何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
MM0RnEb7FE7ykyM1483327858_1483327892.jpg




 
 






nIO1KE5FdfjblPe1483327931_1483327938.jpg




VQ0ScLDF18Uf52E1483327969_1483327977.jpg








下道を走ること4時間半、(あれ、こんな早く行けたっけ?)知多半島のキャンプ場「中日小野浦キャンプバンガロー村」に到着。

ここが今年も変態の村と化してしまうのであった・・・




ライン2016知多忘年会1日目 (3)











2016知多忘年会1日目 (8)


2016知多忘年会1日目 (17)

着くなり何か遊んでいるおっさん男性を発見。


2枚目写真右の飛び跳ねている人

 【 マエダ 】  ブログ:銀輪の渡り鳥~日本一周編~
 山梨出発の2014年日本一周チャリダー。初対面の女性におっぱいプリンを渡す程に変態で、
 14’を代表する変態の一人。
 自転車は競技チームに所属するほどのガチ勢なのでブログを見ると毎日の走行距離がエグイ。
 けっこう年上だけどノリが良くて変態グリーン曰く「マエダさんはもう芸人みたいなもん」。
 最近ほとんど更新が無いが、3つ目のブログは一見の価値あり、だと思う。 



写真左のシャボン玉吹いている人

 【 抹茶ピン 】  ブログ:抹茶ピンの自転車日本一周ブログ
 2014東京発の微オタ()の日本一周チャリダー。変態。かなりの豪脚。
 乗鞍で積載しながらローディを追い抜いたり、札幌から日高峠と日勝峠を一日で越えて道東に行くなど、
 ちょっとおかしなエピソードが目立つ。 
 牛乳を1L飲めば平均時速が5kmはアップすると供述している。(真似して腹下りしたチャリダー複数あり)
 時たま日本一周界隈に登場する「チャリンコ戦隊変態ジャー」の生みの親である。 ※参照


しょっちゅうどこでも見かけるので「まーたお前らか」ぐらいの感想しか出てこないw

どうやら零次会と称してこのキャンプ場に前日入りして泊まっていたらしい。



受付も終わり、メシでも食べに行こうかというところでこれまた見覚えのある顔が・・・


2016知多忘年会1日目 (29)


 【 雪路 】  ブログ:「この道はどこまで続くの?」雪路のチャリ旅日本一周記!
 2013年の半周では物足りず、14年に千葉から日本一周したチャリダー。初代雑コラの餌食
 旅が終わってしばらく見ないうちにスクスク大きくなってしまいそれをひたすら皆にいじられる。
 でもアウトドアには関東勢で頻繁に行ってるようで、最近買ったという車で足にされているあちこち走る。
 DMMの人気ゲーム「艦これ」のイベントランク100位以内に入るという敏腕提督の一面もある。


10月の高ボッチキャンプより更に肥えてませんかね・・・

マエダ「体重は何キロ?」

ゆっきー「見るの怖いから今年体重計一度も乗っていない」



とりあえず3人を乗せて近くのラーメン屋に向かうも順番待ちが結構できていたのでコンビニで済ます。

ゆっきー「俺甘いものだけでいいや」





つぎー

バンガローを開けて荷物を運び入れているところで茨城ナンバーの自動車から二人降りてくる。

んー… 誰だったかなー…





2016知多忘年会1日目 (32)

10mまで近づいてやっとわかったごめんなさいw


 【 さたちゃん 】  ブログ:さたちゃんのジパング見聞録 
 2016年に茨城から出発した日本一周チャリダー、40歳。つい先日ゴールしたばかり。
 JDが大好きで金沢でインタビューされた時はハシャイジャッテた。「常総の暴れ馬」という異名を持っており、
 先述のJDハンターと合わせるととても危険なおじさんお兄さんなのかもしれないw
 旅中に金髪にしてたりしたので個人的には頭皮やキューティクルのダメージが気になるところ。


どうでもいいけどゆっきーと同じようなダウンを着ていてこの差はなんだw


もう一人は初めまして。

ライン2016知多忘年会1日目 (2)

 【 太田 】   
 東京初の16’日本一周チャリダー。ロン毛だったり金髪だったり、見かける度に風貌が変わってちょっと怪しいいる。
 ねぶた祭では金髪の風貌からオネエ疑惑があがり、オネエっぽい掛け声をしたらしい(驚愕)
 


二人は深夜に東京を出てきたため、疲れもあって着くなりお昼寝していました。



2016知多忘年会1日目 (43)

ダイエットに付き合っていると・・・




お、来たな・・・

2016知多忘年会1日目 (57)


2016知多忘年会1日目 (74)


ライン2016知多忘年会1日目 (5)


 【 そっぴー 】  ブログ:そっぴーの自転車でちょいと日本一周記
 2014年に「遺跡も、何もないも、あるんだよ」の佐賀発の日本一周チャリダー。S。
 今回のイベントの主催であり幹事。周りが見えて決断力も人望もあるので3年連続で旅人忘年会を仕切る。Sだけど。
 変態ジャーのレッドで生半可な悪はワンパンでなぎ倒していく。Sだから。
 旅中はぷー太くんというかわいらしいブタのマスコットを連れていた。ドーベルマンのが似合ってるんじゃないのか



そっぴーさん今年も幹事宜しく願います(^ω^)

そして3枚目の画像のカメラの持ち方は・・・ あの有名な「アキラポーズ」!?

(アキラポーズとは一眼レフカメラを持つ左手の置き方が一般的なそれの180度逆で、脇を空けてお尻を少し突き出したポーズをいう。)



2016知多忘年会1日目 (71)


 【 アキラ 】  ブログ:アキラの自転車日本一周補完計画
 当ブログ頻出の和歌山発14年日本一周チャリダー。降らさなくていいのに雨を降らす妖怪アメフラシとしても有名。
 旅スタートまでてっきりブログ村の一位を取るもんだと思っていたが、更新がストップしてしまい、2017年1月現在、
 残り200記事以上を残す。(ブログでの現在地は2014年9月の秩父) 2016年の更新数は「 3 」
 その場に居ても居なくても何かしらの形で名前が挙がり弄られるのでとてもオイシイ立ち位置なのは間違いない。


お盆よりは・・・ シュッとした・・・?  うーん、誤差だねw




さあ、次々に紹介していくよw




2016知多忘年会1日目 (65)


 【 ひょく 】  ブログ:ひょくのけったで日本一周ブログ
 2014年のまだ寒い時期に岐阜県を出発した日本一周チャリダー。ロードバイクで荷物も少な目でスタイリッシュ。
 石川で彼と8番ラーメンを食べたから今こんな風にたくさんの日本一周人と交流が持てているといっても過言ではない。
 現在は某自転車チェーンで修行の身。自分の自転車屋を持つのか果たして。。。
 12/28に28歳の誕生日を迎え、三十路が彼に牙をむき始めた。


直近に誕生日ということもあって手荒にお祝いされていたw















ドドドドドド
































ドッギャァーーーーン
2016知多忘年会1日目 (81)




ya2a17Un2a4u53j1483353667_1483353673.jpg



写真右
 【 Tai 】  ブログ:ぶらぶら日本一周@自転車
 2014年に京都を出発し、3年目の昨年に自転車日本一周を達成した。自称ピュア(と供述しており)。変態。
 昨年の忘年会に半袖半パンで現れてその変態っぷりが遂に浮き彫りにされた。
 九州の走行ルートが明らかにおかしく、まるで人体に這う毛細血管のようであった。
 広島カープのファンで日ハムとの日シリは見ものであったが、日ハムが上手だった。神ってる。

私が日ハムひいきだからか、「いやーカープ残念でしたねー」って言ったら割とマジで蹴りが飛んできたw


写真左
 【 てんぷら 】  ブログ:また~り(´∀` ) 山・滝
 2015年に大秘境グンマーより自転車日本一周をした変態。手遅れ
 「日本100名山・100瀑を制覇する」というかつてない目標をストイックに遂行していた変態。滝のために100km走る。
 日本一周後は更にド田舎の兵庫県竹野という漁村に移住して漁師としての生活をスタートさせた。
 ブログに彼の走行ルートが書かれているけど見たらSAN値がヤバくなると思う、きっと。


名古屋から超高校級の変態二人が車に乗ってやって来た。たぶん覆面パトでも恐ろしくて捕まえないだろう・・・

上の写真でマエダさんが後ろに小さく写ってるのもポイントなんだよなぁw




↓差し入れ
ライン2016知多忘年会1日目 (7)

チェックインからひっきりなしに荷物が届いており、(主に北海道からの)物資が届く。

写真右のヨーグルッペサイダーはこのキャンプ場にたまたまキャンプしに来ていたというおじさんから頂きました(^ω^)





満を持して登場
ライン2016知多忘年会1日目 (13)

ライン2016知多忘年会1日目 (14)

 【 hina8ma 】  ブログ:素敵な小径車で巡る日本一周の旅。
 14年から浅葱さんというオーダーメイドの小径車に超重量の荷物を積んで日本一周をしたマルチ変態。手遅れ
 3年目にして遂に移住した北海道にゴールしたかと思いきや、年末は愛媛でみかんの収穫をしていた。
 自分の決めた目標に対して全力で突っ走っていくスタンスがとてもまぶしい。その結果iPhoneを割りまくるが
 新年になったら茨城で運転免許を取りに行くらしい。アイスバーンの運転は恐怖だぞひなやんw

ねぶた以来旅人がいっぱい集まる場所にやっと来てくれたなこの野郎w

カツゲンやナポリンやジンギスカンは彼の友人が手配して送って来たものだそう、ありがとうございます。


ライン2016知多忘年会1日目 (11)





人も集まり、陽も傾いてきたので夕食の準備を始めます。

調理が得意な人は炊事場で、火起こしが得意な人はBBQ場へ。私は集金という名のサボり


2016知多忘年会1日目 (89)

写真左
 【 まっきー 】  ブログ:スーパーカブ110PROで日本一周+縦断
 2012年から2015年?まで京都発で日本一周したカブダー、通称カブまっきー。
 ライダーハウスまっきーの家なるものが存在したが現在は大阪住まいらしい。
 昨年はステッカー、今回はピンバッジをお土産に持ってきてくれた。来年は何かなぁ
 2016年にスクフェスを始めていたようで、・・・1年でランク150!?



2016知多忘年会1日目 (195)

今回は知多娘のピンバッジをみんなの分お土産で作って来てくれました。




2016知多忘年会1日目 (92)

てんぷらさんが魚を持ってきてくれたので調理班がさばいてくれています。


ライン2016知多忘年会1日目 (8)


ライン2016知多忘年会1日目 (4)






2016知多忘年会1日目 (94)

16:30に自転車組みが到着。リアル「チャリで来た」w

写真中央
 【 カズオ 】  Twitter:カズオ 
 2015年に大阪枚方より日本一周したチャリダー。膝を矢で狙われることが多い。
 出発時はサブカルは嗜む程度だったがいつの間にかライバーで提督になっていた。
 16年春よりGTK(グレート・ティーチャー・カズオ)として後進の育成に努めているらしい。
 抹茶ピンの傀儡


大阪から約200kmの距離を漕いできたらしい、俺なら着いたら寝るわw



もう一人は(アキラさんでツボる)
2016知多忘年会1日目 (106)

 【 たけも 】  ブログ:Open~自転車で日本一周の旅~
 2014年に20歳という若さで舞鶴から日本一周したチャリダー。
 旅が終わってから突如覚醒してしぶりん(渋谷凛)の担当Pに就任した。ねんどろいど3体持ち。
 自転車にも力を入れて、新たにロードバイクを組み、しぶりんホイールを作り上げてしまうほどの情熱を見せる。
 おーねがい、しーんでれら、ゆめはゆーめでおーわれない バイト代わってくれよ



ラブレターしまむ

関係ないけど秋イベのラブレターしまむー貼っておきますね ぺろぺろ(^ω^)






あらかた準備ができたところで幹事のそっぴーさんの挨拶&自己紹介

2016知多忘年会1日目 (108)


2016知多忘年会1日目 (110)

自己紹介の提案者のたけも君



2016知多忘年会1日目 (115)

Tai「私はとってもピュアです(^q^)」


一同「・・・・・・」



ECoaVNqXMhsg2op1483361469_1483361495.jpg




2016知多忘年会1日目 (120)2

乾杯の音頭取りをクラッシュゆ~たにキラーパス


2016知多忘年会1日目 (123)2

乾杯! 


K0Ot_l4Xx0t_6_R1483412807_1483412813.jpg






2016知多忘年会1日目 (126)

 【 IKEちゃん 】  Twitter:IKE|)A 日本1.5周完 
 2013年から15年までバイクで日本一周し、静岡にたどり着いた。ヒゲ。
 現在は伊豆で町興し的な何かをやっているそうで、自宅にはいつでも旅人ウェルカムウェルカムらしいよ。
 東京に行くとキレイな女性が多く、人が全然いない自宅周辺との差に愕然としているらしい。彼氏作ったらどうだろ






2016知多忘年会1日目 (132)

あっ・・・(察し)

マエダさんって(多分)芸人だよね





2016知多忘年会1日目 (147)

本日のディナーはジンギスカン・ビーフシチュー・アジの天ぷら・燻製チーズなどなど、とても豪華な品々となっております。





ここにも調理に励む人が
2016知多忘年会1日目 (142)2


 【 さわき 】  ブログ:日本一周旅のレシピ 
 2016年千葉発の元料理人の日本一周チャリダー。もうすぐゴール。
 ブログ更新デスレースの参加者候補の一人で、現在地は2016年8月の茨城県。
 石川県で初対面した時に2013年の変態級元日本一周チャリダー二人に会えた事といい今回といい、
 ツキがあるのかもしれない。




2016知多忘年会1日目 (155)

この14’の並び何か安心するねw とてつもない変態オーラだけど

みんな大柄だから存在感がすごいのよw




2016知多忘年会1日目 (158)

説教部屋




2016知多忘年会1日目 (139)

おっ、出ました! 肉の・・・マンガ焼き?



2016知多忘年会1日目 (163)

アウトドアの炭火ならではの豪快な焼きっぷりです。


焼くのはこの人
2016知多忘年会1日目 (168)

 【 ヘモ 】  Twitter:ヘモ@気付けば料理垢 
 15年に岐阜からバイクで日本一周。Twitterのアイコンのように2015年の忘年会で「アレ」のギフトセットを投下したり、
 ビワイチの宿泊地に突如現れ「3Dアレ」を投下するなど、TE○GA博士でありハリケーンボンビーみたいな奴る。
 アウトドアにめっぽう強く、今回の調理班班長の一人。




ライン2016知多忘年会1日目 (16)

ビーフシチューもヘモちゃんの仕込みのようです。








ヘモ「ウインナー焼けたよー」


???「わーい」











例のアレ_3-2

   ブログ:たけ@自転車旅人
 兵庫発で2014年から16年、そして現在は小笠原へ向けて旅中?の日本一周チャリダー。
 2015年の忘年会でTEN○Aのギフトを引き当て、見事に「自慰戦士TENG○マン」を襲名してしまった。
 小笠原諸島でネコを捕まえる仕事に就くらしい。山に入って猫を捕まえるの・・・??


んーおかしいなぁ 目の錯覚なのかウインナーを持ってるハズなのに何か別の物を持っているように見えるんだよなぁ・・・

この後みんなでかぶりつきました(意味深)




22時頃、一台の車がキャンプ場へ。。。

そこからトリみたいな男が降りてきました。


ライン2016知多忘年会1日目 (10)

 【 きったん 】  ブログ:日経とアニメが主な情報源のきったんが旅をするブログ
 2014年大阪発の日本一周チャリダー。脱タリジのパラサイト
 16年の出発早々事故ったチャリダー「りょうへい」の友人であり連帯保証人なので、彼が某所にある借金
 肩代わりすることになっている、という図。
 今回はトリの着ぐるみを着てヒッチハイクしてここまでやって来たらしい。何やってんのw


あ、一億返済してもまだ1千3百万ほど残っているからね(^^)







そしてこれまた唐突に始まるお着換え。


2016知多忘年会1日目 (175)


2016知多忘年会1日目 (179)

受け継がれる変態の意思。

 【 ぽち 】  ブログ:走れ、ぽち。日本一周。 
 15年末から16年にかけて山口から日本一周をしたチャリダー。やや変態気味。
 山も登るよ!200名山登るよ! ぽちというかわいらしいHNだけど実態は狼に近い
 車であちこち移動しながらhina8maさんを拾い、この地にやってきた。






2016知多忘年会1日目 (183)

てんぷら「なんで私がピンクなんですか、オカシイでしょ~」


DCbHRZog7Kljd_B1483419227_1483419234.jpg




2016知多忘年会1日目 (192)


C1nvjI9XNQUro9x1483419270_1483419285.jpg




2016知多忘年会1日目 (186)

赤のシャツを忘れてきながらもちゃっかり予備を着るそっぴー




ライン2016知多忘年会1日目 (15)

変態軍団、ここに参上!

※青は不在ですので代理の人が着ています

これは抹茶ピンさんが制作した「チャリンコ戦隊変態ジャー」が描かれたオリジナルTシャツです。チャリティー活動してるみたいだなw










こんな感じでアホなことをしながら一日目は過ぎていきました。

※1日目で紹介しきれなかった人は2日目の紹介になります





2016知多忘年会1日目 (204)














Ow620jscL3D_A0s1483420964_1483421016.jpg











【 この日の各ブロガーの記事 】

◇さたちゃん チャリダー忘年会へ行ってきました!

◇抹茶ピン そのうち

◇hina8ma 再来年くらい

◇アキラ 今世紀中には(たぶん俺のリンクを貼って終わり)



たまにはブログ村の注目記事ランキングに食い込んでいってもいいと思うんだ

にほんブログ村







どもどもでした


  
2017/01/03 18:00 2016・年越し知多半島 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1143-e6a83744
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: