何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
7fd002391a82dbd32a015148e5b7b2d2.png



    






※今回はhina8maさん多めのサービス回






北アルプス3泊4日から戻って来て秘密基地松本支店で一泊してhina8maさんと焼岳登山しに行くことになりました。

焼岳へは上高地から登るのがメジャーみたいですが? 車があるので安房峠の中腹から登る最短の「新中の湯ルート」で行きます。



2016焼岳 (1)

7時過ぎに登山口に来たら車が既に10台ほど停まっていました。



2016焼岳 (2)

登り 2:20 下り 2:00 のお気軽登山コースで脚バキバキの二人のリハビリには丁度いいでしょう。




半分くらいは森の中を歩きますが、それ以降は視界が開けて爽快です。


2016焼岳 (3)s




2016焼岳 (4)

この辺りで標高2000くらいなので紅葉はもう1週くらいでピークなのかな。



2016焼岳 (5)




2016焼岳 (6)

(О▽n) 山頂が見えたぞ



2016焼岳 (7)

岩がゴロゴロの斜面をジグザグに登っていきます。

これ積雪したらどこからでも登れそうだけど雪崩しそうだな。



2016焼岳 (8)

硫黄が噴き出てるよ




2016焼岳 (9)


2016焼岳 (11)


2016焼岳 (12)

北アルプスの主峰?達がはっきり見える!  これまでほとんど見られなかったのにこうも簡単に…





2016焼岳 (13)


2016焼岳 (14)

9合目からは硫黄が出ている横を通り抜けて




2016焼岳 (20)

焼岳登頂~ 





しばし山頂からの風景をご覧ください。

2016焼岳 (15)



2016焼岳 (16)



上高地
2016焼岳 (18)



2016焼岳 (17)



2016焼岳 (19)



2016焼岳 (21)

あの辺も数年の内に行きたいねぇ



強風の中コンビニで買ってきたメシを食べ終えて下山します。





2016焼岳 (22)



4b176dfad4d0558df1371831e9ab7598.png





2016焼岳 (23)

紅葉のじゅうたん




2016焼岳 (24)

いやぁ 良い山でした






のんびり下山してhina8maさんを松本支店に送り届けて帰宅しました。



2016焼岳 (25)


e9a4e9aac2fe061a3f805b8df0e42239.png


いったいいつの間にこんな娘が…(^q^)












どもどもでした 


   
2016/11/02 23:59 とざん TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1140-f3e9762e
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

