何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
bn8z1NNNm7lBafN1484443680_1484443702.jpg
 


 









【 2016/12/24 AM 】



Twitterでも眺めるかー












ファッ!?





何やってるのwww  なんか募集かけてたけど本当にやってるとはw









これは(ヒマだし) 行くっきゃねぇ!




大和田のドンキで1000円のキックボードを買い、高速を飛ばして大浦辺りを目指します。





2016クリスマスビワイチ (1)

うっわマジでキックボードでビワイチしてるよw




2016クリスマスビワイチ (4)

という訳で二人と合流です。

イ カ れ た メ ン バ ー 紹 介 す る ぜ !


 【 fujicoooooooh!! 】  ブログ:fujicoooooooh!!のワンダーランド☆★自転車日本一周の冒険!! 
 2013年愛知県出発で愛犬「フォイフォイビクトリーム」と共に自転車で日本一周。
 自撮りは常にサングラス着用でポーズを決めているため、独特の存在感を醸し出す。
 ブログ更新デスレースの筆頭で、更新の度に「今年中に終わらせます」と宣言するも(略 3年連続で聞いてるぞ
 アタック25に出場して優勝したり、毎年海外に出かけるほどのバイタリティを持つ。
 最近ブログ更新し始めた。



 【 Jun 】  ブログ:気分はとってもジュンジュワァ~(^q^) 
 2013年にオーダーメイドで組んだシクロクロスで福井から日本一周。
 クソブログ主の家から30km程のとこにお住まいだけど旅中面識はなく、旅後の集まりで初対面。
 年越しに冬の北海道にツーリングに行ったり、´13のノリなのか妙なテンションだったりするが、
 考え方や価値観は堅実で真面目 だと思っている。 人生楽しんでる。





2016クリスマスビワイチ (2)

この1000円のキックボードでビワイチにサンタクロースの恰好で途中参戦するんですが・・・

あれ、結構振動がキツイいしボードの面積が狭く両足が乗らないぞ・・・



と、とにかく出発だ







2016クリスマスビワイチ (34)

一応10Lのリュック背負って行ったんですが、二人はウエストポーチ程度の装備だけどダイジョウブかいな。

ジュンさんは自撮り棒を多用していた。アンタこういう変な事やってるとき妙にテンション高いよねw




とりあえず数キロ走ってコンビニで休憩。

おかしいな~ ハンドルが低くて腕や肩や腰が痛いのと、思ったより全然進まない。

もっと楽にイケると思ったんだけど、 こ れ は キ ツ イ


参加表明した時にジュンさんがしきりに「つらひ」とか「地獄を見るぞ」とか「4千円くらいの買わないとヤバい」とか言ってたのが開始15分でわかりました。。。






コンビニで座り込みウィダーを流し込むサンタクロース
2016クリスマスビワイチ (5)

これアカン光景やw

でも子供には人気で「あ、サンタクロースだ!」とか「何してるん?」とか「偽物じゃん!」とか言われました。

対向車の反応も凄い、ほぼ二度見されるw






そして再開後すぐにキックボードが進まなくなる。

(ああ、開始5キロでもうバテてしまったのか・・・ これは離脱かな・・・)






2016クリスマスビワイチ (8)


vWPyR_dULF1xF3A1484447014_1484447019.jpg



樹脂のようなホイールがバーストして、中のといしのような物がメリークリスマスしてました。

1000円のキックボードは5キロでダメになったよ・・・




2016クリスマスビワイチ (7)

高島のホームセンターにキックボードの取り扱いがあることを信じて歩きます。

なかったらそこで私は離脱・・・









あ、あったー!
2016クリスマスビワイチ (9)

高島市のアヤハディオ安曇川店に在庫がありました。 4200円也

今度朽木でキャンプするときはここで炭を買います!

離脱できなくてちょっと残念




ダメになったキックボードのような何かを処分までしてもらい、4200円の新車を一蹴り。。。

うわ! 全然違う! 

これなら100km走れそうな気がしてきた!(気がするだけ)





そこからは追い風の影響もあり、湖西を12km/hくらいのいいペースで進んでいきます。

サンタクロースの衣装ってフェルトだから意外と暖かいのねw



2016クリスマスビワイチ (10)

道の駅「しんあさひ風車村」が休業中で廃墟みたいになっていたので近くの自販機で休憩。

暗くなるのが早いのでこの時で18時過ぎ。大浦出発から(まだ)25kmほど。





白鬚神社
2016クリスマスビワイチ (11)




2016クリスマスビワイチ (13)

隣の白鬚食堂でメシにします。



2016クリスマスビワイチ (12)

ああ、温かい。おでん美味い・・・




小雨降ったりやんだりする中ひたすら堅田を目指します。

フェルトの衣装ってある程度水弾くのねw




2016クリスマスビワイチ (14)

堅田のすき家で休憩。23:00頃、50km地点。

皆動きたくないけど身体にムチ打って走る。

俺はまだ50kmだったけど、彦根スタートの二人は既に100km近く走ってるもんなぁ。







琵琶湖大橋でメリークリスマス!
2016クリスマスビワイチ (30)

アホやな



2016クリスマスビワイチ (16)

私はグロッキー状態





2016クリスマスビワイチ (18)

こんな風にサイクルラックにかかってるとオシャレでしょ? オシャレじゃない?




琵琶湖大橋を越えてからがしんどい。

風は特になし、景色は真っ暗で単調だし10kmごとのコンビニを刻んで行くしかない。





2016クリスマスビワイチ (19)

fujicoooooooh!!さんが転んだ拍子にダウン

しっかりー! 寝たらヤバいぞー!




2016クリスマスビワイチ (21)

温まるのと腹を膨らませるのを兼ねてカップ麺が強いことに気づき3人ですする。

もう頭がろくに回っていませんw




夜通し走っているので眠い眠い。

4:00頃に眠くてフラフラで歩道の縁石に激突して目が覚める。

コンビニの前で座り込んだらウトウトしてしまい、寒さで目が覚めるという状態に。


淡々と書いてますが、当時は本当におかしくなってた。

目が覚めて、身体が冷たくなってるけど「走らなきゃ・・・」ってリュック背負って走り出そうとしたらfujicoooooooh!!さんに「(コンビニの中入ろう)そのままじゃマズいって」って止められてた覚えがありますw






1時間で10km進み、30分休憩を繰り返してやっと夜が明けた。

7時前の時点で彦根の入口だったかな?

「あと20km-! あと15km-! あと12km-!」とかみんなに言い聞かせながら進むしかありませんw




残り12km地点のコンビニ
2016クリスマスビワイチ (22)

昨日元気だったジュンさんもこの表情。

ジュン「なぁ、ファミマでアレ食いたいから注文してくるわ」





ジュン(サンタの衣装)「ファミチキ、ください」




ジュン「いやー トナカイに逃げられちゃって、それでキックボードなんですわ」







一晩走り続けたキックボードたち
2016クリスマスビワイチ (23)

普通のキックボードが一生に走る距離を楽に超えているに違いない・・・

お前らは誇ってもいい!






2016クリスマスビワイチ (24)

もうちょい





2016クリスマスビワイチ (25)

路面が悪いので歩く





2016クリスマスビワイチ (26)

滋賀県生まれの飛び出し坊やも冷ややかな目でキックボードの集団を見つめています。






そして・・・

2016クリスマスビワイチ (27)





2016クリスマスビワイチ (28)

ゴール!!

キックボードビワイチ(3/4周) 達成!!





ルートにするとこんな感じ
IMG_2795.jpg

走行距離105km 休憩も含めて19時間かかりました

二人は145km 25時間かかったみたいです





3人「マジでキツかった もう2度とやんねー」


でしょうねw


駐車場でひと眠りしジュンさんに大浦まで送ってもらい、眠い目擦りながら帰途に着きましたとさ。













キックボードでビワイチを志す人へ(まずいないと思うけど)


・思ったよりずっとキツイ

・4000円くらいの車体を使わないと持たない

・キックボードの運転テクが格段に向上する 

・「ジェントス閃」というライトは振動に弱いのかキックボードでは役に立たない












どもどもでした




   
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/21 08:00   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1146-3a87c124
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

