何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
pFVG1pdthAvVLuR1490702228_1490702255jPEG.jpg











csjNJpBzhELAi9p1490702793_1490702798JPEG.jpg















Welcome to ようこそチャリンコパーク!

今年もどったんばったん 大 ☆ 騒 ☆ ぎ




Image_bea6188.jpg



うー! がぉー!



高らかに笑い笑えば フレンズ (フレンズー)
ビワイチ2017 1日目 (4)


喧嘩してすっちゃかめっちゃかしても仲良しー (わっはっはー↓)
20141203002619db1a.jpg


けものは居ても
2017ビワイチようこそジャパリパークへ1 (3)



のけものはいない
2017ビワイチようこそジャパリパークへ1 (4)



本当の愛はここにある
C75o2UNVQAI9MCz.jpg



ほら君も 手をつないで大冒険
2017ビワイチようこそジャパリパークへ1 (2)




Welcome to ようこそチャリンコパーク!

今年もどったんばったん 大 ☆ 騒 ☆ ぎ



すがたかたちも十人十色 
2017ビワイチようこそジャパリパークへ1 (1)


だから魅かれ合うの
ビワイチ2017 1日目 (25)


夕暮れ空に 指をそっと重ねたら
ようこそジャパリパークへ3 (1)



はじめまして 君をもっと知りたいな
ようこそジャパリパークへ3 (2)



うー! がぉー!!

ララララ ララララ Oh, Welcome to the チャリンコパーク!

ララララ ララララ 集まれ変態

ララララ ララララ Oh, Welcome to the チャリンコパーク!

ララララ ララララ 素敵なビワイチ

ようこそチャリンコパーク!

Image_7a9bf49.jpg







毎年恒例、日本一周チャリダー達による第三回ビワイチの記事になります。








【 2017/3/24 】



よーし、滋賀県に向けて出発だー

本当は当日の5時くらいに自宅で起きて向かった方が快眠できるのですが、ノーマルタイヤに替えてしまったので朝方の敦賀~マキノ間の峠は危険と判断しての前日入り車中泊です。


風呂入って一服してアキラさんとタリジさんを乗せたヘモちゃんと合流し、ガストで飯食って車中泊しました。






【 2017/3/25 】



7時くらいに起床してトイレと着替えとメシと自転車の組み立て。



ビワイチ2017 1日目 (1)

_l5ENUdd2XcnKEO1490799784.png



熊さんも近くで車中泊していました。



訳のわかんない替え歌で時間をくったのでAAはこのくらいで



8時過ぎにマエダさんの車に乗った抹茶ピンさんとTaiさんもやって来て準備して集合場所の明るい廃墟ピエリ守山へ向かいます。




ビワイチ2017 1日目 (2)


jpJc7SYeMWPGSVk1491043734_1491043742.jpg


メンツが濃いなぁ・・・



早速筋トレが得意なフレンズのみっつさんがアキラさんを筋トレへと誘います。


ビワイチ2017 1日目 3(3)


アキラ「ちょ、ちょ!ギブギブギブー! うわああああぁあぁー!!」
ビワイチ2017 1日目 (4)


ビワイチ2017 1日目 (5)

こうなる頃にはアキラさんは文字に起こせない言葉を叫んでいて、しばらくすると声が出なくなりました。

この晩、アキラさんは筋肉痛になったそうです。


そうそう、なぜアキラさんがビワイチなのにジーパンにダウンのフツーの恰好かといいますと。。。

ビワイチに誘ったけど「走る体力が無いという理由で辞退しかけたが、おうえん係で来なよーっていう誘いに乗っかりおうえん枠での参加です。

進んでネタを提供しにやって来ました





CfP2Sm0d54_ri8O1491045227_1491045236.jpg




ビワイチ2017 1日目 (28)

たけもちゃんはプロデューサーのフレンズでアイドルを輝かせるのが得意なんだ!ビワイチ皆勤賞だよ!



ビワイチ2017 1日目 (29)

変態のフレンズのマエダちゃんはとってもノリが良くて自転車の乗りもうまいんだ!(上手いこと言ったとか思ってないよ!)



ビワイチ20171日目追加 (1)

みっつちゃんは筋トレが得意なフレンズなんだね!みんなの夢、VRについても詳しいよ!



ビワイチ20171日目追加 (2)

いなりんのフレンズのゆ~たちゃんは山が大好きでそのうち山に引っ越ししそうだね!






あんまりグダグダしすぎると日が暮れちゃうので今回サポート班のヘーモルキャットのヘーモルちゃんが作って来たサラダチキンを食べて10時ごろ出発です。


2017ビワイチようこそジャパリパークへ1 (2)

ビワイチフレンズ はっじまるよー!






ビワイチ2017 1日目 (6)


ビワイチ2017 1日目 (7)


ビワイチ2017 1日目 (8)

晴れてて山もくっきりみえるビワイチ日和りなんですが、寒くていつものジャージの上にウインドブレーカーを着て走っています。

あと例年のように写真を撮るヒマがあまりない。

今回参加の10台のうちロードバイクが8台、残り2台は僕のシクロクロスとゆ~たのエンペラー(ツーリング車)。そうなれば必然的に巡航速度は速くなります。





ビワイチ2017 1日目 (9)

25キロほど走ったファミマで休憩。

車通りの少なくなった湖岸道路をマエダさんが45km/hで走っていたらしい、恐るべし。。。




ビワイチ2017 1日目 (10)

抹茶ピンちゃんは変態のフレンズで牛乳をエネルギーに変えられるんだよ!ビワイチ皆勤賞だね!



ここから8キロほど走った辺りでヘーモルちゃん、アキラちゃん、みっつちゃんが昼食ポイントで待ち構えてました。

ちなみにアキラちゃんはジャパリバス(ヘーモルカー)に同乗しています。

いやあたかだか90kmのツーリングでサポートカーが2台もいるって中々豪華だぜ。



ビワイチ2017 1日目 (11)

ヘーモルキャットのヘーモルちゃんだよ!アウトドアに料理が得意なフレンズで今回のビワイチのサポート隊長なんだって!

注がれているのは日本一周人で北海道へ行ったら必ず一度は飲んでいるであろうカツゲン、ビックルに少し酸味を増したような味でしょうか。




ビワイチ2017 1日目 (12)

あーもう野郎しかいないからってやりたい放題でめちゃくちゃだよ




ビワイチ2017 1日目 (13)

ヘーモルちゃんの作って来たサラダチキン、なんと4キロも作って来たそう。



ビワイチ2017 1日目 (14)

ツキノワグマのフレンズの熊ちゃんの4X万円のロードバイクに興味津々のTaiちゃん。



ビワイチ2017 1日目 (15)

マエダさーんカメラ向けるからなんかポーズしてという無茶ぶり




ビワイチ2017 1日目 (16)

カズオちゃんは建築学が得意なフレンズでそれを教えるのもうまいんだよ!ビーバーちゃんみたいだね!

カピバラのフレンズのタリジちゃんはそのかりすま性から「帝王」と呼ばれてるよ!マッサージ(意味深)が大好きなフレンズなんだ!




サポート隊が作ってくれたパスタを美味しく頂いて満腹。

1時間ほど休憩したのでまた走り出す。花粉がキツイれす(;q;)






ビワイチ2017 1日目 (17)

Taiちゃんも変態のフレンズで寒さにとっても強いんだよ!広島カープが好きなんだって!




熊ちゃんが脚を攣ってしまったため道の駅「近江母の郷」でジャパリバスに救助されました。

様子を見に行ったら車に乗せているのは何故かタリジちゃんの自転車。

つまり熊ちゃんとタリジちゃんの自転車が収容されて、タリジちゃんが熊ちゃんの自転車に乗るというなんか都合のいい事態にw


2017ビワイチ1日目_170328_0094

これも帝王のカリスマの成せる業なのか



そしてここからタリジちゃん覚醒。

それまでは後ろの方をヒーコラついてきていた(らしい)が突如前の方に躍り出る。

ルートガイドという意味合いで先頭を走ることの多かった僕がいつも向かい風の強い木ノ本手前でバテバテになったので前を譲ると よっしゃ待ってました!と僕をぶち抜く。





その横顔は- とても輝いていた






多分JKにマッサージしてもらった時もこんな顔してたんじゃないかな




ビワイチ2017 1日目 (18)

3週間前にぼっちビワイチをした時に見つけた激坂をフレンズの皆に登らせてみるw

ロード勢はあらかたスイスイ登っていくので僕もガーッと登ったらその後から左ふくらはぎに張りを感じるようになりました。






ビワイチ2017 1日目 (19)

第一回ビワイチの時に利用した二本松キャンプ場の貸別荘に今年も泊まります。買い物しなくてよい分明るい内に着きましたね。

最後の500mでスパートかけてペダル回したら張ったふくらはぎが攣ってしまい一時的に脚が動きませんでしたw





ビワイチ2017 1日目 (20)

中では先に到着したサポート隊と熊ちゃんが調理をしていました。

自転車組みは順番にお風呂です。



ビワイチ2017 1日目 (21)

鍵があってないようなものだったので抹茶ちゃんが突撃してきます。

鏡にカズオちゃんのカズオちゃんが写ってしまうという奇跡に一同爆笑w




ビワイチ2017 1日目 (22)

アキラちゃんは雨を降らすのが得意なフレンズなんだね!すごーい!






ビワイチ2017 1日目 (27)


RlQSulnl24CY2ix1491051984_1491051992.jpg


ヘーモルちゃんはアキラちゃんに割烹着を着せたかったらしい。



ビワイチ2017 1日目 (24)

晩飯はカレー(2種)、サラダ、メンチカツ、ジンギスカンという豪華絢爛なメニューで美味しく頂きました。



ビワイチ2017 1日目 (23)



アキラちゃんの「発情してる」という迷言に驚愕しながらだべり23時ごろ就寝です。












iRf41iJ1z6p5UR91491052165_1491052173.jpg





【 この日の各ブロガーの記事 】

◇マエダ ビワイチフレンズ ~琵琶湖一周サイクリング~ 0&1日目

◇抹茶ピン びわいちフレンズ1日目

◇ゆ~た 【滋賀】2017ビワイチ強化合宿 びわいちフレンズ。

◇アキラ 一生をかけてブログを完結させるのでその間に





あんま日本一周関係ないけど

にほんブログ村








どもどもでした


  
2017/04/02 08:00 2017・ビワイチ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1148-32d50646
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

