何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
4ac690d5a4c2bc2a172864c9674f83fe.png



   


【例】



HN 写真 はイメージです
二つ名
おみまい日時
ブログ等URL
車種
変態度☆1~
説明書きだよ(`・ω・´)










※紹介は秘密基地に来た人に限ります









あつしまとめあつし
スーパーバリィさん
2016/05/07
あっ旅7〜バリィさんと
自転車日本一周編〜
ドンキの自転車
変態度☆☆☆
今年最初に訪れた日本一周チャリダー
今治出身なので自転車の後ろにデカいバリィさんを乗せていてとても目立つ。
15000円程度の自転車なのであちこち故障に見舞われるが、それを克服し楽しめる
ところが印象的。日本一周後には世界に旅立つ模様。
2016/10/10 日本一周達成。お疲れさまでした。







KETA-GまとめKETAG
こだわり変態
2016/05/08
四十七歳の地図
~自転車日本一周記~
NISHIKI LT
変態度☆☆☆☆
47歳(実際はもうちょっと若く見える)日本一周チャリダー
自転車やブログの書き方など、こだわりが見られ、適当な事を言っていると
ソクラテスかのような問答を受けることになる。ひろなおの宿敵
ぼっち道とか言ってはいけない。
彼には旅後のプランがあるようで、来年以降どう動いていくのかが楽しみ。







ぽちまとめネタぽち
気遣い変態
2016/05/19
走れ、ぽち。日本一周。
GIANT GREAT JOURNEY 1
変態度☆☆☆
2015年秋出発の日本一周チャリダー。
2016年チャリダーの輪の中心にいることの多かったと思う。まとめるお兄さん。
ただし当初の日本二百名山制覇という設定はどこかにいってしまった。
2016/9/19 日本一周達成。お疲れさまでした。







だん吉まとめネタだん吉
一日400km走る宣言したけど
まだ走ってない君
2016/05/19
だん吉の目指せ!日本一周ブログ
TREK MADONE2.1
ARAYA フェデラル
変態度☆☆☆
静岡発で、今年3月のビワイチの犠牲者参加者となったがためにお陰で
先輩チャリダーにおもちゃにされ、難題をふっかけられるもそれを乗り越えてきた漢。
(乗鞍・渋峠・一日300kmなど) どうやら1日400km走ると宣言したみたいだけど
11月中旬時点で未だ挑戦しておらず、北海道では車に乗ったりしていたので
金沢で故障し乗り換えた際に石川に保管しただん吉初号機を先輩チャリダー達は
寄ってたかって分解し、日本各地に持ち帰ってしまった。
ゴール後の楽しみが増えるよ!! やったねだん吉!
2016/11/7 日本一周達成、お疲れさまでした。







さたちゃんまとめネタさたちゃん
JDハンター
2016/05/21
さたちゃんのジパング見聞録
GIANT GREATJOURNEY
変態度☆☆☆
こんちゃ! 39→40歳の日本一周チャリダー。だん吉と並ぶと親子
50㎜単焦点で撮った写真で仕上げるブログが印象的。女子大生とガルパンが大好き
ぽちさんにと行動を共にしていると思ったらいつの間にか金髪になっていた。
多分キューティクルとか頭皮はボロボロなんだろうけど、今年の日本一周チャリダーで
とても楽しそうに旅をしている と個人的に思っている。







ゆーごまとめゆーご
こしあん
2016三大ぼっち1/3
2016/06/11
ゆうごの自転車日本一周旅行記
ARAYA フェデラル?
変態度☆☆
2016三大ぼっち日本一周チャリダー(仮称)の一人。
秘密基地初夏の感謝祭というタイミングで登場。まさかのつぶあんの後輩。
乗鞍に行くよう圧力をかけたら勧めたら見事に制覇して
変態への第一歩を踏み出した。行け逝け変態道(適当)
2016/9/3 日本一周達成。お疲れさまでした。







TaiまとめTai
九州を駆ける変態
2016/6/26
ぶらぶら日本一周@自転車
ランドナー
変態度☆☆☆☆☆
2014年から500日以上旅を続けたツワモノ。
日本地図の軌跡を見ると割とあっさりした東日本に対し、とりわけ九州の走行ルートが
気持ち悪い凄い。 気温一桁でも半袖半パン、-10℃程度でやっとロンTを着る。
松本に引っ越し後、すぐに「松本支店」を名乗り山を登ったり乗鞍を越える旅人を
捕獲しまくっている。自称「ピュア」。
2016/4/17 日本一周達成。お疲れさまでした。







たぐちゃんまとめネタたぐちゃん
ぐうた(ら)ぐちゃん
たぐ神様
2016/7/1
元体重120㎏が自転車日本一周の旅をしたら
ランドナー
変態度☆☆
これまた2014年から旅してる見た目32歳。
日勝峠でハンガーノックで困っていると食料を持って登場することがあるらしい。
でも酒癖が良くない。沖縄辺りで越冬して彼の旅は4年目に突入するのかな?







りょうへいまとめりょうへい
一億の男
2016/7/16
Twitterりょうへい
GIANT GREATJOURNEY
変態度☆
日本一周チャリダーで前例がない(?)既婚者
出発3日後に落車して怪我するなど、初っ端からトラブっているものの半周は完了した。
加賀の某所から総額1億1千万円の請求を受けているらしい、恐ろしい(適当)
さて彼は残り半周、無事に回り切ることができるのか?乞うご期待。
そういえばブログを立ち上げていたと思ったけどどうなったのかな??








ぺぺぺぺまとめネタぺぺぺぺ
1/6の秋田旅人
2016/7/26
むしょくチャリダーZ〜おら、日本一周した教員さなりてぇ!〜
MASI SPECIALE RANDONNEUR
変態度☆☆☆
生れも育ちも秋田の先生チャリダー。
イメージよりゴツかったw そして音楽通。男鹿フェスの為に一時帰宅するほど。
その一時帰宅の際に何故か秋田県市町村をサイコロで走破するという奇行に走る。
どこの水曜深夜番組ですか? ちなみに全走破は達成した模様。
でもはかた号には乗らなかった。
礼儀正しいお兄ちゃん








テッペーまとめネタてっぺー
パラサイター2016
2016/9/12
テッぺーの自転車旅
specialized hardrock
変態度☆☆
貴重な石川出身のチャリダー、七尾市という特に何もない町出身。
当初は東日本一周が目的だったが、多くの旅人に会うにつれて洗脳され日本一周に切り替えた。
ぽちさんと行動を共にしていることが多く、その中で山登りに目覚めた模様。富士山登頂済み。
彼と仲良くなるともれなくオカンが付いてくる








モトーカまとめネタモトーカ
さわやかおじさん
2016/9/22
Twitter さわやかおじさん
LOUIS GARNEAU GMT
変態度☆☆
浜松発の2015年日本一周チャリダーでゴール後に車で来訪。
動画撮影のプロで、それに伴いカメラ技術もさるもので、多くの旅人が撮影技術を学んだ。
今年初めぐらいから「さわやかおじさん」という浜松でハンバーグを食わせに来る
おじさんによく似ているとの報告あり。
ちなみに苗字は「もとおか」とかではない。







さわきおみまいまとめさわき
ケミカルランプ
2016/9/24
日本一周旅のレシピ
LGS-GMT 2015
変態度☆☆
年に1人はいる元調理師の日本一周チャリダー。
その割には料理をしているイメージが少ない。何かにたかられてちょい気の毒。
石川に来た時には2013年チャリダーが二人もいてとり野菜みそを食べに行った。
変態度は高くないがこのまとめのメンツである意味一番ツイているかも。








GASUまとめGASU
寿司ボーイ
2016三大ぼっち2/3
2016/10/15
GASUという名のもとに@日本一周
cannondale touring 1
変態度☆☆
元寿司屋という経歴の日本一周チャリダー。
食に関しては出費を惜しまず各地で名物を食べるのでなんとなく石松さんぽい。
金沢まで「GASUぷり ぼっち道」だったみたいでゆーごと後述のスガ君の3人で
ユニットを組んでみたら面白いと思う(適当) ボッチアドプリムズ







ガワまとめネタガワ
2016三大ぼっち3/3
2016/10/15
ニッポニア旅行譚
TREK FX
変態度☆☆
高校時代を自転車屋でバイトしてお金を貯め技術を磨き、
卒業後満を持して日本一周に出発した若者、なんとおっとっとの一つ年下。
抹茶ピンの一回り以上年下。19歳にしては観察眼?が優れていて
変態BIGになる素質があるとの噂。兵庫県竹野で開発されたとかされないとか。








たけまとめネタたけ
自〇戦士TENG〇マン1号
2016/10/20
Twitterたけ
ANCHOR
変態度☆☆☆☆
2014年発の日本一周チャリダーでゴール直前にやってきた。
昨年の忘年会で会うまで沖縄か北海道のどちらかにいて、公衆便所で恐ろしい顔した
自撮りをしていたイメージしかなかったw その忘年会で運命と旅の神様が彼に微笑み、
ビンゴゲームの景品でTEN〇Aギフトセットを獲得したが為に彼は「〇慰戦士TE〇GAマン」
を襲名し、とりあえずT〇NGAを渡せばいいみたいな雰囲気になってしまった。
〇ENGAマンは現在複数存在するみたいだけど正直どうでもいい。
2016/10/27 自転車日本一周達成。お疲れさまでした。次回は何処へ…










どもどもでした


   
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1141-3d43da47
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: