何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
41aef8ea6dca1fb1b4fb4fd1610c01e2.png











2016紀伊半島3日目 (14)



5e27e99a52c2af8d1d8b05854255c32c.png





2016紀伊半島3日目 (23)


2016紀伊半島3日目 (24)



a4315f72f36cfc35102797212c6eb52d.png


















4:15起床。

行程が長いので早めに行動します。



2016紀伊半島最終日 (1)



2016紀伊半島最終日 (2)


さて最終日




2016紀伊半島最終日 (3)

だいぶ山の中からのスタートです




2016紀伊半島最終日 (4)

天川村も行ってみたいのですが、時間の都合上パスします。



2016紀伊半島最終日 (5)



まずは大台ケ原へヒルクライムしに行きます。900mくらいのアップ。



2016紀伊半島最終日 (6)


2016紀伊半島最終日 (7)


最初の最近舗装されたらしい林道がちょっときつかったくらいで、県道に乗ると「本当にここでヒルクライムレースが開かれるのか?」ってレベルの緩い上りしかありませんでしたw



2016紀伊半島最終日 (8)

野生の猿がいた。屋久島のそれみたいに威嚇しながら追いかけてはきませんでした。






2016紀伊半島最終日 (9)

景色はまあまあ

唐突に広角レンズを持っていたことを思い出して装着する



2016紀伊半島最終日 (10)




2016紀伊半島最終日 (11)

そんなこんなで大して疲れることもなく大台ケ原の駐車場に到着。

お盆前の金曜ということもあってか、10前に駐車場は9割埋まっていました。



食堂で無難に美味しかったうどんを食べて登山(ハイキング)しに行きます。

2016紀伊半島最終日 (12)


2016紀伊半島最終日 (13)

歩きやすいし登っている感覚が全くない。



2016紀伊半島最終日 (14)

ちょっとした階段を上り切ると


2016紀伊半島最終日 (15)



2016紀伊半島最終日 (16)

大台ケ原の山頂(日の出ヶ岳)に到着です。100名山なのでこれで8座目です。




2016紀伊半島最終日 (17)


2016紀伊半島最終日 (18)

視界はイマイチ

多雨な場所らしいのでこれだけ晴れてるだけマシでしょう。




2016紀伊半島最終日 (19)


2016紀伊半島最終日 (20)

他の散策路も歩いてみたのですがこんな感じだったので駐車場にさっさと戻りますw





2016紀伊半島最終日 (21)

奈良県五條市へ向かって下っていきます。

近年整備された国道のようでループ橋やら長距離トンネルやらがあり、反対側から上ると大変だろうなと。




2016紀伊半島最終日 (22)

ダムがあったり



2016紀伊半島最終日 (23)


2016紀伊半島最終日 (24)

夏を感じたり



2016紀伊半島最終日 (25)




2016紀伊半島最終日 (26)

桜で有名な吉野に降りてきてやっと町っぽくなってきたw

国道を嫌って県道を走りましたが狭くて走りにくかった。





2016紀伊半島最終日 (28)


2016紀伊半島最終日 (27)

風評被害もいいところだw




国道24号に合流したらあとはもう黙々と走り続けます。


2016紀伊半島最終日 (29)

意味もなく橋本駅の写真を2013~15の日本一周チャリダーで結婚して新潟に移住したダイチさんに送り付けるw




2016紀伊半島最終日 (30)


2016紀伊半島最終日 (31)

ごーる お疲れ様

アキラさん家に帰還し図々しくも一泊させてもらい翌朝帰りました。



アキラさんに「今度紀伊半島(内陸)自転車で走りに行きましょうね(^ω^)」って言ったら「お、おぅ・・・(;´Д`)」と言ってましたw






走行距離:125km TIME 7:54












どもどもでした

  

2016/09/10 13:00 2016・夏の紀伊半島 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1135-c452524b
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: