何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
c3dfec876f0c28f522d12b05ce40cb08.png



  








2016紀伊半島1日目 (5)


afb070f97284cfda9a5ce99c6463ade1.png







2016紀伊半島1日目 (14)

2016紀伊半島1日目 (26)

2016紀伊半島1日目 (33)


b02beca396c7918303144e5ee2a86e64.png













ad11d5e1f015109f6f88bd78b7c335ea.png









4:45起床。

標高400mほどとあってかシュラフシーツを被らないと寒いくらいの気温ではあった。



2016夏の紀伊半島2日目 (1)

どうみても山



2016夏の紀伊半島2日目 (2)

どうみても山




2016夏の紀伊半島2日目 (3)

龍神温泉は国道の旧道に10件ほど旅館が並んだこぢんまりとした温泉地です。




2016夏の紀伊半島2日目 (4)

龍神温泉から十津川村に抜けるので酷道425号を通ります。

425 別名 し(4)に(2)ごー(5)

日本三大酷道の一つで総延長は191km ガードレールが無い断崖上を走ることが多く、落石も多々見られる。

奈良県北山村~三重県尾鷲市の区間は台風被害により通行止めとなっているらしい。(解除された?)



十津川村までおよそ42km、補給ねぇ電波もねぇガードレールもねぇ、あるのは落石ゴーロゴロ♪




2016夏の紀伊半島2日目スマホ (1)

2016夏の紀伊半島2日目スマホ (2)

2016夏の紀伊半島2日目スマホ (3)


7905751ffa50c952d10c92e5528bfddb.png






・・・
2016夏の紀伊半島2日目 (5)


2016夏の紀伊半島2日目 (6)

あっ、ハイ



2016夏の紀伊半島2日目 (10)

そうですね




2016夏の紀伊半島2日目 (8)

おにぎりも立っているので正真正銘国道425です。

ちなみにガードレールが無いのでおにぎりの支柱に自転車を立てかけていますがバランス崩したら10m以上落ちておしまいです。



落石の写真は撮ってないですが、それなりにごろごろしていました。




2016夏の紀伊半島2日目スマホ (10)

この辺は大規模な崩落とその工事があった場所。

参考にしてる酷道レポートのサイト(2009年ごろ)は工事中で砂利道だったみたいです。

こんな交通量皆無の道でもお金かけて整備してるんだなぁーと。結構新しく舗装された箇所もありましたからね。

そんでこの辺でくっそ眠くて路肩で寝る。ガードレールが無いので寝返り売ったら転落します。




2016夏の紀伊半島2日目スマホ (9)

廃屋?

後ろから見たらかなり崩壊していました。




2016夏の紀伊半島2日目 (11)



道は九州酷道より悪いですが、傾斜は思いのほか緩いのでそこそこの速度で進めました。




2016夏の紀伊半島2日目 (14)

県境到着~



2016夏の紀伊半島2日目 (13)


2016夏の紀伊半島2日目 (12)

こんなところでキャンプする人なんていないと思うんだ。




2016夏の紀伊半島2日目 (15)

奈良県に入って下り始めるとすぐに民家が現れる。

こんなところにも人は住んでるのか・・・




2016夏の紀伊半島2日目 (16)

どうしようもなく山




2016夏の紀伊半島2日目 (18)

素掘りトンネル




2016夏の紀伊半島2日目 (17)

またもや吊り橋




2016夏の紀伊半島2日目 (20)



2016夏の紀伊半島2日目 (19)



2016夏の紀伊半島2日目 (21)



2016夏の紀伊半島2日目 (22)



いくつか集落を結びながら十津川温泉へ。途中で少し登ったりもして疲れたw




2016夏の紀伊半島2日目 (23)


2016夏の紀伊半島2日目 (24)

十津川はエメラルドグリーン色



2016夏の紀伊半島2日目 (25)

ようこそ十津川温泉へ

やたらおばちゃんがバイトの高校生に怒鳴り散らして目に見えるところで常連にのみメロンをサービスしている感じの良くないドライブインで値段の割には大して美味くもない親子丼を食べて、まだお昼ですがせっかくなので温泉に浸かっていきます。


2016夏の紀伊半島2日目スマホ (7)

400円で冷房付きの脱衣所があってシャンプーなども備えてありました。湯はあっつい。






風呂から上がるとどうも暑い、とにかく暑い。

スマホで気温を確認してみると




天気

・・・なんすかこれ


近くの個人商店でかき氷を食べてクールダウンします。




そしてこの辺から行ける世界遺産熊野古道の果無集落へ向かいます。

その辺のおじさん「自転車ぁ!?押して行けば上れるんじゃないかな?」






2016夏の紀伊半島2日目スマホ (6)


2016夏の紀伊半島2日目スマホ (5)


73f7075874e1ba8d4b1a1fb69743d6a4.png



ee932af726028c5f4b65452af3408f3e.png



Twitterで「12,3%くらいを2km以上登らされた」 とか言ってましたが

平均斜度調べたら16%超えているんですがそれは



それでも押して上ることなく漕ぎきったぞい



2016夏の紀伊半島2日目 (27)

んで汗だくになって辿り着いた果無集落、別名「天空の集落」

民家の敷地内を熊野古道が通っているとかで、テレビでもよく見かけます。



ちなみにここは日本の里100選

・・・

自転車で日本の里100選めぐるなんてどうかしてるわ!!

おや、そんなブログがあったような・・・(^q^)  参考:チャリライブサンシャイン




2016夏の紀伊半島2日目 (29)

本当に民家の真横を熊野古道が通ってる。

観光客も増えただろうし、落ち着かないんじゃないだろうか?


2016夏の紀伊半島2日目 (28)


2016夏の紀伊半島2日目 (30)


2016夏の紀伊半島2日目 (31)



国道に降りてきて、もう酷道は走らずに十津川沿いを南下していきます。


2016夏の紀伊半島2日目 (32)

あんな眼下にダム?水門?が



2016夏の紀伊半島2日目 (33)

国道168の新道ですがものすごい造るの大変そうな道路だ。



2016夏の紀伊半島2日目 (34)

この時の十津川は水量が少なそうでしたが雨の多い地域なのでちょっと降ったら流域面積が増えるんでしょうね。



十津川温泉より規模の大きな町に17時ごろ到着。


2016夏の紀伊半島2日目 (35)

熊野本宮に参拝します。


2016夏の紀伊半島2日目 (36)


2016夏の紀伊半島2日目 (37)

ふぅ~む なるほどなるほど なるほどー




2016夏の紀伊半島2日目 (38)

大斎原の鳥居は日本一の大きさで高さが34mもあります。 遠くからでも見える抜群の存在感。






2016夏の紀伊半島2日目 (39)

さて、日が暮れたので寝床を探さないといけませんね。

田舎の谷沿いに町がある地域って居住可能な土地が少なく、その分寝床にできそうな場所も意外と少ないので慎重になってましたが橋の下に適当な場所を発見。




2016夏の紀伊半島2日目スマホ (4)

夕食は近くの中華料理屋で

ここは素泊まりもできるそうで、野宿場所なかったらここで泊まろうと思ってたところです。




2016夏の紀伊半島2日目 (40)

冬には河原に露天風呂ができるという川湯温泉の共同浴場へ。

夏祭りがやっていて人がそっちに行っているのか浴場は貸し切りでしたw





テント張って22時前に就寝zzz








走行距離:76km TIME 5:41











9f3342e0a2ce093a08970dd1085fb86a.png




86efc9e9aff61d04000e6e2456fa492a.png




7845ef4cacc7b33e0af93a1f62fd8f62.png




未熟DREAMERで既に聖闘士星矢スノーを粉砕できていると思うんですが











どもどもでした
   
2016/08/30 12:00 2016・夏の紀伊半島 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1133-da777192
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: