので13人となります。




2017ビワイチ2日目2 (5)

アキラポーズをアキラさんが撮るというとっても自虐的でシュールな光景が繰り広げられていました。





2017ビワイチ2日目2 (6)

2017ビワイチ2日目2 (7)

ビワイチフレンズ2日目 はっじまーるよー!


ゴール予定のピエリ守山までおよそ60キロ弱、自転車乗りの感覚では午前中で走り切れる距離です。

天気予報はアキラのせいで昼から60%の確率で、気温も低いので最悪輪行を視野に入れての2日目でした。





鈍曇りで気温10度もない寒空の中20km程走りとりあえずいつものマキノの平和堂へ。


2017ビワイチ2日目 (16)

ショッピングセンターにこんだけスポーツバイクが並ぶと場違いだけど壮観?だ。

ここで合流する13人目の適格者を待ちます。


















い つ も の
2017ビワイチ2日目 (17)

いい年した大人が3年連続3回目でガチャを回しますw

昨年、一昨年はラブライブ!のμ’sだったんですが今年は一個もなく、代わりにAqpursのが3つありました。

この平和堂場末感…はあまりないけどガチャは豊富なんだよなぁ





2017ビワイチ2日目 (19)

3年連続で回す抹茶さん。果南ちゃん狙い。




2017ビワイチ2日目 (18)

熊さんが曜ちゃんを引いたので貰いました、ありがとう!

代わりに引いた花丸ちゃんをあげましたw ヘーモルちゃんの手に渡ったのかな?




各人引いた推し?キャラを装備

カズオ@梨子ちゃん 
2017ビワイチ2日目 (27)

(いつの間に梨子推しになってたんや)



熊さん@ルビィ&ヨハネ
2017ビワイチ2日目 (25)



んで僕のサドルバッグに曜ちゃんを付けました。


そんなことをしていると13人目の適格者が・・・




2017ビワイチ2日目 (21)

エメラルドグリーンええ色やな


2017ビワイチ2日目 (33)


nx0V3rbSPW30E9k1491751139_1491751146.jpg


以前からついったのフォロワーで今回の告知で反応があったので一本釣りしましたw



自転車が10台になったところでハイペースで昼食のポイントまで走ります。

特に写真はありませんが、長いトレインを組んで走っていたのですが、熊さんが前に出た辺りからトレインが崩れて(僕にとって)ハイペースな巡行になっていました。

ちょっとした上りで抹茶ピンとかいう変態が「もう30回転ケイデンスをあげろ!!」とか叫んでました。




んで安曇川辺りで昼食休憩、ハイペースだけど距離は40kmほどしか走っていない。

2017ビワイチ2日目 (23)


2017ビワイチ2日目 (24)

サポート班による豚汁・おにぎり・サラダチキンの昼食。温かいウマい!

40~50分ほど休憩して琵琶湖大橋までスパートをかけます。あと30kmくらいか。






2017ビワイチ2日目2 (2)

いつもは立ち寄る白鬚神社もスルー





2017ビワイチ2日目 (29)

途中たけも君の自転車(346プロダクション製)がパンクしたため先にヤギのいる場所まで行って待っているとマエダさんが先頭になってたけも君と抹茶さんが後ろについて来ました。





マエダ「40km/hでいけるかな~と思ったんだけど、辛そうだったから38km/hで引いた」



周りから変態呼ばわりされて、人より巡航速度が速いという自負があった抹茶さんのプライドがコナゴナにされてしまったようですw





2014111322505702632332.jpg


この時彼が、どんな気持ちだったか分かって頂けたでしょうか?







市街地に入ると走りにくくなってきたので無心で走り抜け、琵琶湖大橋を(人によっては2回)上ってピエリ守山へ。


2017ビワイチ2日目2 (10)


2017ビワイチ2日目2 (11)



雨はぱらつく程度で良かったね。

どうもぱらつき出した時にみっつさんがアキラさんに塩を撒いたのが良かったみたいw



ピエリ守山に着くも入口で渋滞を起こして大変そうだったのでまたしても琵琶湖大橋を渡り道の駅「米プラザ」で荷物受け取りとなりました。












ん??













もしかして・・・
2017ビワイチ2日目 (41)


かばんちゃん!?





04FasA5xKKg0P_A1491787395_1491787402.jpg










2017ビワイチ2日目2 (9)

適当に締めて解散です。お疲れさまでしたー

輪行組は堅田の駅へ、車組はここで自転車を積みそれぞれのちほーへ帰ります。







さあ、まっすぐ帰る・・・







という訳ではなく、ピエリ守山に「めっちゃさわれる動物園」というのがあるのでヘーモルちゃんとアキラちゃんで乗り込みます。





2017ビワイチ2日目 (50)



2017ビワイチ2日目 (51)


_WnDE8E59Gym9h11491788338_1491788345.jpg




2017ビワイチ2日目 (61)


2017ビワイチ2日目 (66)



2017ビワイチ2日目 (72)


DlxZxQP0I41XcnT1491788386_1491788473.jpg




2017ビワイチ2日目 (74)

サーバルちゃんはお昼寝中でした。

夜行性なんだね。




2017ビワイチ2日目 (75)


2017ビワイチ2日目 (76)

アキラちゃんが一番楽しんでたw

多分日頃のストレスが(ry






んで2時間ちょっと運転して帰りましたとさ。









おかえりにゃーん
2017ビワイチ2日目 (90)









ほとんど日本一周関係ないけど

にほんブログ村








どもどもでした


  
2017/04/10 20:00 2017・ビワイチ TB(0) CM(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/11 20:28   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1149-f15e916b
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: